※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーこ
妊娠・出産

大きい病院でMRIを撮る予定ですが、同じ経験の方いますか? 33週目の妊婦で、胎盤が見えにくいと言われました。

33週目の妊婦です。
今日、病院に行き内診してもらったら胎盤が見えにくいと言われました(×_×;)
今度大きい病院に行きMRIを撮りに行くのですが、同じようなこと言われた方いますか?

コメント

みやつっち

私は普通の位置にあるってしか言われてないですが、この前ママさん学級で胎盤が下にある場合は、大きな病院で出産することになると言われていました。
それを含めての、MRI検査なのではないでしょうか?
役に立たないお話ですが…すみません

• にーこ

にーこ

参考になりました。ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 6月11日
だんごママ

上の子のときMRIを撮りました!
低位置胎盤だったので(>_<)

• にーこ

にーこ

ちなみに、帝王切開ですか?

• 6月11日
  • だんごママ

だんごママ

不安になっちゃいますよね(>_<)
    私は子宮口から4センチあったので普通分娩出来ました!
    いちを出産前に帝王切開の説明などは受けました。
    何センチくらいって言われてますか?
    まだ子宮も大きくなると思うので上に上がると思いますよ!
    出血が多くなると思うので貧血には気をつけてくださいね!

• 6月11日
  • にーこ

にーこ

前回の時は3センチだったんですけど、今回行ったら見えにくいので大きい病院でMRI撮ってきてくださいって言われました(><)

• 6月11日
  • だんごママ

だんごママ

そうだったんですね。
    不安だと思いますが大丈夫ですよ(^ ^)

• 6月11日