※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを夜だけ飲んでいるが、水分不足で便の回数が減少。昼にお茶や白湯を飲ませるべきか悩んでいる。夜のミルク摂取が不安。

今3回食で8、12、18時とあげてるんですがミルクを寝る前にしか飲みません🥺
水分が足りてないのか💩の回数が減ってきててお昼食べた後フォロミとかあげるべきですかね?
白湯やお茶は少しなら飲んでます!

最近は夜もミルク飲まずに寝ちゃうこともあって栄養面も心配です…

コメント

deleted user

飲むようなら飲ませてあげても大丈夫だと思います!少しだけでも飲むならちょこちょこ飲ませてあげるのもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶とかちょくちょく飲んでるなら大丈夫ですかね😱?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    💩の回数はどれくらいですか?
    ちょくちょく飲んでくれているなら大丈夫かとは思います。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💩ムラがあって1日1回のこともあれば4回出ることもあって、昨日は1回も出てません😭😭😭

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日1回出れば心配ないと思います!
    2日くらい出なかった時もありましたよ😊
    💩する時に気張って苦しそうなら水分足りてないのですが、回数だけなら水分足りてるのかもしれません!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが4回出たとき1回目は気張ってすごく苦しそうだったんです😂
    2~4回目はたぶんするって出たんだと思いますが!笑
    2日出てなくても便秘って感じではないんですかね( ˊ• ·̭ •̥ )?
    もともと快便な子なので1日でないだけで大丈夫かなって思って🥶

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね!
    溜まっていた分苦しかったのかもしれないですね💦
    とりあえずはちょこちょこ水分補給させてあげて、飲むようなら離乳食後にフォロミあげるので大丈夫だと思います!
    2日なら便秘ではないかなと😊
    娘も基本的に生まれてから快便です!それでも1日1回の日もあれば2回の日もあるし、2日出ない日もあります。出ない日はベビーダノン2個食べさせてました🙌

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムラがありますよね😂
    ベビーダノン💩でますか?
    息子もヨーグルトは大好きなので一応毎日あげてます🥣💕

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度風邪を引いた時に内臓の機能が落ちて💩が出ない日が続いた時に2個食べさせたら出てきました笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーダノン甘いからあんまりよくないとか聞くけどたまになら大丈夫ですよね😂💓
    💩出ない方が苦しそうだし、、

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もあまり加糖されているの食べさせていないですがベビーダノンくらいならいいかなと思っています!
    気になるようでしたら普通のプレーンヨーグルトでも大丈夫です!
    お腹パンパンも可哀想ですよね

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーダノン毎日食べさせてますか😂?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は毎日です!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は毎日出てますか😊?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日は出ていなくて今日は出ました!ですが大体1日1回は出ます、

    • 5月10日
2児のママ🌈🧸

ミルク完全拒否になり飲みません
麦茶飲んでて離乳食にミルク使ってあげています🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食結構食べるんですかね☺️?
    離乳食にミルク取り入れてるってことですよね??
    わたしもオートミールにミルク足したりはしてます🍼
    母乳はまだあげてますか?

    • 5月10日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    離乳食食べムラありますが200くらいです💦それより少ない時が多いけど…💦

    完ミなので、母乳はあげてないですよ😌

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前もミルク飲まないんですか🥺?

    • 5月10日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    飲まないです😥
    反り返り泣いて嫌がるので💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲まないと栄養面心配になりますよね😢
    寝る前も麦茶ですか?
    お互いミルク卒業早いのでしょうかね…

    • 5月10日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    心配なので離乳食に入れるようにしてます😭😭
    急にこんな拒否られるとは…💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べるのが大好きなんですかね😭💕💕

    • 5月10日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    めっちゃグズりながら食べてます💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食もあんまりなんですか😩?
    困りますよね(´;ω;`)

    • 5月10日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    めっちゃグズりますよー💦笑
    食べさせるの大変です

    • 5月10日