※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
家族・旦那

離婚を考えた時もありました。結婚して浮気されて、連絡なしで朝方まで…

離婚を考えた時もありました。結婚して浮気されて、連絡なしで朝方まで帰って来ない事がよくあってお金使い込まれて、話し合って、旦那が変わるからチャンスをくれと言われたので、離婚せずに許しました。
私の友達と旦那の友達が付き合い出来ちゃった婚をしました。旦那の友達は付き合った事が一度もなく、私の友達は美人なので一目惚れをして旦那の友達が一生懸命アプローチして付き合いました。結婚するまでの間別れるって何度か私の友達が言っていたんですが、妊娠して結婚して、今は幸せにやっています。最近その友達から私に冗談でよくいつ離婚すると?って言われます。友達からよく旦那がぞっこんの方がいいよねって言われます。うちは私に対してぞっこんって訳ではなかっただろうし、一生懸命って訳でもなかったんですが、人並みに幸せな日々を過ごしていると思っていますがやっぱり旦那が一生懸命な方がいいのかな?…
私と旦那はよく喧嘩をします。友達からは子どもに喧嘩を見せるのは良くないよ、うちは喧嘩した事ないもんって言われます。確かに喧嘩するのは良くないし、喧嘩しない様にって反省もしますが。他人にはセーブ出来るのに、どうしても旦那にはイラッときたら抑えきれず言ってしまいます汗最近は言わない様に黙るように頑張っています。
よく友達に喧嘩はダメよ。そもそも合わんっちゃない?って言われました。私達喧嘩したらイライラする理由がないもんって言われます。いつも凄いなぁって思います。
イライラして喧嘩して言いたい事言ったら、イライラした事も忘れてスッキリします。でも友達に旦那さんは我慢してると思うよって言われたので、旦那に思ってる事言ってごめんねって言いました。旦那からははっきり怒ってくれた方がいい、後々ネチネチ態度とか説明される方が嫌だと言われました。どっちがいいのか分からないですが、何回か喧嘩して旦那の性格とか何考えてるか少しずつ分かり、今は喧嘩してもすぐ仲直りする事が多くなりました。友達は旦那様が一生懸命で幸せなんだなぁって思うんですが、たまに自分の夫婦の事まで言われるのはちょっとって思う時が多々あります。
友達から私の旦那は生理的に無理と言われました。旦那の友達も、友達も私達の事を下に見てるんだろうなと思いました。

コメント

鈴菜

それぞれの家庭で仲直りの仕方もそれぞれだし喧嘩の内容も仕方もそれぞれだし他人が口出しすることではないしそれを気にすることもないと思います。
喧嘩を子供に見せるのはよくないので二人でイライラをぶつけすっきりするのは時には必要かと。
私も言わずにお互いイライラをわからず生活する方がお互いにストレス溜まるし喧嘩が悪いことだとは思わないしむしろいいきっかけになったりもするので必要だと思っています。

• 愛

子どもがいない時間がないし、その場で言わないと忘れたり、分かって貰えない時があるので、つい言ってしまいますが、気を付けて後から話し合うように努力します⭐

• 5月10日
yuuママ

相手は新婚ですよね??だからまだお花畑状態なんじゃないですか??夫婦なんて何年も何十年もいつもいい事ばかりじゃありませんし、困難を乗り越えてこそ!!って思いますけどね〜

私からしたら、旦那がゾッコンの方が良いっと言っている時点で旦那さんを見下しているように受け取っちゃうので、お友達の考え方も理解し難いです💦

確かに子供の前での喧嘩はない方が良いに越した事はないですが…。子供と2人の時にパパママの愚痴を言わない方が大切だと思います。

• 愛

つい喧嘩したり、してしまうので反省して気を付けます。ありがとうございます⭐

• 5月10日
ちい

よそはよそ。うちはうち。

ですよ!これは忘れたらダメです(笑)

私も私のグループ7人
みんな私の旦那ムリ!3日で離婚
なぜ離婚しないのか理解出来ない
なんてしょっちゅう言われます(笑)

でも本当の自分達。家庭内。
それを分かってるのは本人達のみ。
周りにとやかく言われるのが嫌なら
周りに話さない!!
でも話すなら言われても仕方ない

そう割り切ってます!!

苛々する人もいればしない人もいます
苛々したり怒りの感情って
自分の思い通りにならないから
怒りの感情が生まれるって聞きました!

仲直り出来たらそれでいいのでは?って
思います(^^)!

私も周りに散々言われてますが
逆に周りの友達は
今時のうるさい嫁だな!って
思ってますよ(^^)💕

周りの夫婦 家族と比べても
キリがないし、比べるときもあるけど
それでも幸せな部分探してますね♪

• 愛

りーさんは強い方ですね⭐ありがとうございます⭐

• 5月10日
SR

私もこの前浮気が発覚して
離婚してくれと言われましたが
チャンスをくれと言われ
離婚届破られたので、離婚届せずにいます。

友達よくわかんないですね(^^;)
私なら気にせず流してしまうかも

お互いイライラして、少し言い合いになる事がたまーにあるのですが
その日か、次の日には仲直りしてます!
旦那さんがはっきり言ってくれた方がいいって言っていて
すぐ仲直り出来ているなら
それでいいと思いますよ!!

• 愛

そうですね⭐
    ありがとうございます⭐

私も浮気された時別れてくれって言われました。

• 5月10日
🐻‍❄️

そのお友達夫婦はきっと旦那さんが我慢してるだけだと思いますよ😊
その我慢がいつまで持つかな?と私なら思っちゃいます😂笑
喧嘩がダメならほとんどの夫婦が離婚してますよ💔
喧嘩してお互いのことを知って仲が深まっていくもんですよね。
本人の前で友達の旦那を生理的に無理とか言う頭のおかしそうな人なので何を言われてもスルーしましょう🙌

• 愛

そうですね⭐
    ありがとうございます☺️♥️勉強になりました☺️♥️

• 5月10日