※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
妊娠・出産

陣痛が来ず不安。家の近くで出産予定。旦那の仕事時は実家に。早く生みたいが自分では決められず。効果的な方法は?

4人目を出産予定なんですが、予定日過ぎてもなかなか陣痛がきません😭今日も近所の山登りをしたりしたのですが、陣痛が来そうな気配なしでどうなるのかこの先とても不安です😓
しかも子供達が上二人が小学生のため、里帰り出産せず、家の近所の産婦人科で生むことにしたのですが、そのせいで、旦那さんが仕事の時はいつ陣痛が来てもいいように実家の親に泊まりがけで来てもらっていて、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです😭ゴールデンウィーク中に生まれてくれたらよかったのですが、そう上手くはいかず、早く陣痛が来てほしいけれど、こればかりは自分で決めれないのでどうしたらよいものかお風呂で一人悔しくて泣いてました😭
陣痛促進剤は、子宮口が2センチ開いてるぐらいでは効果は期待できないんでしょうか?一日でも早く生んで家族を安心させたいです。またスクワットは毎日したら効果はありますでしょうか?何かアドバイスがあればどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

まっこ

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでなかなか難しいですね💧

この時期なので公園は遊具が使えないかもしれませんが…
2人目のとき凄い大きい子だったので(出生体重3,800g)、苦しくて早くでてほしくて上の子と公園で遊びまくってました。
ビョンビョン上下する遊具に乗りまくってたりしたら、ズンッと一気に重怠くなって2日後に産まれました‼️

• くまもんママ

くまもんママ

そうですよね💦
    上の子3人は予定日より早く生まれてるので今回だけ遅れてるので、日に日に焦ってしまってます😭💦
    公園の遊具で遊ばれたんですね💡私もまた天気がよければ遊びに行ってみます💡ジャンプなどはしても大丈夫なんでしょうか?

• 5月9日
  • まっこ

まっこ

なわとびしてた❗という友人もいましたが、苦しくなったら無理せず休み休みやれば大丈夫だと思います😄

• 5月9日
  • くまもんママ

くまもんママ

なわとびも効果あるんですね!また試してみます!ありがとうございますm(__)m✨

• 5月9日
  • まっこ

まっこ

早くお子さんに会えるといいですね‼️
    頑張って下さい‼️ヾ(*゚∀゚*)ノ⭐

ちなみに私がやってたビョンビョンする遊具はこれです(笑)

• 5月9日
  • くまもんママ

くまもんママ

写真までご丁寧にのせていただきましてありがとうございます。近所にそのような遊具があるのでまだ生まれなさそうなら早速乗ってみます!ありがとうございますm(__)m

• 5月9日
▶6人の怪獣

3人目はなにやっても産まれなかったです(笑)
予定日前には4,000g越えたので早く産みたかったけど全然出てこず、、、
ジンクスもたくさん試して、スクワットも毎日かなりやってましたが無駄、疲れるだけでした(笑)

ほんとにこれは赤ちゃんのタイミングですね😵

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね💦3人目さんは4500gあられたんですね💦結局出産は予定日を過ぎられたんですか?何か促進剤は使われたんですか?

• 5月9日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

41w4dで入院して促進剤使用して次の日出産でした!

• 5月9日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうだったんですね💦促進剤使うまでは子宮口は開いておられましたか?やはり上の子の子育てとかで忙しかったりストレスとかあるとなかなか生まれてきてくれないんでしょうか?😭

• 5月9日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

確か指2本分と言われてた記憶があります!何cmという言い方では教えてもらってません😱
    どうなんですかね~?🤔ただまだ出るタイミングじゃない!って感じなんじゃないですかね??😁(笑)
    私はそう思ってました(笑)

• 5月9日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。気長に待ちたいのは山々なんですが、里帰り出産でないのと、赤ちゃんが大きくなりすぎないのかが心配で毎日がそわそわしてます😣
    3人目出産された時は里帰り出産でしたか?

• 5月9日