※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

元彼と何度も偶然会い、少し気まずい。話すべきか迷っている。

皆さんならどうしますか?
先日出掛けたときに私が昔住んでいた家が近くだったので帰りに通って帰ろうと思って行ったら元彼がその通りを歩いていました。
住宅街で、たまたま通る道ではありません。
すれ違ったタイミングぐらいで向こうが「おっ」とだけ声をかけてしましたが名前を言われたわけでもなかったので、気付かないフリして逃げました。笑

自転車で、子供も連れていました。

5年前に別れて結婚したことも伝えておらず、少し気まづいのと、家の前にいて、なんで?と怖かったです。
そんな変な人ではないので、1週間前ぐらいに現在の家の近所ですれ違い、向こうは気付いたのかわかりませんが、私は気付かないフリして通り過ぎました。
なので、気になって昔の家を通ったのかもしれませんが…

同じ市内に住んでるので、いつか会うとは思ってましたがこんなに頻繁に会うと怖いです。コロナで、元彼の仕事は休業になってると思うので、外出が増えてるのかとは思いますが。

少し話すぐらいした方が良かったですかね?

コメント

話すことがないなら話す必要ないと思います。

ぽん

変に無視するより、普通に会話してもいいかなと思います😊⚡️

次またあれば、話してみて
前声かけたこと言われたら
気づかなかったーと流しておけばいいかな?と思います

なぜ、この辺にいてるのか
探り入れてみるのもありかなと思います😊

さき

用事がないならスルーでもいいんじゃないですか🎶

キティ♬

あすかさんが話したいのであればお話したり、連絡取ったりしても良いと思いますし、
会いたくない元彼だったら、そのまま無視してて良いと思います。

彼に対する感情や彼との関係性によってくると思います😊

あすか

皆さん、ありがとうございます。
別に、関わりたくもないし話すこともないですが、次すれ違ったら、少し話してみます。