※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の体重が7.7kgで肋骨が出ていて心配。食欲は旺盛だが体重増加が少なく、病院で検査も異常なし。コロナの影響で検査は保留中。身長も低めで不安を感じています。

子供の成長、体重についてです。1歳7ヶ月の子供がいます。
7.7kgで肋などの骨が出ていて抱っこする時怖いです。

ご飯はたくさん食べますし、下手したら普通の1.2歳の子より普段から食べます。ですが、生後7ヶ月から3キロ弱しか増えていなく、下の子より体重がありません。
病院に通って検査してましたがホルモンなどには異常ありませんでした。 大きい検査はまだですが現在コロナ関係で検査は自粛しています。

身長も体重と、比例する低さです。
不安で怖くなる日があります。

コメント

マハロ

17.7キロじゃなくて7.7キロですか??

チム

うちの下の子が今5ヶ月で7キロですけど、体重はほぼ一緒で年齢は1歳7ヶ月なんですよね😲それは体重軽すぎですね(´・ω・`)
たくさん食べても増えないならもっと食べれるなら食べさせても増えないですか?

うちのこは歳.2か月くらいから9.7kgです!成長曲線内なので大丈夫とは言われてますが運動量がやばいです。
フォロミ夜だけですがいまだに飲んでます。

フォロミ足してあげてみても増えないですかね?

mm.7

うちのも1歳で6500㌘しかなく、あまりにも無かったので1歳7ヶ月健診でようやく7キロ越えでした。
現在小学一年生ですが15キロと3、4歳並みです。
でも毎日元気に走り回ってますし、体質なんじゃないですか?
うちのも2歳の時に成長ホルモンの検査しましたが、異常無しで、それ以来先生も体質だね!って言うようになりましたよ。

ままり

両親が細身だったり小柄だったら体質かな❓️🤔と思います。
料理にバターを使うなど少し高カロリーになるように作ってみてはどうでしょう。
うちの子はあまり食べずの体重増えずでそうアドバイスされました。

みゆ

うちの長女も一歳で6.6キロ、1歳7ヶ月の時は同じで7.7キロでした🥺
うちはあまり食べなかったのもありますが💦
成長ホルモンには異常なしでしたが、生まれが39wで2300gだったのでSGA性低身長症との診断がついて注射治療してます。
治療してもまだまだ曲線内には入れてません。
長男も1歳で6.8キロ、1歳半で8キロでした。
息子は3歳になるまで経過観察なので特に何の検査もしてません😊

我が家は私が小さいので遺伝が強そうです🥺💦

あいみ

もう一度他の病院や保健センターに相談した方がいいような気がします。ご飯良く食べてくれる事は安心ですね😊どのくらいの量食べていますか?
7ヶ月の娘が今8.5キロあります。心配に、なりますね💦