※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5か月で籍を入れず、彼との関係に不安。仕事も転勤でストレス。同じ症状の方、いますか?

マリッジブルー、マタニティブルーです。
現在妊娠5か月で、まだ籍を入れていません。4月末に引っ越しと婚姻届けを出す予定でしたが、彼だけ引っ越しをして私は実家にいます。
コロナの関係もあり、3月末から彼と会っていなかったのですが特に会いたくなかったり、彼のことを考えると嫌なところばかりが思いつき、好きという感情がなく、嫌悪感です。
4月から職場の転勤もあり片道1時間の8時間労働なことも関係しているのでしょうか。
職場も人間関係はとても良いのに仕事のことを考えたり仕事中に、不安感に襲われる時があります。彼のことを考えたときも同じです。さらに、そうゆう考え事をしていない時も、心がモヤモヤ〜ゾワゾワ〜とすることが多いです。

結婚もしなければいけないし、引っ越しもしなければいけないことは頭ではわかっています。

同じような症状の方、おられましたか。

コメント

smile🔰

私は妊娠し入籍はしましたが、一緒には住まず5ヶ月ぐらいまで実家にいました。
付き合いが浅くデキ婚だったので、逆に早く一緒に住み始めたいって思ってました!
仕事も悪阻でスグやめて…実家にいる間、あっちからは生活費もくれず喧嘩ばっかりで、無神経なあっちの態度にマタニティブルーで離婚考えちゃったり😅
いきなり悲しくなり涙する日も…

友達に愚痴ったりママリ投稿してストレス発散してましたよ笑

妊娠中の引越しも体力的に結構大変でした😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺私も付き合い浅いんですけどね、、💦早く住みたい気持ちうらやましいです泣

• 5月10日