※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaymalin123
妊娠・出産

6週目の妊婦です。心拍確認できず、HCGレベル低いと言われました。セカンドオピニオンを求めたい。次回の診察で心拍確認できるでしょうか?流産経験あり、待つのが辛いです。

この前5週目で血が混じったおりもののけんで質問した海外在住高齢妊婦です。ただいま6週目2日になりました。6週目になったときに病院にいきました。一応子宮内にたいのうと胎がはみえたので安新しましたが、まだ心拍は確認できないといわれました。その翌日、医師から電話があり私の血液中のhcgレベルが胎がのサイズに比べて小さいということで10日以内にまたエコーとってといわれました。その先生はすぐ決断する先生であまり私も質問できませんでした。また保険の関係でもう診察はうけられません。違うタイプの先生にセカンドオピニョンをもらいたいです。また、同じようなこと言われて無事次回以降の診察で心拍をきけたかたいますでしょうか?確かに、今回2月に流産したばかりなので早すぎたのでしょうか、、高齢だと待つのも辛いですよね。。

コメント

*あるふぁ*

心拍の確認は、だいたい7wか8w頃に出来る人が多いですよ。
ちょっと早めに産婦人科に行かれたんですね(人´∀︎`o)

• kaymalin123

kaymalin123

返信ありがとうございます!
    私もそう思いたいですし、まだ希望をもって赤ちゃんに話しかけてます。
    来週違う先生にみにいってきます。胞状奇胎とかじゃないといいなあ、、

• 6月12日
kaymalin123

その後、7週目に心拍がちゃんと確認されました!エコーでは問題ないから血液検査は次の2週間後にしますといわれました。とてもうれしいです。次までちゃんと育ってくれることを祈ります。ありがとうございました。