※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
お出かけ

子連れの海外旅行についてです。2歳前後のお子さんを連れて長時間フライ…

子連れの海外旅行についてです。

2歳前後のお子さんを連れて長時間フライトされた方いらっしゃいますか?
7月に1歳10ヶ月になる子供を連れてマレーシアに行く計画を立てているのですが、フライト時間的に(8時間くらい?)やっぱり厳しいかなと迷っています。
かなり動き回りたいタイプで、昼間の便だと退屈してしまいグスリそうで。寝るのも下手なので、夜行便で行って機内で寝かせられる自信もありません…。

義兄が海外赴任で向こうに住んでるので、着いてしまえばなんとかなるとは思っているのですが、とにかく飛行機が心配です。
アドバイスいただけたらうれしいです。

コメント

エリーサ

8時間は長いですよね(^^;;大人でも退屈してしまいますよね。。
親が、ハラハラしてると本当にその通りになると思います。
飽きて当たり前と、構えて行くしかないのでは?
うちの子も小さい時に何度も飛行機乗ってます。1歳10ヶ月の頃にも5時間くらい乗りました。
飛行機乗る前になるべく寝させないようにして、空港ついてから遊ばせて、飛行機で寝るようにしました。
あとは、iPad などに動画を沢山とったり、好きなキャラクターの本を持ったり、シール遊びのやつ、塗り絵、おかしなどなど沢山対策はしました。
大人しいタイプの子ではないですが、なんとかなりました。
私は、騒ぐのを覚悟して行ったので、すっごくいい子で逆にビックリしました。笑

• エリーサ

エリーサ

あと余談なんですが、お子様と2人で行くんですか⁇
    1歳10ヶ月なので、きっとお母さんの膝の上に抱っこですよね⁇
    お尻がヤバイくらい痛くなりますよT^T!!!!
    パパも行くなら順番で抱っこすればいいですが、空港であまり人がいない席にしてもらったほうが、立ったり座ったりしやすいと思います!

• 6月11日
  • あいば

あいば

返答ありがとうございます。
    旦那入れて家族3人で行きます。
    なるほど、動画いいですね!それならうちの子も退屈しのぎになりそうです。シールやお菓子も良さそうです。すぐに、歩きたい!とギャンギャン泣くタイプなのでそれが心配で…。
    ちなみに寝るときはどのような体制で寝かせましたか?2席で横にさせるのも、ベビーベッドを借りて寝かせるのもどれも無理のような気がして( ; ; )

• 6月11日
  • エリーサ

エリーサ

歩きたいってなったら、大丈夫な時なら少し歩かせてあげるしかなさそうですね(^^;;‼︎
    寝かせる時は、ずっと対面抱っこで寝ていたので、私のお尻がヤバかったです‼︎
    もう本当に、ヤバかったです‼︎笑

• 6月11日
  • あいば

あいば

通路を少しウロウロさせるしかないですよね( ; ; )かなり体力があるので、昼に行くと思いっきり動けないストレスでグズリそうで…
    対面抱っこですか!お尻の痛さ、伝わってきました(笑)抱っこ紐使用しましたか?うちの子はおんぶすれは大体寝るのですが、抱っこ紐使用禁止の航空会社?もあると聞いて、それもダメかなぁと思って。

• 6月11日
  • エリーサ

エリーサ

うちの子も体力がかなりあるので、空港にキッズパークがあるので、そこで3時間くらい遊ばせました笑
    飛行機乗る時に抱っこ紐しながら乗ったと思います!
    でも、シートベルトする時、自分だけシートベルトしなきゃいけないので、結局はずしたと思います‼︎

• 6月11日
  • あいば

あいば

お返事遅くなってすみません(>_<)
    飛行機の便の関係で、朝出て夕方着く感じになりそうです。8時間間が持つか…^^;
    帰りは夜遅くの発になりそうなので、直前までおんぶすればそのまま寝てくれると踏んでいます。
    不思議の国のアリスさんのなんとかなったというお話聞いて大分自信はついてきたのですが、移動でほぼ2日つぶれてしまい、気持ちが揺れています(-。-;笑

• 6月12日