※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントについて相談です。ストライダーは公園も庭もないため、他のおもちゃを検討中。娘はお外遊びやおままごとが好きです。参考になるプレゼントが知りたいです。

3歳の誕生日プレゼントは何がいいでしょうか🤔?

もうすぐ娘の3歳の誕生日です。
ストライダーをプレゼントしようかと思っていましたが、コロナの影響で公園も行かないし、賃貸アパートなので庭で乗ることも出来ないのでコロナが終息してから再検討しようかと考えています。

娘はお外遊びや、おままごと、お人形遊びにおしゃれ…と、3歳頃の女の子が好きそうな物は基本好きです🐰


娘さんがいらっしゃる方は、3歳頃のプレゼントは何が喜ばれましたか🤔?
ぜひ参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

おはな

おままごと台?8000円ほどのもの。
をあげました\(^o^)/

我が家もストライダーと悩み、今さらですがストライダー買うつもりです。

  • あや

    あや

    おままごとキッチンでしょうか🤔?
    うちもあるのですが、毎日使ってます🐰

    ストライダーお子さん喜ぶでしょうね🥰
    うちも乗る場所があれば購入してました😭

    • 5月11日
🧸 (26)

3歳はカメラをあげました!

  • あや

    あや

    カメラいいですね😍
    娘はレゴで作ったカメラで毎日遊ぶので喜ぶかも!

    ちなみに、なんという商品でしょうか??
    ネットで調べましたが、沢山あってどれがいいのやら💦

    • 5月11日
海月

バランスバイクありますが乗りません(笑)
兄ちゃんの2歳の誕生日で買いましたが、ブームが来たのは年小、年中くらいだったかなと。
結局その後、友達のを乗って欲しがった変身バイクを
買って、
一年生前にと
通常の自転車を買ったので
初めから変身バイクにしたら良かったと思いました。

無理に乗せても嫌いになってしまうだけなので
我が家はメルちゃんのお弁当やベビーカーなどのセットの予定です。

だれかお友達とかもっていて
のってみて
本人が欲しがってくれるなら
アリかなっておもいます^_^

  • あや

    あや

    変身バイク、いいですね✨
    ストライダーと違って、ペダル?が後から付けられるんですね😍
    公園にお出かけ出来るようになったら検討します✨

    メルちゃんの付属商品的なのいいですね😊
    以前、おもちゃ屋さんで食いついてました!
    候補に入れます✨

    • 5月11日
やっちゃん

メルちゃんの服とかベビーカーでしたねー。

  • あや

    あや

    娘、喜びそうです😊候補にいれます✨

    • 5月11日
stitch

娘もお人形遊びやごっこ遊びが大好きで、レミン&ソランのすてきな美容室とまほうの宝石をプレゼントしました。お人形遊びの幅が広がりました^_^
3歳少し前に、おままごとのキッチンやレミンのドレスをもらいましたが、それも喜んで遊んでます♡

つい最近自転車もいただいたのですが、大好きなプリンセスでピンクなのもあるのか、ものすごく気に入ってます^_^

  • あや

    あや

    ネットで見てみました!可愛いですね🥰
    うちはメルちゃんがいるので、メルちゃんのものを探してみようかと思っています🤔

    3歳頃は自転車もやっぱりいいですよね✨
    お出かけ出来るようになったら検討します🐰

    • 5月11日
  • stitch

    stitch

    メルちゃんにも美容室ありますよ🥰私が初めに知ったのは、メルちゃんの美容室のほうです!
    メルちゃんのほうが、効果音がリアルでよかったですよ!!

    • 5月11日
  • あや

    あや

    ありがとうございます🙇‍♀️
    調べてみますね✨

    • 5月13日
こっとん様

キッチンは2歳の時にあげたので、3歳はお店やさんごっこのカフェカウンター作ってあげました!
レジスターなども作ったので、野菜やドーナツを会計したり調理したりして今でも毎日遊んでます👌🏻
フラペチーノやポップコーンなんかは子ども達も一緒に紙粘土で作りました💡

  • あや

    あや

    ご自身で作られたのですか!すごい🥺
    お子さんも一緒に作ったら、より大事にできますよね✨

    わたしは不器用で作ってあげることはできませんが😱笑
    おままごとキッチンはあるので、付属して何かプレゼントでもよさそうですね😊

    • 5月11日