※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

現在妊娠8ヶ月で、切迫早産のため張りどめ増量となり自宅安静中です。も…

現在妊娠8ヶ月で、切迫早産のため張りどめ増量となり自宅安静中です。
もともとコロナ感染が怖かったので職場に相談し、緊急事態宣言あたりから休暇をとらせてもらっていたのですが休暇中の妊婦検診で切迫早産と診断されました。
夫は3交替勤務がある仕事です。私も3交替勤務をしていた身なので夜勤明けの疲労具合も分かるので、いまは私が家に1日いるのだから合間合間に休憩しながら家事をすればいいかなあと安易な考えでいました。夫には出血があったとき、切迫早産と診断されたときに、いまこういう状態だよと伝えていて、「家事は俺がするからゆっくりしなよ」とは言われるのですが、洗濯が溜まっていることや、子供の食べこぼしに気づかずそのままになっていたり、ここにきて気温がぐっと上がっているのに夜毛布で寝かせていることが目についてせかせかと自分で家の事をするようになっていました。夫は私がやるから俺する事ないじゃん?といった態度です。
ずっと家にこもっていることや、なんでこんなことも気づかない?冷蔵庫が空になってていま食べる物もないまで買い出しも行かないわけ?などストレスが溜まり、夫を家から締め出しました。もう1週間経過しようとしているので、県内の実家に帰り仕事にも行っているのだと思います。
コロナの影響で実親を頼るのも気が引け、子供と2人で生活しています。
夫からはこの一週間1度夜中に着信がありましたが、話す気持ちになれなかったので電話はとっていません。
子供は2歳なのですが、唐突にパパ 仕事? パパ 帰ってくる?と子供に聞かれると、子供にはよくない環境なのかなと思ってもやもやしています。
ただこれまでも自ら宣言したことを安易に破ることや、どんなに自分に非があっても謝らないことがひっかかり、夫が帰ってきて一緒に生活することがまだ考えられません。
皆さんはどういったことで折り合いをつけますか?
上の子、お腹の子のためには、自分の感情より夫に頼るべきなのでしょうか?

コメント

とんちんかん

ご両親には現状話されましたか?
上のお子さんとお二人で今は生活されてるんですよね💦
となれば、安静にすることもなかなかままならず切迫早産の状態も悪化してしまうのでは😣💦と思います。

まるさんに今何かあればまだ妊娠8ヶ月....
もし今お腹の赤ちゃんが産まれてしまったら、命の危険や障害のリスクもまだまだ高い時期です。
さらに、自宅でもし急に倒れてしまったり、産気づいてしまったら上の子はどうされるおつもりですか?💦

旦那さんへの怒りが収まらないかもしれません、
こんな状況を親に話すのも情けないかもしれません
でも、お腹の赤ちゃんと上のお子さん、まるさんご自身3人のの命をちゃんと守ってあげるためにも、今は少し折れることが必要かなと思います😔

とりあえず旦那さんとは電話でお話しされるべきだと思いますよ😣

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    来週木曜日が検診なので、その時に上の子を母にお願いしたかったので、現状は伝えています😖

    • 5月10日