※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
サプリ・健康

朝ごはんにパンを数個食べて洗濯干して、そのあと座椅子に座って携帯見…

カテゴリ違いならすみません😭

朝ごはんにパンを数個食べて洗濯干して、
そのあと座椅子に座って携帯見てました。
突然ふらふらしてきて冷や汗止まらなくて
体も熱くなってきて…。
横になっても状態変わらずでした💦
そのまま寝てましたが、起きたら元に戻ってました。

妊娠する前はこんなことなかったです。
お昼ご飯食べてからはなんともないです。
妊婦検診でも特に何も引っかかったことなくて。
不安なので質問させていただきました。
どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

さくらんぼ

貧血とかはないですか??

  • なー

    なー

    以前の健康診断でも引っかかったことはないです💦

    • 5月10日
おかだ

貧血か一時的に血圧が上がったのかもしれません。妊娠中は血圧や血糖値が上がりやすいです。パンを数個食べたあとに動いて一気に上がったのかな〜と思いました。

  • なー

    なー

    気をつける方法ってありますか?😥
    ちょっと時間は置いてたんですが…💦

    • 5月10日
  • おかだ

    おかだ

    基本的に食後10分ぐらいから上がり始めるので、食べる量や食べる際に野菜や野菜ジュースなどを先に飲んでから糖質を摂る、といった風に一気に数字が上がらないようにするようにしてみたらどうでしょうか?😊うちの病院は本当に厳しくて、塩分、脂分、糖質の食事療法がありました😭

    検査で引っかかってないなら基本問題ないとは思いますが、妊娠20週を超えた辺りから高血圧は普段出ない人でも出やすくなります。

    貧血であれば、ウィダーにも鉄分のメインの紫色パックがあったり、サプリなどで補ったりもいいと思います。どうしても赤ちゃんがいる分、血が身体に間に合わない事もありますもんね😅

    • 5月10日
  • なー

    なー

    一気に食べずにちょっとずつ時間をかかて食べるのでも大丈夫でしょうか?💦
    食事療法はきついですね😭
    木曜日に検診があって、そこでまた採血があるので結果で何かわかるかもですね🙄

    ウィダーも気軽にとれるのでいいですね!
    ウエハースタイプのものも買ってるので意識して食べるようにします!

    • 5月10日
  • おかだ

    おかだ

    飲んだり食べてからのほうがいいですけどそんな事ばっかだとイライラしますよね正直🤣私は妊娠中なにが辛いって食べ物制限が死ぬほどしんどかったです!!笑

    ぜひぜひ!血液検査でいい結果でありますように☺️

    • 5月10日
  • なー

    なー

    制限されるとイライラしかしません😂
    好き放題食べたいです!笑
    そうなんですか!つわりがしんどくてそれ以外は今のところ何もないです😊
    これからですかね?笑

    いろいろ教えてくださりありがとうございました😳✨

    • 5月10日
deleted user

貧血になったとき同じ症状がでました💦
それまで検診では問題なく順調だったんですが…
病院では鉄分多めにとってねって言われました!

  • なー

    なー

    ほんとですか💦
    1日分の鉄分がとれるジュースを飲んでるんですが、他にも対策しないといけないですかね?😥

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそれいっぱい飲んでました!
    あとは、小松菜、きなこやプルーンとか多く取るようにしてました😊ヨーグルトにプルーン入れて毎日食べてましたよ😉
    対策してもたまにフラついたりしてましたが…妊娠中はどうしても鉄分が不足しちゃうので仕方ないです💦

    • 5月10日
  • なー

    なー

    1日に何本も飲んで大丈夫なんでしょうか?💦
    野菜ジュースも箱で買ってるのでそれならあります😊
    ヨーグルト欠かさず食べないといけませんね!
    プルーン買ってきてもらいます✨

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日1本、仕事に行く前に飲んでました😃ヨーグルトも食べてましたし、あんまりカルシウムの取りすぎもよくないかなぁと勝手に思ってました💦
    プルーン高いですが、種無しのほうが楽なのでオススメです!
    体調も日によって変わり大変な時期だと思いますが、頑張ってくださいね😊

    • 5月10日
  • なー

    なー

    仕事してたら仕事中に飲んだり、ヤクルトさん来られるのでヨーグルト買っててお昼に食べてましたが、今はコロナで自宅待機がほとんどで😥
    プルーン高いですよね💦
    ドライフルーツも欲しいですけど値段が値段なのでなかなか手を伸ばせず…。
    ありがとうございます😭
    あと3ヶ月もないので対処しながら頑張ります😊✨

    • 5月10日
あくび

大丈夫ですか?

貧血か低血圧か…ですかね🤔
妊娠中は色んなトラブルありますからね💦
無理せずゆっくり休んでください。
もし、体調不良が続くようであれば検診の時に相談してみたほうがいいかもですね☺️

お大事になさってください。

  • なー

    なー

    ありがとうございます😭
    熱中症になりかけた感じでしんどかったです💦
    今週の木曜日に検診があるので、相談してみます😌

    • 5月10日
ぴーちゃん

血圧か血糖値が上がったんだと思います😅
朝なので水分たくさん取って、横になるしかないです💦私もたまになります。

  • なー

    なー

    水分たくさんとった方がいいんですね!
    明日から気を付けます。
    やっぱり横になるしかないですよね😭

    • 5月10日