※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

2人目出産で電動自転車購入を考えています。YAMAHAとパナソニックで迷っています。前カゴがチャイルドシートの自転車で3人乗りの方、荷物はどうしていますか?ハンドルにチャイルドシートを付けている方、雨の日も問題なく使えますか?後ろのチャイルドシートとお揃いのレインカバーはありましたか?コメントお待ちしています。

2人目出産にあたり、電動自転車の購入を考えています!
YAMAHAとパナソニックで迷っていますが、カゴがないと不便かと思い、前は普通のカゴでハンドルにチャイルドシート後付けを考えていました!
が、レインカバーを色々見ているうちに、ハンドルに取り付けるタイプだと雨の日大変かな?と心配になりました。
レインカバーは前カゴ部分がチャイルドシートになっている方が種類が豊富で、後ろと同じブランドのも沢山出ているし良さそうな気がします。

質問ですが、
〇前カゴがチャイルドシートの自転車で3人乗りしている方
荷物はどうされていますか?子供2人連れてスーパー等行った時大丈夫ですか?

〇ハンドル部分にチャイルドシート付けている方
雨の日も問題なく使えますか?
後ろのチャイルドシートとお揃いで使えるレインカバーありましたか?
コメントお待ちしています!

コメント

はじめてのママリ

ハンドル部分のチャイルドシートは少しこぎにくいのと、安全面で不安なので、前にチャイルドシートにしています😊
子ども2人での買い物は意外とまだあまり多くありません。あってもまだおんぶなので、前のチャイルドシートに入れられています。同じくらいの年齢差ですよね?

さて、これからですが。多少のものは、(危ないですが)ハンドルに引っかけてこげそうでした。上の子にかかえてもらって、バーを握ってもらうこともできますので、そんな感じでしょうか。
それ以上の大荷物にならないようにコープを使ったり、あとは子ども1人だけ行ける時に行く予定です!

• maruko

maruko

コメントありがとうございます!
    とても参考になります!
    色々工夫すれば大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

• 5月10日