※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
お出かけ

滋賀県にあるキャンプ場について質問です!行かれた方教えて下さい。マキ…

滋賀県にあるキャンプ場について質問です!行かれた方教えて下さい。
マキノサニービーチ知内浜キャンプ場
マイアミ浜キャンプ場

二つとも湖畔キャンプができるキャンプ場ですが、どちらがおすすめですか?

コロナが落ち着けば秋くらいに行きたいなと思っています。

予約は何カ月も前からしなくては取れません。世の中の状況を見つつキャンセルも承知の上で判断します。自粛中に不要不急の外出なんてという批判はご遠慮下さい。

コメント

ふむ

宿泊のキャンプはしたことないんですが💦

マイアミはアスファルト舗装や植え込み等でバシッと区画が分かれているのでそういうのが安心できる人はいいかもしれません。
地面が平らでテントが張りやすいのは断然マイアミです。
が、整備されすぎてて自然を感じるという点ではまったくイマイチです😅

マキノは松林の中にサイトがあるので根が邪魔したりはしますが、暑い日に木陰を求めたりはマキノがいいと思います。湖水浴するならどのサイトからも湖岸も近いですし。
ただ日本海側の気候になるので、秋以降だとお天気が崩れやすいのが難点かなーと思います。

個人的にはマキノが好きです!

• ママン

ママン

すごく参考になります!!ホームページや予約の取り方を見てもマイアミは高規格キャンプ場みたいなイメージです🤔

秋以降のお天気が崩れやすいんですね💦
    マキノサニービーチはキャンセル料がかからないので、天候や体調でキャンセルなら電話してくださいねと親切に対応してくれました!

マキノサニービーチ魅力的です😊

ただ、県外からというのもあるので、コロナ落ち着き次第になりますが、予約だけして状況を判断します😊✨

• 5月11日
ななみ

日帰りBBQでしか利用した事はないですが...

琵琶湖の綺麗さは断然マキノです🏖
琵琶湖、南へ行けば行くほど汚いので😭
マイアミでも泳いでおられる方はおられますが😅💦

• ママン

ママン

マキノサニービーチの水綺麗なんですね!
    地元の方とか行ったことある方じゃないとわからないのでとても参考になります!!

マキノはキャンセル料なしで、体調や天候のキャンセルも受け付けてくれるので子供がいますし、秋にしてもコロナがどうなるかわからないのでマキノにしようと思います!

• 5月11日