※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

出産6日目で、会陰切開や悪露が続いています。授乳時に痛みがあり、動きを控えたいけど難しいです。他に対処法はありますか?

悪露&会陰切開について

出産6日目です👶
会陰切開&お尻の穴がまだすごく痛いです。
抜糸は3日前にしました。
ロキソニン飲んでも痛いです。
そんなに動きすぎているわけではないのですが、どうしても授乳する度に立ったり座ったりするのでそのせいだと思います。
悪露もまだ続いていますが、まだこの時期ですから仕方ないですよね😢?
あまり動きすぎない他に対処法はないですよね💦💦

コメント

あみ

いっとき痛いですよね💧
本当にしんどいだけ薬飲んでました!
悪露は1ヶ月はでますょー😅

• ゆっぴー

ゆっぴー

私もあまりロキソニンに頼りたくないので本当に痛い時だけ飲むようにしていますが、もう毎日激痛です😨💦
    悪露とはまだ長い付き合いになりそうですね😭
    ありがとうございます🌈

• 5月10日
はじめてのママリ

私は2週間くらい痛くて、ロキソニンなしでは生活出来なかったです😢
かがんだり座ったりするのが痛くてとにかくひたすら耐えてました( ˊ• ·̭ •̥ )でもずっと痛いってことはないと思うので辛いと思いますが無理せずにゆっくり動くように意識して下さい👍
ちなみに1ヶ月半経ってもまだ悪露続いてます😵😵

• ゆっぴー

ゆっぴー

ロキソニン様々ですよね💊でもロキソニン飲んでも痛みが消えると言うより和らぐ程度で、どんだけ痛いのよ…って感じです😭💔
    いつか治まる事に期待してゆっくり過ごすようにします😣
    ありがとうございます🌈

• 5月10日
4歳ママ

お尻、1ヶ月くらい痛かったです。

• ゆっぴー

ゆっぴー

一ヶ月…長いですね…でも勲章ですもんね✊❇️頑張ります…!
    ありがとうございます🌈

• 5月10日
ももさくら

私は悪露は2ヶ月近くダラダラ出てましたよー😭💦
まぁ、先生に子宮綺麗って言われたなら心配無いし大丈夫です😂
痛みに関しては、1ヶ月くらいは違和感と痛みありました…
痛いのが大嫌いなので、余計神経質に、なってました!笑
時間と共に痛みも忘れますよ🥰❤️
今は休める時に休んで下さいね🥰❤️

• ゆっぴー

ゆっぴー

悪露2ヶ月も出てたんですね😭ちなみに悪露自体に痛みはないんですかね💦?あくまで、今痛いのは会陰切開のせいって事ですよね😨?今週末に診察があるのでその時に先生に相談してみます❇️ありがとうございます🌈

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭😭💦
悪露は私は思ったより早く終わりました。でも、会陰切開の痛みが強くて💦
円座クッションは持ってますか??これがあるのとないのとでは全然違いますよ‼️
もし、もう使ってるようでしたらすみません💦

• ゆっぴー

ゆっぴー

円座クッション持ってます!が、妊娠中から使ってたのでヘタってしまって形が崩れ、病院で使ってたものと比べ物にならないんです🤣⚡あと少しの辛抱なので、ぺちゃんこになるまで頑張ってもらおうと思います…ありがとうございます🌈

• 5月10日