※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
妊活

ラッキーテストで排卵検査薬されてるかた、排卵予定日の何日前から検査されてますか?

ラッキーテストで排卵検査薬されてるかた、排卵予定日の何日前から検査されてますか?

コメント

mini

3日前くらいからしていました!

• シナモ

シナモ

コメントありがとうございます。

そのときはもう陽性になってますか?陰性の時もありますか?

• 5月10日
  • mini

mini

その時はまだ陰性でした😄だいたい2日前~前日くらいに強陽性になっていました😊

• 5月10日
  • シナモ

シナモ

イマイチ判定の仕方に慣れなくて💦

普通の陽性の時にタイミングとってもあまり意味ないですか?
    強陽性になってからのほうが確率たかいですか??

• 5月10日
  • mini

mini

強陽性の日が1番確率は高いですよ😊でも陽性の日でも確率は充分あります。私は二人目、産み分けの関係で陽性になったらタイミングを取らないってやりましたけど授かりました😄

• 5月10日
  • シナモ

シナモ

なかなか2人目ができなくて、通院も疲れてしまって、排卵検査薬のみにしようとおもってます。

産み分けできたんですね😆

そしたらうちはやっぱり旦那との相性な感じです🥺

ありがとうございました!

• 5月10日
アイビー

4~5日前、もしくはそれより早くてものびおり出てきたら始めてました🙆

• シナモ

シナモ

コメントありがとうございます😊
    15日が排卵予定日で、さっきやったらうっすーい陽性でした。
    でも伸び織りがまだなので、タイミングはまだかなぁ。とおもっております。

なかなか2人目ができなくて😅

• 5月10日
  • アイビー

アイビー

ラッキーテストは排卵関係なく常にうすーく出る人多いですよね💦
    私も写真でギリギリ写るなって程度の薄さはいつでも出ました😅

タイミング見極めるの難しいですよね😭💦

• 5月10日
  • シナモ

シナモ

そうなんですか??😳

陽性でたら一日置きがいいとか聞きますが、最初の1日を決めるのが難しいです😭

ラッキーテストは薄く出るんですね。陽性、強陽性がわかるだけいいですかね😅

• 5月10日
  • アイビー

アイビー

排卵検査薬で調べるホルモンは排卵時期でなくても常に一定数は体内にあるものなので、それが元々多めの人は陽性手前くらいの濃さが常に出るとかもあります😅

私の場合は陽性が2日間で陰性に戻る流れで、陽性出た時点でもう排卵2日前になるのでそこからはいつも連続でした😂
    陽性、強陽性、陰性がわかれば全く問題ないです!

排卵3日前~1日前の3日間で2回以上タイミングとれると確率上がるので、1日おきをするなら3日前を察知しないと厳しいと思いますよ💦

排卵後は6時間しか卵子の受精能力ないため、妊娠確率は一気に下がります😣

• 5月10日
  • シナモ

シナモ

すみません、下に書いてしまいました💦

• 5月10日
  • アイビー

アイビー

なるべく効率良く妊活進めたくて調べました😂

流れは人によって違うので自分がどうなのかは把握しないとなかなか計画立てにくいです💦

私は陽性前日にほんの少し濃くなるので、今回の妊娠時はそれを見極めて3日前だと判断し3連続でタイミングとってみました🙆

少なくとも陽性になってから陰性を確認するまでの間タイミングとれていれば可能性高いはずなので、頑張ってみてください😊

赤ちゃん来てくれますように👶💕

• 5月10日
  • シナモ

シナモ

たびたびありがとうございます😊

自分の体は自分が一番よくわかりますもんね。
    流れを把握してもう少し頑張ってみます☺️

後に続けますように☺️まだこんな世の中ですし!お体お大事に過ごしてくださいませ😌

• 5月10日
シナモ

そうなんですね!妊活にはいろいろ知識が必要ですね😣

あと自分のいつもの流れを把握していないとダメですね🧐

3日前を察知…なかなか高度ですね😳
とりあえず…排卵前の何回かのタイミングを逃さないよう頑張ります😭

いろいろありがとうございました!