※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
家族・旦那

優しくないわけではなく、なんと言っていいのか分からないのですが優し…

優しくないわけではなく、なんと言っていいのか分からないのですが優しくない旦那です😅
小さいことですが聞いてください。

私はアトピーです。薬を塗らなければならないのですが、旦那が凄く嫌がります。助けてほしいのに…。
生後8ヶ月からアトピーで、上の子を出産してからドンッ!と酷くなり、また患部が広がりました。今は、足の指と足の裏だけなっていません。それ以外は全身アトピーです。もちろん背中もです。旦那に
「薬塗ってくれる?」
とお願いすると「いいよ!」と言ってくれるのですが、凄く嫌そうに指1本で塗られます。塗った後はベタベタする指を嫌そうに見て、走って洗面所に行き、お湯を出してハンドソープでごしごし洗います。その姿を見て嫌になり、もう何年も薬の塗布は頼んでいません。また、お風呂上がりに薬を塗るので、顔にももちろん塗っています。でも薄く塗っているので、煌々とした明かりの元だと顔が光るのですが、旦那は気づいていなかったようです。戯れで、旦那が私の頬を摘まんだので
「あ、薬塗ってるよ?」
と言うと、嫌そうに私のパジャマに指を擦り付けていました。もう…なんやこいつ?と思いました。「薬塗って」とお願いしたら「いいよ」と言うのに、その後の行動が嫌でたまりません。そんなに嫌か?と嫌味を言ってしまいそうになります。体が固いわけではないので、背中もなんとか自分で塗れていますが、やはり力が入らないのでベタッと薬が残ってしまうこともあります。

私の弟もアトピーなのですが、弟の彼女は凄くいい子です。初めてのお泊まりで、弟が背中に薬を塗ってほしいとお願いし
「ベタベタするから嫌だろうし、指2本で塗ってくれるとありがたいなぁ」
と話すと、彼女は掌を使ってしっかり全体に塗ってくれたそうです。お泊まりするたびに
「塗ろうか?」
と彼女から言ってくれるみたいで、もの凄く羨ましいです。私は旦那から「塗ろうか?」なんて言われたこともないです。

最近、またアトピーの調子が良くないので旦那の行動を思い出してしまってイライラしちゃいます😂

コメント

ママ

アトピーじゃないですが、全身蕁麻疹出た時に同じ感じでした😱💦
顔も、化粧水塗って乳液やクリーム塗ってると顔面テカテカって言いながら触れると嫌そうに拭きます( .. )
アトピーの薬が嫌というより、男の人はあまり、クリーム塗ったりしないからそういうクリーム系でベタベタするのに抵抗あるのかな?って思います🥺

  • 稲穂

    稲穂

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    「男性だから」嫌なんですね😁
    「いいよ!」と言ってくれて、安心して任せているのに、終わってから走って洗面所に行ってごしごし洗われると…凄く空しいというか、悲しいというか。
    子供への遺伝も気にしていて、いくら
    「アトピーは遺伝しない。乾燥肌は遺伝する。だから毎日の保湿はしっかりやろう」
    と説明しても手を抜くし、
    「俺の家系に肌が弱い奴はおらん」
    と言ってばかりで…。
    すみません💦愚痴ってしまいました💦

    • 5月10日
オリ𓅿𓅿𓅿

私の妹もアトピーです。
小さい時は、膝裏なんかはグチュグチュしてました😣

アトピー大変ですよね😣

妹はまだ、結婚してないので母に塗ってもらってますが…。

  • 稲穂

    稲穂

    コメントありがとうございます☺️
    やはり塗ってくれる人がいると、自分では見えない部分もしっかり見てもらえるので頼りになります♪
    アトピーは確かにしんどいです。
    暑い日、寒い日、季節の変わり目、ストレス、食事…色んな要因で酷くなったり良くなったりの繰り返しで、長すぎる付き合いです(笑)
    妹さんもきっと辛いと思います。
    でもこれが自分なんですよね😂

    • 5月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    妹もそんな感じで、良くなったり悪くなったりです。

    最近は、漢方を飲み始めたみたいです。
    あとは、アレルケアやヤクルト飲んで良くなってるみたいです🤔

    • 5月10日
  • 稲穂

    稲穂

    良くなると調子乗っちゃったりするんです💦
    なかなか難しい付き合いです😵

    L-92もいいって聞きました!
    私はとりあえず、刺激物を食べずに頑張っています😁
    まずはチョコレート、他には辛いもの甘いもの…
    後は定期的に汗をかくこともいいみたいですよね✨

    • 5月10日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那もです😊💦
旦那自身もクリーム状の薬は使わないし病院で自分に処方されて嫌々使って気持ち悪い...と言ってました😅
ものすごい乾燥肌で、すすめても化粧水しか使わなくて、クリームは残って気持ち悪いから塗りたくないと言ってました🤔
私も乾燥肌で夜はテカテカですが、その姿でいる事自体は気にならないみたいですが旦那につくと嫌がられますね💦

男の人は苦手なのかもしれませんね😭

私自身も塗るのは平気ですが塗って手に残ったものはハンドソープで完全に落とします😅手に残るのはあまり好きではなくて💦

  • 稲穂

    稲穂

    コメントありがとうございます☺️
    「男性だから」嫌なんですね💦
    こんなに嫌がるの旦那だけかと思っていました(笑)
    頼むのも嫌になる態度だったので💦

    • 5月10日
ひさぽよ

塗るのは嫌じゃないけど、クリームのベタベタ感が嫌なのかなぁって感じました🤔
女の人はクリームとかもよく使うしベタベタしても抵抗ないと思いますが、男の人は抵抗ある人多いと思います。
うちの旦那もクリーム塗った私の顔とか触るの嫌そうです笑

助ける気がなければ、塗ってってお願い来た時にいいよ!なんて言わないと思いますよ♡

  • 稲穂

    稲穂

    コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!
    頼めば「いいよ」と言ってくれるので、今度またお願いしてみます✨
    塗り終わったら一緒に手を洗おうかな😁

    • 5月10日