※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タミー
産婦人科・小児科

埼玉群馬栃木の病院で無痛分娩経験者いますか?特に足利の浅岡産婦人科での経験者探しています。他にも安い病院を検討中。

埼玉群馬栃木近郊の病院で、無痛分娩された方はいますか?
特に、足利の浅岡産婦人科で計画無痛分娩された方いますか?

私は1人目は普通分娩(最終的には吸引)でしたが、子宮口3cmくらいから暴れまくる激痛で…
また陣痛の合間もずっと痛く(痛くない時間がない…)、一晩中そんな状態で本当に神経すり切れたので、2人目以降は最初から麻酔を入れられる計画無痛分娩を希望してます…。
浅岡産婦人科は全体的に豪華で普通分娩でもお高めと聞き、1人目は一時金でほとんど賄えたので手出しで20万程?かけるのは勿体無いかなぁと思うのですが、計画無痛分娩で最初から麻酔入れられるのであれば仕事頑張れます(笑)

または、お祝い膳とかエステとか豪華さは求めてないので、埼玉栃木群馬近郊でもう少し安く無痛分娩ができるところがあれば前向きに検討したいです。

もし該当される方がいらしたらお話聞きたいです!
*病院名
*金額
*病院の雰囲気
*感想(良かったところ、気になったところ)

コメント

ぽん。

無痛分娩で出産しました!
○クリニックオガワ
○金額は42+16万(陣痛をおこすのに3日程かかったため)
○麻酔を入れるタイミングが自分で選べたのでよかったです☺️

• タミー

タミー

回答ありがとうございます!
    20万いかないで済んだのは魅力的です🌟また、麻酔入れるタイミングが選べたとのことですが、陣痛起こしてどれくらいから入れ始めましたか??麻酔入れられる時間帯とか決まってましたか?

• 5月13日
  • ぽん。

ぽん。

麻酔を入れたのは本陣痛が始まって3時間後くらいです。
    できれば自然分娩が良かったのですが、子宮口が3センチから開かなくて麻酔を入れました😅
    麻酔を入れると子宮口が開きやすくなるそうです☺️
    麻酔を入れる時間帯は決まってませんが、先生が1人しかいないので麻酔は順番待ちでした。(他に出産する方が2人いたため)
    あと良かった点は完全個室だった事です!

• 5月13日
  • ぽん。

ぽん。

ちなみに知人は+10万以内だったそうです。
    麻酔は早い段階で入れてもらう事もできるようです☺️
    私は出産後、先生に早く麻酔入れてればもっと楽に出産できたのに〜って言われました🤣

• 5月13日
  • タミー

タミー

すごく魅力的です🌟陣痛が休みなく痛いタイプだったのでもう出産が恐怖でしかないんです😭笑
    クリニックオガワもっと調べてみます、ありがとうございます✨

• 5月13日
sio

宇都宮市のアルテミスクリニックで計画無痛分娩しました🙋
金額は予約金10万+退院時に払ったのが10万いかなかったと思うので20万はかかってないです(曖昧ですみません💦)
院長先生は少し素っ気ないタイプですが助産師さんたちは親切で話しやすい方ばかりでよかったです!
夜に陣痛がきてしまうと無痛対応はできませんが、日を選んで計画できるのでその辺は大丈夫かなぁと思います🙂
病院自体も綺麗です。気になるとしたら完全予約制の割に待ち時間が結構長いことですかね🙄

• タミー

タミー

回答ありがとうございます!
    20万以下で無痛できるのは魅力的ですね!ありがとうございます✨
    もうすぐ出産ですね、お身体大事になさって下さい☺️

• 5月14日
ぽんぽこ

今年の2月に浅岡産婦人科で出産しました!
私自身は普通分娩でしたが、最初は無痛分娩希望だったので説明だけは聞きました。
なので、わかる範囲で書き出します。

*完全無痛ではなく、和痛分娩
*麻酔は、子宮口が5cm開いたら開始
*麻酔を入れてもある程度は痛みを残して収縮がわかるようにする(収縮に合わせていきめるようにするため)
*浅岡先生しか麻酔ができないため、無痛分娩を希望していても、土日祝や先生が不在の時は自然分娩になる
*↑の理由で、妊婦健診は浅岡先生担当(女医さんは不可)
*金額は計画無痛分娩で普通分娩+8万円

でした!
因みに、手出し金は5泊6日の普通分娩(促進剤使用)で、予約金10万円+退院日に約10万円で、合計約20万円でした。
全室個室で、ご飯も美味しいし、スタッフの方皆さん親切なのでおすすめですよ。
よかったら、参考にしてくださいね!◡̈

• タミー

タミー

回答ありがとうございます、大変参考になります!浅岡産婦人科が無痛できる医院で1番近いので考えてましたが、5cmからの和痛なのですね。3cmで既に悶絶してたので、計画無痛でないとなるとお金が勿体無い気がしてきました😭
    ちなみにぽんぽこさんは、どうして無痛から普通分娩希望に変更しましたか?

• 5月21日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

5cmまで我慢するのも、きついですよね😢
    佐野に匠レディース クリニックという病院があってそこでも無痛分娩を取り扱ってるみたいですよ!
    お値段や完全無痛かなどはわからないので、もしよかったら調べてみてください👍

私の場合は、先に破水してしまい、急遽入院になったのが週末だったんです😱
    週末は浅岡先生が不在で、助っ人の先生(私の時は日赤のDr)のため、強制的に普通分娩コースでした💦

• 5月21日
  • タミー

タミー

5cmまでがめっちゃ長かったしかなり痛かったので😭中には検診で5cmあいてたのがわかった人がいたり、出産で本当体質ですよね😂

なんと、強制的に普通分娩コースだったのですね… お疲れ様でした😭!!
    匠レディースクリニックも調べてみます!!

• 5月21日
ぽんぽこ

度々すいません!
↑に追加で、先生が子宮口の開き等を見て入院日を決めるそうなので希望日に出産はできないそうです。

長々とすいませんでした😅