※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り出産された方で子どもの予防接種も里帰り先で受けることになった場合、里帰り先の住所に変更するしかないでしょうか?

里帰り出産された方で子どもの予防接種も里帰り先で受けることになった場合、里帰り先の住所に変更するしかないでしょうか?

コメント

後から住民票のある自治体に還付請求できるところもありますよー!🙆
市のHPとか調べてみるといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみると「県外」と書かれていてはっきり分かりませんでした🤔県内の里帰りなのですがどうなるんでしょう😔役所に問い合わせて見ます!
    ありがとうございました😊
    助かりました!

• 5月10日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

住んでいる市に里帰り先で受けたい旨を伝えると手続きしてくれますよ!返金手続きもできました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自費で建て替えておかないといけないんですかね🤔
    助かりました。
    ありがとうございます✨

• 5月10日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

立て替えておくことになります!戻ってくることわかってましたが出費痛かったです…😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫
    そこがひっかかります🥺
    ありがとうございます✨

• 5月10日