※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べるのが苦痛。姿勢が安定せず、暴れる。ミルクも摂取量が少なかった。将来のためにストッケの椅子を購入予定。落ち着いて食べられるようになるか心配。

もうすぐ7ヶ月の娘の離乳食について。
今離乳食の時間が苦痛です。口に入れると食べてはくれます。5ヶ月過ぎからまず抱っこではじめ、コンビのベビーラックで座って食べさせていましたが、姿勢が安定しないのかグズるようになり、また今は抱っこで食べています。抱っこでも動きたい気持ちが強く、暴れる、シリコンエプロンを口に入れる、靴下を引っ張って脱ぐ、足の指を食べるなどなかなか落ち着いて食べれません。でもやっぱり口に入れたら食べます。新生児の時からミルクの飲みも悪く、摂取量が少なかった為、離乳食は食べてくれることで安心していたのですが…💦

どの子もこんなに暴れる物なんですかね…今だけですかね…まだ腰が安定していないのですが、のちのちのことを考え、ストッケの椅子を購入するつもりでいます。座れるようになるとまた違ってきますかね😭

コメント

RRmama

椅子変えると食べてくれるようになると思います!机と椅子に隙間があるようならタオルなど詰めるといいですよ!安定します🙌

前を机にくっつけるようにするとエプロンも取れないですし、足など視界に入らないのでうちは大人しくなりました!ベビーラック、机ついてませんか?

• えみ

えみ

ご丁寧にありがとうございます🥺早急に椅子買いたいと思います😢💦ダイニングテーブルがあるのでストッケが気になってます😳

ベビーラック、貰い物なので机はついてなかったんです😭😭😭よく動くようになって断念しました…

• 5月10日
  • RRmama

RRmama

ベビーラックの机なかったんですね💦

うちはストッケのような椅子ではなくてテーブルチェアにしちゃいました😅なのでストッケの使い心地がわからないので参考にならずすいません😭

• 5月10日
  • えみ

えみ

なかったです😭💦あればまだよかったのかと思いますが…🤣🤣

いえいえ、ご丁寧にありがとうございました😊聞いて貰えただけで心が軽くなりました✨

• 5月10日
ここ

回答ではないですが💦
うちの娘も食べてる最中に
シリコンエプロン舐めまわしたり
靴下引っ張って脱ぎ始めたり
足の指舐めたりと全く一緒です!笑
本人が食べる気ないようなので
その時はスパッと終わりますね😅

• えみ

えみ

うちの子だけじゃないと分かり、安心しました😢💕
    舐め回し激しすぎてあちこちが汚れてわ~ってなります🤣🤣

• 5月10日