※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
妊娠・出産

分娩所要時間は、陣痛から出産までの時間です。病院にいる時間だけでなく、術後の安静時間も含まれます。

産後、母子手帳に記載される「分娩所要時間」とは何から何の時間なんでしょうか?

陣痛をある程度家で耐えてから、病院に行き、ついてから3時間10分で出産しました。なので病院にいる時間は3時間ちょいしかないのに、分娩所要時間は5時間15分と記載されてました。

素朴な疑問だったのですが、なぜ5時間なのでしょう?術後2時間安静にするその時間もはいってるのでしょうか?

コメント

🥰🥰

私は陣痛が10分間隔になってから産まれるまでの時間を記入するねと言われました!

ひなの

10分間隔になった時間からなので家の時間も含まれますよ(^o^)

私は定期的な陣痛はいつからあったか聞かれたので、その時間も含めた時間でした!

何時頃から陣痛っぽい痛みがあったとか
聞かれませんでしたか?
私はそれを聞かれてかかれました!

はじめて🔰のママリ

陣痛が一定に始まった時から生まれるまでの時間だったと思いますが、病院によって違うみたいです◡̈*.。
私は入院中に破水から始まりましたが、どこから始まりにする??と助産師さんに聞かれました(˙꒳​˙ )

初ママ

この質問を拝見して、
私も産後、気になっていたのを思い出しました。笑

調べたら、
陣痛が10分間隔になってから、胎盤が出るまでの時間みたいですね
スッキリしました。
ありがとうございました。

• 初ママ

初ママ

分かりやすいのありました

• 5月10日
ゆき

私は破水からだったので破水した時間からでした!陣痛の間隔関係なしに!

ゆたまま🧸

なるほど、病院についてからの時間ではないのですね🤔💡

すっきりしました!
ありがとうございました😊❤️