※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
住まい

2世帯住宅の行く末ってどうなるんですかね?2世帯住宅を建てた方もこれ…

2世帯住宅の行く末ってどうなるんですかね?

2世帯住宅を建てた方もこれから建てる方も
いらっしゃると思うのですが、
一般的には、両親が先に亡くなる事が多いですよね。。。

両親が住んでいる方は、
どんな風に活用するんですかね?

疑問です。

賃貸として貸し出すのか、
そのまま空き家になるのか、
うまく両親が住んでいたところも活用するとかですか?
でも、2世帯ならそれなりに広いと思うので
お掃除し大変そう。なんて思ったりもします。

コメント

ミク

義実家が元2世帯です!

義実家は祖母の家側はお客さんを泊める部屋になってます。
また、どこかの壁を壊して入口以外2世帯感なくしてます!

モンブラン

私も同じこと思ってました。
検討したのですが、親の死後困りそうだなぁと😅
息子にここに住めと暗に重圧をかけることになると将来のお嫁さんにも申し訳ないし、賃貸で貸し出すとしても、騒音などに気を使う自分達の賃貸暮らしの日々に戻るのも嫌だなぁと思い、二世帯にはしないことにしました。