※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那は忙しく、子育てに一人。息抜きや友達との時間がなく、ストレスがたまっている様子。一人の時間が欲しい。

旦那は朝から夜遅くまで仕事。その間ずーーーーーっと子供と2人。1人で子育て。シングルマザーみたい。
後追いやばくて料理してる最中もずーーーーーっと足元で泣いてるし。おんぶして料理したいけど手際悪くなるし育児で肩こりヤバいのと背中痛すぎて出来ない。私が何かやってると必ず邪魔してきて。誰も見てくれる人なんていない。実家もない。機嫌いい時さえずーーーーーっとくっついて来る。トイレ行っても泣く。一人の時間が欲しい。息抜きも何も無い。預けてリフレッシュしたい。無理。毎日世話して家事して旦那の飯作って、何も楽しくない
仕事してる方が10000億倍楽しかった。どこにも行けないしストレス。友達と遊べず4ヶ月突破。このまま頭狂うわ
ダメな母親。母親向いてないのかな。なにが母の日だよクソ

コメント

もな💅🏻

私もずっとそうでした〜😭
子供になにかあったときも旦那は仕事で、私ってシングルだっけ?ってしょっちゅう思ってましたwww

でも子供の成長逃さずみてきたし、旦那は見逃しまくりなのでざまぁって感じです。

non_no

仕事見つけて早く保育園預けましょ!待たなきゃいけないとは思いますが(>_<)

5人のまま

元々シングルで、現在の旦那も激務で朝早く夜遅いひとですがシングルより断然楽です(笑)

ちなみに実家も無しです!子供産んでから(約10年)1回保育園の時の同級生とご飯行ったぐらいです笑

ですが私は別に自分の時間が欲しいとか全くない人間なので子供たちといる方が楽しいので全然大丈夫です!

多分私が子供に依存してるんだと思います!

育児が終わることが本当に怖いので😅たまに考えると恐ろしすぎて泣きそうになります( ˊᵕˋ ;)💦

はじめてのママリ🔰

コロナ落ち着いたらお仕事探されてはどうですか?
園に預けて働けば、その間は子育てから離れることが出来ます。家事も、場合によっては分担されたら良いと思います。

うちも少しでも離れると泣いちゃうんで、土日にお昼寝させてる隙に3日分(〜月迄の分)の夕食を作り置きしてます🍖
あとは、夜の寝かしつけの後に朝食を作って、2日おきくらいのペースで夕食2食分(〜水迄、金迄の分)を作ります。
寝てる時にやるのが一番良いですよー👍
睡眠時間は多少削られますが、子供がまとわりついて動けないとかは無いので、ストレスが軽減されます。

ひとり親なので、旦那さんの面倒を見なくて良い分、専業主婦の方より楽なのかもですね。
せっかく旦那さんがいらっしゃるんで、お休みの日は家事をして頂いてはどうですか?そういうのもアリだと思いますよ?

あー、今日はそういえば母の日でしたね。あと何年かしたら、息子さんから感謝の言葉と共にカーネーションを貰える日が来るのかもですね🌼