※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

胎動が痛くて辛いです。2人目の出産が不安で、コロナ自粛もストレス。家族に理解されず、辛い日々。外出も制限され、子供の面倒も大変。コロナ早く収束してほしい。

36w5dです

胎動が痛すぎて辛いです
上の子の時はこんなに痛くなかったし
胎動の時間もかなり長く、頻度も多いです
赤ちゃんによって違うとはいえかなりキツイです。

子宮口を針で刺されるような痛みは前回もありましたが
それが今回は本当に痛すぎて、押さえていないと耐えられません
足で胃を蹴られたりする痛みもかなり強いです
声を堪えきれず、立っていられなくなる時もあります
この辛さ誰にもわかってもらえません
家族にも大袈裟だと思われていると思います


コロナの影響で立ち合い出産ができなくなり
1人目の時に旦那がいてくれたおかげで頑張れて
前回の出産が1人だったら乗り越える自信が
あるかもしれないけど
2人目だからこそ、あの痛みを知っているからこそ
陣痛を1人で耐えられる自信がありません
里帰りできないとか、最初から1人で産むとか
もっと大変な人は世の中に沢山いらっしゃると思いますが
私も辛いです。

前回の妊娠時も軽く産前うつになりかけていましたが
今回のコロナ自粛、胎動の辛さ、痛さ、上の子の面倒などもあり
心が限界です

前回の妊娠の時も臨月が本当に辛くて
産褥期の方が精神的にも楽でした
(いわゆる、育てやすい子だったこともあり)
案ずるより産むが易し というのを前回痛感しているので
産んでしまえば気が楽なのですが
(もちろん2人育児大変なのは承知の上ですが)
この、ひたすら待つしかない期間が本当にしんどいです

上の子もまだ1歳半なのでイヤイヤが少し始まり
沢山イヤイヤも聞いて、沢山甘えさせてあげたいけど
胎動でイライラしてしまったり、痛くて抱っこできなかったり
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

胎動痛すぎて泣きながらもうやめて、とお願いしてますが
こんなに辛くて下の子可愛がれるかわかりません
痛いことをされる度に恨みたくなります
この子は悪くないのに嫌いになりそうです。



コロナが流行り出してすぐに、
普通の細菌性肺炎にかかってしまった為
コロナに感染したら重症化確定だったので
他の人より自粛期間が長く
本当に最低限(検診、その後にほんの少しの買い出し)しか
外出してないのでフラフラ出歩いてる人
(パチンコや不要不急の外出)をテレビで見るのもストレスです
(ニュースは見ておきたいのでどうしても目に入ってしまう)

上の子もかなり早起きさせてるのですが(5時半〜6時半)
散歩途中に胎動が起こると本当に立てなくて
子どもも目が離せないとなると外は本当に危険なので
外に出ることもできず体力が有り余ってしまい
結局寝るのは21時半過ぎ
1歳半検診もなくなり、出産時に一時保育を利用する予定が
保育園休園のため利用できなくなり
ひとりっ子の間にたくさん思い出を作りたかったのにできず
コロナ、憎すぎる。


まとまりないですが愚痴をとにかく誰かにこぼしたかったので
長くてグダグダですいません。
コロナ早く終わって欲しいですね。
もし、愚痴こぼしたい人がいたら
ここにどんどん書いてスッキリしてください。

コメント

ゆな

分かります!!!2人目ですが胎動がめっちゃ痛いです!子宮口痛くて私も押さえてます😩
出産も立ち会い出来ないし面会出来ないし経産婦だからこそ 陣痛の痛みが分かっててすごく怖いし……ほんとにコロナが憎いです…😭
もう少しです!一緒に頑張りましょう😭😭

  • na

    na

    コメントありがとうございます
    36週一緒ですね😭辛いですよね😭
    経産婦だから平気じゃなくて、経産婦だから怖いんですよね本当に。
    初産の時は分からないから怖くなかったです💦
    上の子の時は遠方で出産だったので友達が誰も来れず、今回は地元に引越し、地元で出産なので面会が楽しみで楽しみで仕方なかったので、、
    妊娠したばかりの時はこんなことになるなんて本当に思わなかったです😖憎すぎる、、
    同じ週数の方と話せたら頑張れる気がしてきました😭
    頑張りましょう😭😭

    • 5月9日
moon

胎動激しいといろんなところ痛いですよね😭
毎日お疲れ様です😢

私も上の子は胎動激しすぎて肋骨折れました笑
そして上の子も下の子も、子宮口押される感じで痛かったの覚えています😢
薬があるわけでもない、
耐えるだけだから余計に辛いですよね。

私はまだ臨月まで遠いのでしばらくは平気ですが、
あの痛みをまたか。と嫌になってます笑
お互い頑張りましょう😂😂

  • na

    na

    コメントありがとうございます
    私も2月に肺炎の咳のしすぎで切迫になり、最終的に肋骨折れました、、
    胎動で肋骨は相当ですね😥
    動くたびに子宮口を押されて、ツーン!と針で刺されるあの感覚が嫌いすぎて、、
    耐えるしかないけどいつ終わるって決まってるわけではない出産だからこそ辛いです

    本当にまたかまたかですよね!!
    陣痛はそこそこ忘れてしまうのに
    この痛みは何故か忘れられないのは何故でしょう🙄
    頑張りましょうね、、!

    • 5月9日
  • moon

    moon

    産まれる直前で折れなくてよかったです😭😭
    抑えるくらいしかできないから地獄ですよね笑

    もう正産期入ったみたいなので、無事お産が終わること願ってます❤️

    • 5月22日
  • na

    na

    本当ですよね笑もし、そうなったら無痛分娩にさせてくれと旦那にお願いしてあります笑

    ありがとうございます☺️
    頑張ります!!

    • 5月22日
🐻

いろいろとわかりすぎて読んでて泣きそうになりました😭😭
旅行もおでかけもたくさんしたかったのに全部奪われてコロナが憎すぎます!!
楽しみにしてたこと全部奪われましたよね😭
それなのに上の子はイヤイヤで…毎日楽しくしてあげたいのにイライラして…自己嫌悪です😣
私は8月出産なのでどうなるかわかりませんがこのままいけば立ち合いも面会も付き添いも禁止で心折れてます!出産準備も全然できないもうマタニティライフ何も楽しくないです😭

  • na

    na

    コメントありがとうございます
    子どもの服見るのがストレス発散なのに、夏服買うのすら不要不急かな、、とか考えてしまって周りの目が怖くて仕方ないです💦
    イヤイヤ始まり出すとこっちも初めてのイヤイヤでどうしたらいいか分からなくなりますよね、、
    8月なら、希望はあると思います!!
    出産準備はほぼAmazonで揃えたのでかなり多くて配送の方に前もって謝りました笑

    • 5月9日
ゆな

6月1日予定日なんですけど同じですかね😆?
初産は色々と未知の世界なので楽しみの方大きかったです…経産婦だからこそ怖いです😭😭
妊娠した頃はコロナなんてなかったのに生まれる頃にコロナ流行って面会も全て禁止ってつらいですよね😢

  • na

    na

    コメントありがとうございます
    同じです〜😭!緊急事態宣言が5月末解除になるかもだと、6月1日から立ち合い大丈夫ですよ〜って言う淡い期待持ってます、、しんどいのでもう産みたいですが笑
    経産婦だからこそ覚えてるから怖いですよね本当に、

    妊娠わかった時は立ち合いも面会もお宮参りも、当たり前にできると思ってましたよね😢

    • 5月9日
  • ゆな

    ゆな

    先程1番にコメントした者ですが間違えて下にコメント返してしまいました💦
    予定日同じで親近感湧きます😆笑
    それ思ってましたが予定日前より生まれそうな気がして…緊急事態宣言も延長ならなかったら面会も出来たのかな〜って悲しくなりました😭😭
    お宮参りすら危ういですよね…😞

    • 5月9日
  • na

    na

    最初にくださったななさんですね😍
    しんどいから予定日前に生まれて欲しいけど、もし万が一解除されるのなら6月1日以降に生まれて欲しいっていうわがままな気持ちです😅
    上の子は散々おしるし兆候色々あったのに超過だったので、2人目は早く生まれるって言うのも信じていいのか、、

    お宮参りこのままだとできないですよね、、😭

    • 5月10日
  • ゆな

    ゆな

    分かります😭
    超過してしまったのですね!散歩やお迎え棒効果てきめんでしたよ✨私は38w6dでおしるしあったその日に陣痛きたので兆候ソワソワしてます…😢
    早く生まれるっていうのは、早い週数で生まれるって意味ではなく 分娩所要時間が短くなるということらしいです😆
    経産婦さんはお産の進みがすごく早くなるみたいなのでそれだけを希望に少しは"頑張ろう…"って思えてきます😭
    せっかくのお宮参りはしてあげたいですよね😭

    • 5月10日
  • na

    na

    このままだと生まれないと言われて39週から毎日1時間歩いて3日超過でした🤣
    今はもういつお股に激痛走るかわからないので散歩できてないです😢
    分娩時間が短くなるだけなんですね!週数も時間も両方早いのかと思ってました😳
    それを希望に頑張りましょう!!!
    上の子もおめかしして行きたかったです、、

    • 5月10日
  • ゆな

    ゆな

    1時間、、😳!!!
    私もお股がツーン!!!っと痛くなったりお腹が張りやすかったりで2人目の今は上の子と散歩出来ても15分から20分程度です😩
    2人目は、1人目の分娩時間の半分くらいそれ以下になる傾向と助産師のお友達に聞きました☺️🌷
    分かります!!上の子ビシッと決めて連れて行きたかったです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 5月10日
  • na

    na

    お股ツーンが本当に嫌いすぎます😩
    ほんとそれくらいが限界ですよね、、
    半分くらいになるかもしれないんですね!!
    そのお話聞けて頑張れそうですありがとうございます😭🙏🏻
    写真館で写真も残せないし、辛すぎます😢

    • 5月10日
  • ゆな

    ゆな

    今にでも産まれるんじゃないかって思ってしまいます😵💦
    なんだったらずっと横になっていたいです😂
    経産婦の6cmくらいは初産の子宮口MAXくらいって言ってたので進みが早いみたいです😆!
    上の子と一緒に写真残したいですよね😭

    • 5月10日
  • na

    na

    もうむしろ出てこい🙄って思っちゃいます笑
    でも本当にゴロゴロしてたら生まれてこないですよ(経験談)笑
    えー!そんなになんですか😱!!
    ますます頑張れます、、!
    本当ですよね😢

    • 5月10日
  • ゆな

    ゆな

    分かります😂痛すぎて身軽になりたいです…(笑)
    1人目の時はよく歩いてたおかげか1週間早かったので2人目の今ダラダラ生活になってるので不安です(笑)
    1人目の時分娩時間結構かかりました?🤔

    • 5月10日
  • na

    na

    なんなら明日生まれていいよって感じです笑
    明日でやっと正産期ですね😭
    子宮口の大きさってもう測ってもらえましたか?
    前日昼前駆から始まって、夕方くらいに本陣痛になって、日付超えて入院して昼に産まれたので所要時間13時間って書いてあるのですが、実際陣痛はもっと長かったです笑
    破水しなかったので分娩台で人工破膜してからは30分くらいで出てきました🤣

    • 5月10日
  • ゆな

    ゆな

    明日で正産期ですよ〜😭
    まだ測ってないです!前回検診が35wだったので、今週検診なのでその時かな?って思ってます🤔
    陣痛長かったんですね😢所要時間は陣痛10分間隔から胎盤出るまでの時間なので10分間隔なってから13時間耐えたんですね😭
    私陣痛なのかなんなのか分からず病院着いてからは2時間ちょいで産まれました😂
    破水してからは早いですよね!🤣

    • 5月10日
  • na

    na

    私一昨日36w内診予定だったのですが、コロナの影響で内診は中止してますって張り紙あって、おりもの検査だけしかなくて???ってなって😥
    上の子の時と病院違うのでシステムがわからず、、
    聞くタイミングなくてこのまま出産まで子宮口の開き具合わからないの?って思いました💦

    前駆始まった前日昼からずーっとほぼ5分間隔だったんです🤣
    ずっと5分ってどういうこと?!休めない!!って感じでした笑
    2時間ちょいはすごい😳今回はもっと短くなりそうな予感ですね💓

    • 5月10日
  • ゆな

    ゆな

    コロナ影響で内診中止…?!そんなことあるんですね😨
    開き具合分からないとそろそろかな?ってのも分からないですよね、、😭
    赤ちゃんはまだ下がってきたりはしてないんですか?👶
    ずっと5分間隔はきついですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬!
    病院着いた時には8cm開いてました…(笑)

    • 5月10日
  • na

    na

    分かんないんですよね本当に何も言われてなくて💦
    うちの病院は40週までの検診スケジュールがHPに書いてあるので内診ってあるのになって思って😥
    エコー、診察、おりもの検査の順番だったので聞くタイミングなかったです、、
    30分間隔くらいからスタートだと思ってたのに、、衝撃的です笑
    8cm😳!!!陣痛なのか分からず8cmまで耐えれたのがすごいです笑

    • 5月11日
  • ゆな

    ゆな

    言われないと分からないですよね😩!
    HPに書いてあるのはいいですね☺️私が通ってるところでは行ったその日にいきなり 採血あります~とか言われます(笑)
    聞くタイミングないと次の検診まで不安ですよね😵
    陣痛ってもっと痛いだろう…と思って我慢しすぎた結果です😂

    • 5月11日
  • na

    na

    前の病院はいきなり採血とかだったのですが今回は分かってるのでこれくらい時間かかるなーとかはわかりやすくて便利です👏🏻
    ただ、内診って書いてあるんだから何かしら説明して〜って感じでした😩💦
    検診1週間になったからよかったものの、2週間おきの場合だったら不安で仕方ないですよね😱
    我慢強いですね😭私は前駆でピーピー言ってました笑

    • 5月11日
  • ゆな

    ゆな

    いきなり採血ちょっとビビります😂
    2人目となると子宮口開くの早いからその都度確認してほしいです😩心の準備できないです(笑)
    1ヶ月に1回でも2週間おきでも不安はつきものです😨
    37週の検診はいつなんですか?😆
    病院行く頃にはメソメソしてましたけどね🤣
    今回は私も前駆っぽいのでピーピーですよ😩夜寝る時横になるとお腹痛くなるんですよ😭

    • 5月11日
  • na

    na

    ビビりますよね笑
    本当ですよね〜!!チクチク痛いの絶対開いてるからでしょ!って思うので😅何センチなのか気になる、、
    37週の検診は14日です!1週間はあっという間、、😳!
    私も朝方ショックなことがありメソメソ→無言になりました🤣🤣
    横になると痛くなるんですね💦なんでなんだろう、、

    • 5月11日
  • ゆな

    ゆな

    尚更採血嫌いなので🤣
    33週の時にチクチク痛いしお腹張るしで内診して見てもらったんですが、子宮口は閉じてて長さも大丈夫だったのですがもう赤ちゃんが下がってきてるって言われたのでそれでチクチクするのかなって思います😨
    私は15日です😆37週こそ子宮口見てもらえるんじゃないですか?🤔✨
    無言になっちゃったんですか😂
    横になると お腹張って来ちゃうんです…😭

    • 5月11日
  • na

    na

    注射も嫌いだったのに採血やら点滴やらでもう慣れちゃいました🤣
    やっぱり下がってくるとチクチクするんですね😳!
    1日ちがいですね💓37で見てもらえなかったら正気か?って感じです😩
    横になると張るのは不思議です😳

    私今日前駆でお腹が5分おきとかに張ってて上の子の時そのまま陣痛に移行して産まれたので期待したのですが全然なにも起こらないです😂

    • 5月12日
  • ゆな

    ゆな

    ほんとですよね😂
    点滴もしてたんですか?!
    チクチクします😩それプラスお腹張りやすいです、、
    検診楽しみですね❣️37週だと正産期だからさすがにありますよね〜?Σ( ˙꒳​˙ )笑

    5分おきの張りももうないですか?😳
    そろそろ感でこっちもワクワクです😍

    • 5月12日
  • na

    na

    2月末に普通の肺炎にかかって、
    コロナ流行り出しのこともあり
    入院させてもらえず、、
    1週間くらい点滴毎日通って
    毎日刺されてました🤣
    本当あのチクチクが嫌で嫌で😢
    お腹めちゃくちゃ張りますよね!!!
    ないわけないですよね(笑)
    朝からちょこちょこあるんですが今はおさまってます😂
    そろそろ感出てきました〜🥰

    • 5月12日
  • ゆな

    ゆな

    え〜〜😭大変でしたね😢
    毎日点滴は嫌になりますね、、
    座ってても寝てても何してても張る時張ります🤣
    陣痛に繋がるか…?!って思っての収まるのもなんかもどかしいですよね😂
    もう少しだぁ⸜🌷︎⸝‍と嬉しい反面、緊張してきますよね😣💦

    • 5月12日
  • na

    na

    1人目の時に入院したことあったんですけど点滴差しっぱだったので、付け替えは結構しんどかったです🙄笑
    私も椅子座ると張ること多いです😳
    ほんとそれです〜!!収まったの初めてなんでなーんだって感じでした😩
    てか聞いてください!!!
    検診予定見たら明日の検診NSTって書いてあって内診って書いてないんですよ😱
    てか出産までNST2回しかなくて明日初めてなんですけど、前の病院もっとあった気がして、、
    NST何回やりましたか?

    • 5月13日
  • ゆな

    ゆな

    点滴の針って地味に太い感じして嫌いです🤣
    やっぱりこの時期張りやすいですよね😭
    最近は座ってて足の付け根(後ろ側)が痛くなります😩💦
    私もまだNSTやってなくて、前回の35週の検診で、次NSTやるって言われました!なので私も明後日初めてです😳

    • 5月13日
  • na

    na

    出産の後にされる点滴はもう陣痛の余韻でそれどころじゃないですけどね(笑)
    毎日めちゃ張ります〜😭😭
    付け根もめっちゃ分かります〜🤣
    あれ、そうなんですね😳
    4回くらいはやった気がするんですよね💦地域が変わると違うのかな、、
    明日内診がないのが驚きです😨

    • 5月13日
  • ゆな

    ゆな

    出産後に点滴した事すら私覚えてないんです🤣
    付け根ほんと痛いですよね😩
    動かないとって分かっててもお腹張るしな〜って思って結局今日も上の子保育園だったのでほぼ横になってダラダラしてました😂
    その病院によって違うんですかね🤔??
    正産期に入ってから内診はあったような気しましたけどね😩

    • 5月13日
  • na

    na

    もう完全に記憶から抹消されてますね🤣
    歩けなくなりますほんとに(笑)
    私も毎日ダラダラしてます😨
    上の子も真似してゴロゴロダラダラ、、笑
    普通ありますよね🙄やっぱりこの前のが中止になったから間隔空いちゃったのかなぁ😢

    • 5月13日
  • ゆな

    ゆな

    助産師の友達には必ず点滴されてるはずだよって言われたんですが抹消されてます🤣
    ほんとあるけないです😱
    1人目2人目共に坐骨神経痛に悩まされた時期もありました、、
    真似してゴロゴロダラダラ可愛いですね😂❣️
    明日内診いつあるか聞いてみるべきですね😭

    • 5月13日
  • na

    na

    私も所々消えてるのあるのでそれくらい出産って過酷ですよね🤣
    坐骨神経痛ってどんな痛みですか?
    旦那に一歳半の子ってこんなにダラダラするもんやっけ?と言われて汗かきました😂
    さすがに聞いてみます💦

    • 5月14日
  • ゆな

    ゆな

    過酷すぎてこの世の終わりですよね😂
    坐骨神経痛は足の付け根の後ろ側からおしりら辺が電気が走るように痛いです😭
    一歳半だと活発ですもんね😂
    うちはピークで癇癪酷かった時期でした笑
    検診終わりましたか?🥰

    • 5月14日
  • na

    na

    やっぱりそう考えたら2人目の方が怖いですよね😥
    ひゃー😱それは経験したことないです、、めちゃくちゃ痛そう、、
    最近イヤイヤ始まってきました笑
    ピークはつらすぎる😨
    今日予約取れなくて初めて16時からなんです!
    もう少ししたら向かいます🥰

    • 5月14日
  • ゆな

    ゆな

    痛みを知ってるから怖いですよね😭
    寝返りも打てなかったです(>_<)
    イヤイヤ期に下の子産まれたら大変ですよね😢
    グズったら何しても泣き止まなかったです😞
    そうなんですね!内診あったかどうか教えてください❣️

    • 5月14日
  • na

    na

    もーほんと嫌すぎます😱
    それ絶対しんどいやつですね、、
    抱っこ抱っこ言うのにしようとすると拒否で泣き出すからどうしたらいいかわかりません🤷🏻‍♀️💦
    終わりました!!先生に次内診ありますか?って聞いたらありますよって言われました😩🙏🏻
    今見ようと思えば見れるよって言われたんですけどNSTで張りもそんなになかったのでやめときました笑
    後々、見て貰わなくても陣痛来る時は来るしなって思っちゃって😅

    • 5月14日
  • ゆな

    ゆな

    終わればあっという間なんですけどね😭
    しんどかったですが産休入ってから楽になりました🤣
    うちでもそれありました😩んじゃどうしたらいいの!ってなってました笑
    お疲れ様です✨
    38週で内診なんですね👶
    張りもそんなにないと開いてるの期待出来ないですよね笑
    確かにそう思います😂あとはベビーのタイミングですよね✿.*·̩͙

    • 5月14日
  • na

    na

    ですよね!一睡もしてないのに産後ハイで寝れませんでした(笑)
    お仕事してる時が酷かったんですね😢めちゃくちゃつらそう、、
    ほんとじゃあどうして欲しいの!!!って感じです😅
    どうする?って言われて悩んだけどやめました😂
    来週までに陣痛きたらどうせ子宮口測られるしって急に冷静に(笑)

    • 5月14日
  • ゆな

    ゆな

    分かります🤣
    ひたすらニヤニヤしながら寝顔見てました笑
    立ち仕事だったからかなって思ってます😵
    ピークの時私が泣きたかったです😫
    そうですよね!陣痛来ちゃえば測られるしどうせ通る道ですよね🤣笑

    • 5月14日
  • na

    na

    冷静に考えたら恐ろしいですよね、、死ぬかと思うくらいの痛みの後のあのハイ、、、
    私も立ち仕事してましたが全く大丈夫でしたよ😳!体質ですかね、、
    こっちがイヤイヤ期になりそうですよね(笑)
    仮に開いてなくても陣痛来ますしね🤣
    もう出産だけは絶対がないのでドキドキですよね笑

    • 5月15日
  • ゆな

    ゆな

    夜 陣痛来て朝方産まれてオールで眠いはずなのに寝れなかったですもん🤣
    そうなんですか!?骨盤の問題ですかね🤔
    ほんとそれです笑
    こっちかイヤイヤ期なります🤣
    さっき検診だったのですが、NSTした後 エコーと内診ありました😳
    赤ちゃんはだいぶ下がって来ているけど子宮口はそんなに開いてないから今すぐ産まれるって感じではないかな〜1人目が早かったから痛くなったらすぐだと思うけどって言われました👶笑
    マイペースベビーの予感です笑

    • 5月15日
  • na

    na

    あれ不思議すぎますよね🤣
    電気走るように痛いのは想像しただけで鳥肌ですよ、、
    さっきまた抱っこいうのでしようとしたらぎゃーって泣いて床に座られました🙄🙄
    下がってるんですね😍私下がってないって言われました笑
    1人目のこと聞かれますよね!やっぱり1人目のスピード関係するみたいですね😳
    出てくる気分か次第ですね❤️

    • 5月15日
  • ゆな

    ゆな

    不思議すぎます😂
    今回待望の女の子なので尚更ハイになりそうです🤣
    朝起き上がれないこともありました😵
    どうしたいねん!ってなりますね😩
    下がってきているらしいです🥰
    来週の検診こそ下がってるといいですね💝
    関係あるみたいですよ☺️
    ほんとに早ければいいですけどね😣
    気分で出てくるんでしょうね😂❤

    • 5月15日
  • na

    na

    待望なら余計にですね😍!!!
    私は姉妹でよかったんですが旦那が男の子欲しがってるのでもう1人、、とは考えたくないです😨笑
    出産より、もう臨月が嫌です(笑)
    坐骨神経痛まであったら、私もう本当に二度と産みません笑
    今日はとりあえずアンパンマン様々です🙏🏻
    エコー見た時点であ、下がってないって分かりましたもん😅
    私も昨日聞かれました!
    結局出たくなったら出てくるんですよね🤣

    • 5月15日
  • ゆな

    ゆな

    旦那さんが男の子欲しがってるなら3人目ですね🥰笑
    私は男の子女の子なので3人目はもうないです😂
    初めの頃は早く胎動感じたい~!って思ってましたが臨月しんどいですよね🤣あと産後の痔も死にそうです。笑
    坐骨神経痛は1人目も2人目もだったので3人目ってなったら足取れますもう笑
    やっぱりアンパンマンですよね!!うちもです🤣今日も動く気ゼロのダラダラ妊婦生活です❤
    エコーみて分かります?!笑
    居心地悪くなってきたら出てきますよね🤣!!

    • 5月15日
  • na

    na

    もう無理だから!って昨日言いました笑
    臨月さえしんどくなければ考えます🤣
    もう今は胎動勘弁して、、です😅
    その痛みだけは一生知らずに生きていきたい、、
    アンパンマンがあるかないかだけで午前中のモチベーションが違います(笑)
    エコーで頭はっきり映ったのであ、まだ下がってないなって思いました😥
    居心地良かったら出ないですもんね笑あとは飽きてくれるか🤷🏻‍♀️笑

    • 5月15日
  • ゆな

    ゆな

    臨月と出産の痛みがなければ産みますよね🤣
    胎動痛いですよね😩
    この痛みは知らずに生きた方いいです😢笑
    アンパンマン夢中になってると家事も出来ますし🤣
    エコーで頭普通に映ってたんですけど、だいぶ下がってきてるね!って言われましたよ😳
    この腹の中飽きたな〜そろそろ出るか〜っ!みたいな笑笑

    • 5月15日
  • na

    na

    出産の痛みは思い出さなければ割と大丈夫なんですが、臨月の痛みは期間も期間なので無理です本当、、笑
    私今日夕方から股関節がやばくて悲鳴あげてました😨
    今日のアンパンマン、ジャムおじさんメインだったせいで娘が
    あんまん、、ぼこ(どこ)、、?
    と切なそうに呟いてました笑
    えぇ!羨ましい😩笑
    でも今日母にあと一週間は産まないでくれと言われました(笑)
    私的にはもうそんなに蹴るなら出てきてくれって感じです🤦🏻‍♀️

    • 5月15日
  • ゆな

    ゆな

    でも出産の痛み今思うとどんな痛みだっけ?って感じです🤣
    お股痛いしお腹いたし足の付け根痛いしで嫌になりますね🤰笑
    股関節悲鳴あげるってことは下がってきてるんじゃないですか?🤔
    可愛いですね😂❤
    アンパンマンメインじゃないとそうなりますよね笑
    なんで1週間ですか?😳
    でも産まれたら産まれたでお腹寂しくなりそうです笑

    • 5月15日
  • na

    na

    陣痛始まったらこれだーーーってなりそうですね笑
    ほんともう無理だから出てきて欲しいです🤦🏻‍♀️
    痛すぎて歩けなくなりました笑
    下がったんですかね?もう、1人目の時こんな痛くなかったからわけわかんないです😩
    なんなら1番騒いでるのCMです(笑)
    今コロナで育休戻れない人とかが多くて仕事忙しくて、予定日近くならまだなんとかなるらしくて😅
    うち実家暮らしで父母いるんですが誰かしら休まないと娘預けられないので😭
    あの、産んだあとお腹空っぽで1人感がちょっと寂しいですね笑

    • 5月15日
  • ゆな

    ゆな

    なりますよね😂
    私は下痢からそのまま陣痛だったので…😨
    早く出ておいで~~と話しかけるしかないですね🥰
    私は下がってきてると股関節らへん痛くなります!!😳
    CMで騒ぐんですか🤣笑
    コロナ影響、、、仕事忙しいと中々休み取れないですよね…
    naさんの実家ですか??私も実家がすぐ隣なので生まれる時は母親頼りです…状況似てますね🤣❣️
    分かります!!もう居ないんだ…って感じです笑

    • 5月16日
  • na

    na

    私も最初下痢でした😳!!でも病院行って前駆で帰らされました🤣
    ねえ君はいつになったら出てくるの?ってずっと言ってます(笑)
    え、じゃあ下がってるのかな🥰楽しみです💕
    CMの方が、アンパンマン確実に出てきません?笑
    休めるとは思うんですが、それこそ本当に職場が回らなくなりそうです😅
    そうです!母親だけ休みだと娘のことも、その他家事もあるのでできれば旦那休みも被って欲しいところです、、
    今は部屋で1人でも1人じゃない感じありますよね(笑)

    • 5月16日
  • ゆな

    ゆな

    同じですね😳帰されたんですかっ!!笑
    仕方ないな~出るかぁ!って出てくるかもしれないですね🤣
    ドキドキハラハラですね❣️
    確かにCMの方アンパンマン確実に出てきます(笑)
    ですよね、、母親だけだと大変ですよね😵産まれたら旦那さんお休み何日か取ってくれるんですか☺️??
    お腹で暴れてるとよく思います(笑)
    1人じゃないなぁーって🤣

    • 5月16日
  • na

    na

    帰されました笑だから本当にやばい時に旦那に電話してもまた帰されるんちゃう?って言われました🤣
    もうほんといい加減出てきて🙄🙄
    おもちゃのcmとか、真剣にみてます(笑)
    職場でシフト月末にまとめて欲しいと話したのに何故か1日おきに超遅番を入れられて私も旦那もキレてます😡
    こんだけ暴れられてると静かだと逆に焦りますよね💦
    さっきも胎動痛すぎて叫びました、、

    • 5月16日
  • ゆな

    ゆな

    そうなりますよね🤣
    でも今回は面会も禁止なのでギリギリに行きたいです😩笑
    もう苦しいのでほんと出てきて欲しいです😑
    そしてアンパンマンのおもちゃ無駄に溜まってきます(笑)
    超遅番…もはや夜勤ですね🥶
    胎動減ると危ないこともあるから逆に焦ります😨
    そんなにですか?😭

    • 5月16日
  • na

    na

    わかります!もう無理ってとこまでは家族といたい(笑)
    でも緊急事態宣言解除されたら立ち合いできるかも?と思うと予定日すぎてほしい気が🙏🏻💦
    最初アンパンマンは買わないと思ってたのに娘が好きすぎて増えてく一方です、、笑
    夜勤てほどではないんですが別部署の遅番を教えてもらうらしく、、今それ必要?って感じです😡😡
    胎動の痛さのMAXが10だとしたら10でした笑

    • 5月17日
  • ゆな

    ゆな

    経産婦さんギリギリに行ったら怒られそうですけどね🤣
    私の県は解除なったんですが、まだ立ち会い面会は出来ないと言われました😭
    分かります笑
    おもちゃ増やす気なかったですがおもちゃだらけです🤣
    それ後でも良くないですか😩
    生まれてくる子供いるんですけどって感じですよね、、
    めちゃくちゃ痛いですねそれ🥶
    私も昨日の夜胎動痛くて「痛い!痛い!」って言いました笑

    • 5月17日
  • na

    na

    立ち合いできないんだから仕方ないでしょー😡って言いそうです陣痛やばかったら笑
    解除なんですね👏🏻うちはまだです😔病院のHPには緊急事態宣言までうんたらって書いてあるから期待しちゃいました😢
    今となったらジュースとかふりかけとか色々出しててくれてありがとうアンパンマン🙏🏻って感じです笑
    産まれるってちゃんと伝えて、了解されてるのになんで?!って感じです、、
    臨月になると胎動落ち着く説はジンクスですよねほんとに、、

    • 5月18日
  • ゆな

    ゆな

    私も言っちゃいそうです🤣
    感染症まだまだいるんですね😢
    解除なったら面会出来るかな!?って期待してましたよね😩
    ジュースもふりかけもよく買います笑
    アンパンマン様様ですよね🥰
    伝えてあるのに謎ですね、、私ならもうイライラしちゃいます笑
    ジンクスです!!笑
    めちゃくちゃ暴れとりますやん…👶
    夜も何度も目が覚めます、、

    • 5月18日
  • na

    na

    でも解除されてないのに、他の39県が解除された途端、かなり人が出歩いてるみたいです💦そのせいで長引きそうな気がします😔
    期待しますよね😭😭😭
    アンパンマンってだけで食べてくれるのが助かります🙏🏻
    もし、そこに出産かぶったら休ませてくれと言う予定ではあるんですがムカつきます😡
    わかります😩

    • 5月18日
  • ゆな

    ゆな

    そうなんですか😭
    第二波来そうですね、、
    解除されたのに面会は当面の間出来ないみたいなのでもう期待しないです😔笑
    でもお菓子とかもアンパンマンの飴とかチョコ選びます😫
    出産被ったらほんと休ませてくれって感じですよね😭
    妊娠前は眠り深かったんですけど😩

    • 5月18日
  • na

    na

    第二波は絶対来ると思います💦
    じゃあ私も期待するのやめます〜😭
    うちもアンパンマンせんべいとかなんですけど、何故か一枚一枚一口しか食べないです(笑)
    前もって言ってるのに休めなかったらえ?ってかんじです😑
    私元々めちゃくちゃ浅いんですけど、逆に目が覚めるタイミング以外はかなり深くなりました笑

    • 5月18日
  • ゆな

    ゆな

    第二波来てまた緊急事態宣言だのなんのってなりそう…色々と日本やばいですよね😱
    面会出来ない4日5日苦痛ですね、、😔
    なぜ1口だけなんでしょう🤣
    アンパンマンの野菜せんべい私が好きです😂
    休めなかったら怒っちゃっていいと思います😤笑
    逆パターンですね!(笑)

    • 5月18日
  • na

    na

    また延長するならするでいいけど
    給付金増やして〜とは思ってますが無理ですよね😑
    上の子の時、転勤先で旦那以外は誰も来れなかったのでその面では大丈夫なんですが、今回は地元で産めるのに、友達が来れないっていうので1ヶ月以上落ち込みました笑
    私せんべいダメで、残されるとマジで困ります🤣🤣しかも全部一口だけ食べてるし笑
    異動したばっかなので肩身狭いけど流石に怒ります笑
    旦那がびっくりするくらいいつも起きることで起きないみたいです笑

    • 5月19日
  • ゆな

    ゆな

    国の借金増やしてるだけなので無理っぽいですよね、、
    早く10万入って欲しいです笑
    友達に会えないのもかなしいですよね😩
    このご時世なので退院して1ヶ月間会えないかもしれないですし…😭
    えぇ、せんべいダメなんですね!😳
    1口だけってのに笑います(笑)娘ちゃんなにかこだわりあるんですかね🤣
    異動したばっかりだと色々と肩身狭いですよね😢でも!!出産の方が!!大事です!!上司め!!笑
    授乳で寝不足なるので今のうちに寝溜めですね😂❣️

    • 5月19日
  • na

    na

    当てにしちゃダメですね🤦🏻‍♀️
    10万入ったらとりあえず気持ち落ち着きます笑
    これじゃ地元離れてた時と何も変わらないです😢なんなら会えるのに会えない拷問、、
    そうなんです、おもちもパリパリ嫌でトースターで焼けないんですよ💦笑
    本当に綺麗に全部同じ形してました🍘笑
    上司め!!です笑多分アホすぎて気付いてないだけな気がするんですが、、笑
    でもこの時期ほんとに目覚めますよね笑
    授乳期に備えて目が覚めるらしいけど、今寝かせてくれって漢字ですよね(笑)

    • 5月19日
  • ゆな

    ゆな

    妊娠発覚した時はコロナって何状態だったからお腹にいる子の分もくれって感じです🤣
    地元はかなり距離あるんですか??😢
    お餅は分かります!!!私はトースターじゃなくレンジでチンです(笑)
    やることが可愛いです🤣🍘
    アホすぎて🤣
    そのアホにもう1回伝えてみるしかないんじゃないですかね😩
    いいますよね!授乳期は授乳期だから今は目覚めないで朝まで寝たいです(笑)

    • 5月19日
  • na

    na

    ほんとですよね!!最初、4月27日までに生まれてなきゃダメって言うのが納得できませんでした、、
    今は旦那転職して私の地元に戻ってきてます☺️
    前は新幹線で2時間の距離でした!
    近い方かもしれないけど本当友達いなくて孤独でした😢
    レンチンですよね💕レンチンのもちもちが大好きです💓
    🥠こんな感じでした🤣
    もういっそ早く産んで、産まれたから休ませてって言うしかないです、、
    準備要らんって感じですよね(笑)

    • 5月20日
  • ゆな

    ゆな

    間違えて下にコメント返してしまいました😭🙏

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私もまさに今、胎動による痛みでお股おさえています😢😢😢
上の子の時はこんなことなかったのに、二人目ってそうなんですねかね?!
産むしかないと分かっていても、いつ陣痛が来てもおかしくない毎日をそわそわしながらじっと待つのは本当キツいですよね💦
こんな世の中だから余計に不安やストレス感じます。
でも同じように感じてる方がいると思うと、少し心強いです😊
頑張ってるのも辛いのも私だけじゃない。
この世にいる全ての人達に母親がいて、その母親が乗り越えてきた出産。。
私もやるしかありません✊✊
怖いけど、怖すぎるけど、一緒に頑張りましょうね😭😭😭😭💕💕💕
胎動おさまってるうちに寝なくては!笑

  • na

    na

    コメントありがとうございます
    うさちゃんさんの👶🏻ちゃん落ち着いて〜😭😭
    2人目の方が強いとは聞くんですが、
    3人目産んだ友達に胎動の動画見せたら相当だねって言われました😥
    もう早く終わって欲しいという気持ちと、来たら来たで怖いという葛藤がすごいです、、
    こうやって自粛自粛してると友達に愚痴こぼしたりもなかなかできないので、ネットで同じ状況の人と繋がれるって時代には感謝です🙏🏻
    頑張りましょう😭😭

    • 5月10日
ゆな

納得出来ないですよね😤
と言っても出生届出されないと名前とか分からないからですかね…😔
地元の方が安心ですよね☺️!!
新幹線で2時間(°0°)
私なんて地元から離れたことないです、、離れても車で15分くらいのところでした🤣
カリカリとかパリパリの食感いらいなからモチモチだけを味わいたい派です😂
想像するだけで面白いです🤣🍘
早く産みたいですよね😢
なんか産まれる気配ないです、、
準備要らんですほんとに(|||´Д`)

  • na

    na

    むしろもっと後でよかったから欲しかったです😔追加されないですかねほんとに、、
    病院に知り合いとか働いてたりして少し恥ずかしいですが笑
    2年くらいしか離れてないですがやっぱり地元が安心ですね☺️💓
    それなんです!!そのパリパリがせんべい感あって苦手で😅
    アンパンマンの袋捨てずに横置いとかないと食べないです最近(笑)
    私も気配なさすぎます笑粘膜栓とかも出てないし、ほんとに出てくる?ってレベルです😂

    • 5月21日
  • ゆな

    ゆな

    ほんとですよね!!それか産まれたら出生届出す時に生まれた子の分追加で申請出来るようにとか…😩
    私も友達が地元で助産師してるのでその病院には行かないです(笑)
    なんやかんや親が近くにいるのが安心ですね!🙂
    せんべいはせんべいで美味しいですよ〜🤣❣️
    そのうち湿気ってしまいますよね😨🍘
    私も粘膜栓すら出ないです、、来週には産みたいな〜って思ってます🤣

    • 5月21日
  • na

    na

    それだ〜!!!その方法めちゃくちゃありです🙏🏻
    今日給付金の申請書届いたのですがやっぱりダメなんだな〜と実感しました😔
    私は受付してもらってから、先輩ですよね??って部活の後輩が受付事務でした🤣
    上の子の時一週間母が手伝いに来てくれたのですがこの状況だったら無理だったなって思うと、、😨
    ハイハインなら食べれます(笑)
    今日はベチョベチョのせんべいを床に落とし犬が処理して行きました🐶
    一応明後日新月ですがどうでしょうかね(笑)
    そこすぎたらもう来週お願い!!です笑

    • 5月21日
  • ゆな

    ゆな

    せめてコロナが流行りだした頃に妊娠3ヶ月くらいだった方まで対象にしてくれれば…笑
    今日届いたのですね(°0°)!!
    知り合い居るのも気まずいですよね🤣
    地獄ですよね…🥶
    ハイハインすぐ溶けますよね!笑
    犬飼っているんですね🐶❣️
    うちでも息子の近くでおこぼれ待ってます🐕
    明後日、、期待しましょう👶笑

    • 5月21日
  • na

    na

    何日までに母子手帳貰ってる人とか!そういう風にしてほしかった😭
    届きました〜🙏🏻明日出しに行きます!
    近い後輩すぎて、めちゃくちゃ気まずいです(笑)
    もし前回と同じなら新幹線乗るために都内に出るので絶対無理でした💦
    ハイハイン久々に食べたいです🤣
    飼ってます!ポメプーです🐶
    ななさんのわんちゃん犬種なんですか🐶?
    陣痛きたら教えてください😂🙏🏻

    • 5月21日
  • ゆな

    ゆな

    そうして欲しかったです😢
    私の所は申請書届くの早かったので14日に出しました (笑)
    でもまだ受付事務だからですけどそれが助産師さんでお股見られるってなったら死にそうなくらい恥ずかしいですね🤣
    都内危険ですもんね😭🦠
    逆にハイハインは、味がないので苦手です🤣
    ポメラニアン×プードルですか?!
    我が家はダックスです੯•`໒❣️
    教えます!!🥰
    naさんの報告も待ってます😆

    • 5月21日
  • na

    na

    もう届いてたんですね😳早い!!
    さっき出してきました💓
    そうなんですよ!一回診察室呼ばれたら呼んだのが後輩で、そのあとドキドキしました笑
    電車は今は乗れないです😢
    味は本当にないですよねあれ笑
    そうです💕カット行けなくて、もさもさです🐶
    ダックスなんですね💓おこぼれ待ちしてるの想像したらたまんないです😍
    さっき検診だったんですけど、
    子宮口1センチでした🤣笑うしかなかったです(笑)

    • 5月22日
  • ゆな

    ゆな

    何日くらいで入るかですね💰笑
    それはドキドキしますね😂
    感染者はじわりじわり減っているんですけどね😢
    おこせんの野菜家族の方がまだ食べれます🤣
    でもポメプーのあのつぶらな瞳たまらないです🥺❣️笑
    おこぼれ食べてばっかり太ってます🐕
    私も午前中検診でした🙂
    経産婦なので1センチ開いてたら来週あたりには産まれるんじゃないですか😆??
    私は子宮口開いてる開いてない何も言われなかったです😢
    赤ちゃんすぐそこだね〜!って言われました 笑

    • 5月22日
  • na

    na

    間違えて下に書いてしまいました〜😱

    • 5月22日
  • ゆな

    ゆな

    うちのところも今月中には入るらしいんです🤔
    でも内心の時カーテンの向こう側、先生以外に看護師さん多くて恥ずかしいです😔
    このまま収束してくれればいいんですけどね💦
    ハイハインだとバックに入れるとボロボロなっちゃうので我が家では、おこせんばっかり買ってました😂
    目が見えない…😂😂
    薬の値段上がってしまったんですか😳
    経産婦って子宮口そんなに開いていなくても陣痛くると早いみたいですよ(°0°)!!
    今日の検診で2900ちょいあったのでもう早く産みたいです😭

    • 5月22日
  • na

    na

    結局、なんだかんだ不備があったりして遅くなったりしそうですよね、、
    看護師さんはめちゃくちゃ多いですよね笑
    でも韓国を見てるとやっぱりハメ外してまた感染増えたりって言うのが目に見えちゃいます😢
    100均でハイハイン専用の入れ物買いました😂
    フィラリアの薬、体重ギリギリだったのに超えました🐶笑
    それ先生にも言われました🤣
    だから1センチくらいなら普通だよ〜って感じです笑
    え、私3100って言われました😭😭😭笑

    • 5月22日
  • ゆな

    ゆな

    遅くなりそうですよね絶対!!😑
    住んでいる地域でオンライン申請の人はもう入ってる人います、、笑
    ほんと多いです!😱
    都市部でも25日に緊急事態宣言解除されるとかって言ってたのでまた増える気がしますよね😭
    私も入れ物買ってました!100均のワンワンのです 😂(笑)
    月1で飲ませるやつですよね?!
    ですよね!1人目、38w5dでおしるしあったから今日期待して朝起きたら何もありませんでした🤣
    え、3100!😳
    1人目もおっきく生まれたんですか?☺️

    • 5月23日
  • na

    na

    私マイナンバーカード持ってるので、世帯主がないと意味がないっていうのが納得いきません😔
    やっぱりオンラインは早いですよね😩
    25日って言ってました?もうニュース訳わかんなくなってきました💦
    100均にワンワンのやつなんてあるんですか?!
    そうですそうです!!
    そろそろおしるしくらいきてくれればいいのに🤦🏻‍♀️
    今日新月なのに何事もなさそうですよね🌑笑
    上の子が40w3dで3176gなのでめちゃくちゃ焦ってます(笑)

    • 5月23日
  • ゆな

    ゆな

    世帯主が申請しないと貰えないからですよね😩
    世帯主じゃなく個別でもいいじゃんって思いました (笑)
    25日って言ってました!神奈川県だけが条件満たさなくて25日に解除出来ないみたいな感じでしたよ!
    ワンワンのシリーズ結構ありましたよ😆
    うちのも飲んでます🐶!
    おしるしすら来ないからほんとにギリギリまで生まれない気がします😩💦
    何事もなく今日も1日終わりそうです(笑)
    私も焦ってます😂
    上の子も3000越えだったんですね!うちも上は3164gでした!!😳

    • 5月23日
  • na

    na

    ほんとマイナンバーカード持ってる意味ほぼないです🤣
    初知りでした!!一瞬でも解除して貰って立ち合い最後の希望にかけたいです(笑)
    それどこの100均ですか?!
    たぶんダックスちゃんなら薬1番小さいサイズですね☺️💓
    私もです(笑)ほんと状況おなじすぎて笑
    上の子の体重も近い🤣🤣
    誤差どれくらいありますか?って聞いたら100gくらいはあるから3000くらいかもしれないね〜ってそれでも超えてるんかい🙄笑

    • 5月23日
  • ゆな

    ゆな

    うちではみんなカードにしてないです🤣
    立ち会い出来なくても責めて面会時間制限でいいからさせて欲しいです、、(笑)
    ダイソーです!😆
    ダックスの割に、おこぼればっかり食べてるから太っちゃってます笑
    状況同じで上の子の体重も近くてびっくりです😂
    でも38w6dで生まれて3164gだったので予定日とかだったら恐ろしかったです(笑)
    でも意外とエコーの推定より大きく生まれる気がします、、😱

    • 5月23日
  • na

    na

    免許取る前の身分証にしててたんですが、認知度低いし免許取ったらまじで意味ないです😩💦
    でも解除早いところならそろそろ面会とかできてもよさそうですよね!
    こぼすものもどんどんカロリー高いですもんね(笑)
    38w6dならちょうど今頃だったんですね💕
    そうですよね!1週間でそこそこ増えそうな、、笑
    うちは逆に小さかったかな?そんな気がします!

    • 5月24日
  • ゆな

    ゆな

    使う時もそんなにないですしあんまり意味ないですよね😑
    そう思ったんですけど面会すらまだダメでした、、😭私住んでるところもう1ヶ月近く感染者出ていないのに…😢
    お菓子とかもご飯とかもおこぼれに食いつきます(笑)
    普段はキュウリばっかり食べてます🐶
    日付変わった朝方に生まれてます🤣
    2人目は未だなんにもないです(笑)
    1週間で増えそうですよね…!!37wと38wの検診で300gも増えてました…😱
    最後の検診より小さく生まれました?😳

    • 5月24日
  • na

    na

    引越しとか、バイトしたりとかで住民票いるときだけは楽でした🤣
    それ以外本当に使わないです笑
    そろそろ、面会再開して欲しいですね😢
    きゅうりばっかり💕かわいい🐶
    上で返し忘れてしまったのですがダイソーにワンワンあるんですね!解除されたら行ってみます😍
    本当に何もなさすぎます〜😭
    1人目の時よりダラダラしてないのに、、
    え、300g😳!!じゃあ私やばいんじゃ、、笑
    エコーに書いてあるんですがどこにしまったか忘れてしまって😢

    • 5月24日
  • ゆな

    ゆな

    逆に私は仕事の年末調整くらいにしか使ったことなくて引越しする度住所変更めんどくさかったです🤣
    面会出来ないと上の子が気がかりです、、そして自分も寂しすぎて半べそかきそうです(笑)
    犬は可愛いですよね🐶❣️
    店舗によって分からないですがこっちは沢山ありますのでダイソー見てみてください😆
    明日で39wですよ😭焦ってきます…旦那には、女の子はゆっくりだよって言われました(笑)なんの根拠やねん😅笑
    びっくりですよね(笑)
    2人目は何グラムで生まれるか楽しみですね🥰

    • 5月24日
  • na

    na

    あ、住所変更めんどくさいですよね!!一回だけでしたが暗証番号と言われて焦りました笑
    今回の給付も暗証番号分かんない人が役所に殺到したみたいですよね💦
    本当です😢本気のイヤイヤが始まってきて私も優しくなれなくてこのまま入院して暫く会えず退院したくないです💦
    うちは最近娘と遊んでくれてて助かります🐶笑
    色んなところにダイソーあるのではしごします✨
    やばい、39w言われると実感湧きますね、、
    確かになんの根拠🤣でも上の子も超過なので私的には根拠しかないです(笑)
    また裂けるので出来るだけ小さくて大丈夫です〜👶🏻笑

    • 5月24日
  • ゆな

    ゆな

    カードにすると暗証番号とかありますもんね😱💦
    それのニュース見ました!だから給付も遅くなるんじゃ…😩
    イヤイヤ期大変ですよね😭
    でも1歳7ヶ月で女の子だと言葉も沢山通じるようにはなってます?😆
    遊んでくれるんですね!うちでは息子が犬を追いかけてます(笑)
    最近だとロディもあります!😆
    あと1週間って思うとハラハラしてきます😨
    男の子でも超過する人はしますよ🤣
    会陰切開されないんですか?😳
    私も3000以内に産む!って思ってましたがその夢はもう既に打ちのめされました(笑)

    • 5月24日
  • na

    na

    そこで人とられて郵送遅くなったらたまったもんじゃないですよね🙄
    オムツ拒否がめんどくさくて、、
    なんでもかんでも
    あめーー!!!!って叫ばれます🙄
    犬も遊んで欲しいみたいでボールの取り合いしてます(笑)
    ミッフィーも最近ありますよね!!💕
    ない気はするけど、その一週間で産まれるかもと思うと、、😨
    そりゃそうですよね🤣女の子だけではない笑
    された上で、めちゃくちゃ裂けました、、
    今!今陣痛くれば誤差でいけるかもしれない、、!!!笑

    • 5月24日
  • ゆな

    ゆな

    たまったもんじゃないです😤笑
    アベノマスクもこれから配達されるみたいですけどいらないです🤣
    オムツ拒否!!!分かります!!!オムツまだ取れなくて…でもオムツ替えも嫌で(笑)
    それ2歳前の時うちもありました(笑)
    あめー!!!って、、こっちのセリフや!って思ってました🤣
    ボールの取り合い可愛い…😂❣️
    うちは歳なので寝させろよ的な顔してます🐶笑
    ありますね!!😆欲を言うならアンパンマンを売ってくれ、、です笑
    予定日ピッタリに生まれたり…🤣
    会陰切開プラス裂けた…?!😱痛い…!!!
    陣痛来る気配ないです、、😭笑

    • 5月24日
  • na

    na

    アベノマスクまじで今更ですよね、、だってこっちも緊急事態宣言解除されるし、、
    首都圏すらまだ届いてないです🙄
    うんちの時は出たらトイレ行くんですが、おしっこは替えるのも、あー!!です🙄
    オムツ早いとこ取りたいですよね💦
    てか今更思ったんですが上の子10月生まれですか?
    今日、犬のおもちゃを犬の届かないところに置いて笑ってたので悪魔だと思いました(笑)
    うちももう一匹がだいぶ歳でずっと寝てます🐶
    アンパンマンは出したらもう爆売れしますよね(笑)
    子宮口の方まで裂けてると言われました✨笑
    ほんと、いきなり破水とかしてもいいくらい何もないですね😨笑

    • 5月24日
  • ゆな

    ゆな

    アベノマスクに何億かかってるのやら…😅って感じです、、笑
    解除されてから届いても今更感すごいですよね(笑)
    うちもおしっこは出る?って聞いても、出ないよおー!と言いながら逃げてオムツにしてます😫
    早く取りたいですよね(..)
    上の子10月生まれです✨
    可愛い😂❣️ちっちゃな小悪魔ですね♡笑
    2匹居るんですか?!うちのもう1匹は1階に住んでいる祖父の犬なんですが逆に若くてメスなんですけどめちゃくちゃうるさいです笑
    すぐ売り切れですよね🤣
    それは治るまでかなり痛かったですよね…?!😨
    粘液栓すら出ないです😞
    でもいきなり破水は怖いです(笑)

    • 5月24日
  • na

    na

    妊婦用の検品で最初8億とか言ってたのまじで引きました、、笑
    800万と8億間違える?って😅
    マスク出回ってますしね笑
    逃げてするの可愛い😍親としてはさっさとトイレでしてくれって感じですよね全く🤦🏻‍♀️
    ですよね!同じ7ヶ月ですもんね!!うちも10月です💓
    笑い方がやばかったです🤣
    逆に私が飼ったのが2歳オスでうるさくて、実家の犬が17歳メスです🐶笑
    安く済むなら100均アンパンマンは有り難いです笑いつか捨てる時に安いから捨てやすそう😂
    腫れが他の人より酷かったらしくて冷蔵庫で冷やすタイプの消毒もらいました(笑)
    この感じいきなり以外に始まる気がしないです😩💦笑

    • 5月24日
  • ゆな

    ゆな

    頭おかしいですよね、、もはや妊婦生活終わってしまうし!って感じです🤣
    買えますよねもう(笑)
    しっしでた!いっぱいのうんちでた!と、事後報告です🤷🏻‍♀️笑
    ちなみに10月11日です❣️
    想像するだけで可愛すぎる…🤣早く女の子育てたい〜(ง ´͈౪`͈)ว笑
    17歳!!長生きですね!!🐶
    我が家は12歳のダックスと、祖父のが2歳くらいのやんちゃメスです笑
    分かります🤣ガチャガチャのアンパンマンばっかり溜まっていく、、、
    考えるだけで恐ろしい…私は出産後お股は全然痛くなくて痔が痛くて泣きそうでした😂
    ほんとですよね😭はぁ39週、、😨

    • 5月25日
  • na

    na

    ほんと要らなすぎる(笑)
    全然マスク困ってないし、、
    そのお金他に回して欲しい、、
    出る前に言って!!ってなりますね🤣
    10月24日です🥰日付まで同じだったらひっくり返るところでした😂
    性別違うと全然違うから楽しみですよね💓私は一人っ子なので姉妹でお揃いとかさせるのも楽しみで仕方ないですが😍
    めちゃくちゃ長生きです!
    2歳ほんとやんちゃですよねわかりすぎます(笑)
    うちもじーじが昨日も一昨日もアンパンマンのガチャ買ってきました🤦🏻‍♀️笑
    万年切れ痔なので最初の💩が怖すぎました裂けた所と繋がらないか、、笑
    普通の痔はまじで怖すぎます、、
    今回はならないといいですね😢
    39週なってしまった、、
    私、今日だけは誰も休めないので産まれないで欲しいです💦笑

    • 5月25日
  • ゆな

    ゆな

    ほんと困ってないので赤字増やさないで他の事に回して欲しいですよね💰!!
    出る前に言ってね!って言っても、うん!!と返事だけ一丁前です(笑)
    たまにトイレに連れていくとしてくれますが🤣
    ひっくり返りますね🤣予定日は19日だったんですが…( ¨̮ )
    楽しみです❣️姉妹でお揃い絶対可愛いですよね!私も憧れました(笑)
    上が男の子なのでもう無理ですが😂
    2歳暴れん坊過ぎて祖父が散歩されてる側になってて笑います(笑)
    ガチャガチャってその時だけで使わなくなるからお金の無駄になります😩 笑
    切れ痔やばいですよね🤣出産でいぼ痔と切れ痔両方なって2ヶ月くらい苦しみました😱
    出産、、怖くなってきました、、🥶笑
    うちでも今日は産まないで!って旦那に言われてます(笑)

    • 5月25日
  • na

    na

    紙幣が紙切れになるくらい無駄です、、医療従事者さんにお金使って欲しかった、、
    2歳だとすごいしっかりおしゃべりしそうですね💓
    うちもちょっとうんちした後に連れてくと残り踏ん張ります笑
    予定日21日でした🤣そして19日に産まれる気がすると思ってました(笑)
    え、でも兄妹でリンクコーデとかお揃いの着てるのめちゃくちゃ可愛いです😍それも憧れです💕
    元気すぎる😂🐶
    私はまだガチャ買ってあげたことないです笑
    ドキンちゃんのマラカスで貰ってからずっと振ってましたが今日は全く触ってません(笑)
    両方はやばい、、想像もしたくない、、
    もう現実逃避してます🙄
    今日は旦那さんが嫌がる何かが、、?
    うちは例の残業と誰も休めないのでもし陣痛きても17時までは1人で耐えないとです🤦🏻‍♀️

    • 5月25日
  • ゆな

    ゆな

    アベノマスクなんかよりそっちの方よっぽどいいですよね、、😔
    2歳すぎた途端ヘラヘラです(笑)ずーっと喋ってます🤣
    凄いですね!うんちは絶対トイレにしてくれないです😩
    予定日めちゃくちゃ近かった🤣19日は旦那の誕生日なので🤣
    兄妹でもいいかなって思ったんですけど息子標準よりデカくて下の子とリンク出来るような服あるかなって感じです(笑)
    ガチャガチャするー!って言われるようになりますよ😂
    やっぱりですか?笑 うちも次の日になるとほぼ触ってません(笑)
    💩の時はもう便器真っ赤でした、、私も現実逃避してます😆
    月曜日は仕事が忙しい!だそうです😑
    17時まで耐えたら家で産まれちゃいますよ😨笑

    • 5月25日
  • na

    na

    消毒液のニュース見ました?
    本当引きます、、
    うちもずーーーっと喋ってるのですが宇宙語です🙄
    もうかなりはっきり喋ります?
    多分途中で止められたのがスッキリしないみたいで出します😂💩
    うちのポメプーが家に来たのが10月19日で🐶他にも色々あって絶対産まれると勝手に思ってたら過ぎました(笑)
    バースデイの話しましたっけ?
    バースデイなら結構大きめと、
    70.80とかのロンパースとかお揃いのあります✨
    恐怖ですガチャガチャ😱笑
    私陣痛より、産後の股とおしりの方が恐怖です😅
    うちも忙しいから休めない!です😑
    大丈夫です今のところ何事もないです💓笑

    • 5月25日
  • ゆな

    ゆな

    消毒液のニュース分からないです😳
    宇宙語可愛い😂
    割とハッキリ喋るように鳴ったんですが、一生懸命伝えようとしてる辺りがかわいいです🥰
    息子の場合💩コロコロの硬いのしか出なくて😫
    えーすごいです😳!!なんか親近感湧きます🤣
    バースデーの話はされてないです🤔
    息子2歳にして服100cmピッタリなんですよ🤣
    買い物行くたびさせられます、、笑
    私も陣痛よりおしりが恐怖です😭
    あと2人目だと後陣痛がめちゃくちゃ痛いらしいのでこわいです、、
    いや休め😑って思います(笑)
    私も今のところ何もないです🥴

    • 5月25日
  • na

    na

    消毒用のアルコールって、76.4%以上だったと思うんですが、50%のものを政府が医療機関に配ったらしいです💦
    わー😍伝えようとしてくれるの可愛い💕
    うちもうさぎ💩が多いです🤣
    すごいですね本当に笑
    私2回初期流産してるのですが1番最初の子の予定日が10月19日で、神秘的なの期待しましたが全くスルーでした🤷🏻‍♀️笑
    好みじゃないかもしれないですが
    バースデイの、テータテートっていうブランドは子ども服とベビー服両方出してるので、100あると思います💓
    フタフタってブランドの方が男の子も着やすいと思うのですがそっちは100あったか自信がないです😭
    明日行ってくるので見てきますね✨
    スーパーとかにありますもんねガチャガチャ(笑)
    それも怖いですよね!!なんだかんだ産後が1番怖い🙄
    仕事より流石に命が大事、、笑
    緊急事態解除されるみたいなので、明日前回当たらなかった焼肉ジンクスやってみようかと思ってます🥩

    • 5月25日
  • ゆな

    ゆな

    えぇ😳殺菌効果ないんですよね、、突然「おしりぶーぶー!」「おっぱいおっぱい!」とか言い出すので将来が…🤦🏻‍♀️
    水分不足なんですかね?😫
    それでほんとに19日に産まれてたら凄すぎでしたね😳
    私も1回初期流産してるんですが予定日決まるどころか7wなのに4wから育ってなくてそのまま流れました😩💦
    テータテート、女の子の服可愛いな〜って見てたことあります!!😆
    私はガラガラしい服あんまり好きじゃないので🤣💦見てみます🥰
    ドラッグストアとかにもありますし、、😱
    母乳育児してると乳首切れるしケツ最悪だしってなります🥶笑
    仕事より命ですよね!!笑
    私は先週焼肉食べたんですけど陣痛来なかったです🤰笑

    • 5月25日
  • na

    na

    効果はウイルスの種類にもよると思いますがそもそも濃度は法律で決まってるんです😅それを確認しない政府、、
    え、めっちゃ男の子って感じじゃないですか💓
    結構飲んでもコロコロの時もあればそんなにあげてないのに下痢ピーのときもあります!
    2018年10月19日が人生で1番ソワソワした気がします🤣
    初期流産もされてるんですね、本当に親近感というか心強い仲間感がします😭
    私も柄好きじゃないです(笑)
    おにぎりが真ん中に書いてあるようなやつとかが好きで、フタフタはそんな感じです☺️
    子ども産むまでこんなにガチャガチャが世の中に溢れてるなんて思いませんでした(笑)
    乳首切れたんですか😱私切れたことはなかったです😳ただ母乳軌道に乗るまでまじで顔歪むくらい痛みやばいですよね笑
    でも今日は乗り越えたから大丈夫ですね💕
    焼肉はやっぱりだめですかね😂笑
    前回オロナミンCも何もかもダメでした笑

    • 5月25日
  • ゆな

    ゆな

    やばいですね、、😨
    そしてnaさん詳しすぎます(笑)
    寝相悪いしアンパンマン見ながら足組んで横なってるしちっちゃいオヤジって感じです🤣
    体質なんですかね…🤔息子は毎日出ないのに出る時は1日3回します(笑)
    でも何事もない10月19日だったと、、😂笑
    去年の4月に初期流産してます😫
    色々と奇遇すぎて…😂✨
    シンプルイズザベストです😆
    ケツがおにぎりになってて、海苔の部分ペリって剥がすと梅干しのイラスト出てくるズボン持ってます!!!🤣
    見るとこ見るとこにあるなぁって思うようになりましたね(笑)
    切れて血出て泣きそうでした(笑)痛みかなりやばいですよね!ピア馬油必需品でした🥶
    乗り越えたものの逆に生まれる気配なさすぎます、、😩
    私も色々ジンクス効果なかったです🤣

    • 5月25日
  • na

    na

    美容師免許持ってるのですが衛生が必須なので普通に習いました😅
    アンパンマン見ながら足組んでるのは面白すぎます🤣
    うちも出ない日は本当出ないです💩
    3回はすごい健康的(笑)
    一日中家にいて本当に何もなかったです笑
    去年なんですね😢私は3年くらい前の3月と7月でした💦だからもう2人分回収出来たと思ってます笑
    え、おにぎりから梅干出てくるんですか😳可愛すぎる💕💕
    あの痛み+切れた痛みは耐えられないです😂
    痛すぎてめちゃくちゃ怖い顔して授乳してました(笑)

    おしるしがめちゃくちゃ出た、
    夢を見ました今日🤣🤣🤣

    • 5月26日
  • ゆな

    ゆな

    すごい、、美容師😳👏🏻
    ほんとに2歳児か?ってなります(笑)
    寝るのもほんとに遅いですし😫
    出ない時出ないですよね!!
    たまーにあります!さっきしたやん!って🤣
    今日じゃないのかーい!って感じですね😂笑
    2人分回収って言い方笑ってしまいました(笑)
    ちゃんと梅干し書いてあって一目惚れして買いました😆❣️笑
    乳張ると張ったで痛くて寝れないですし🤣
    朝方3時過ぎからなんかお腹痛いなと思って6時頃病院着いたら生まれましたぁぁあ!!!!👶❤

    • 5月26日
  • na

    na

    びっくりしすぎて話すっ飛ばします!!!!

    おめでとうございます😂💕💕💕

    実は私今、陣痛?って感じのきてて
    間隔測って5分間隔です🤣
    痛みはまだそんなにですが(笑)
    もし今日生まれたらびっくりです😳
    本当におめでとうございます〜💓
    ゆっくり休んでくださいね!!

    • 5月26日
  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます!!♡

    4時半頃から10分間隔で、5時半すぎ5分間隔?!って思ったんですけど、1人目の時もっと痛かったよな〜って思いつつ病院ついたら8cmだったので恐るべし経産婦です!5分間隔なら病院行くことおすすめします!😨 今日産まれたらもう運命です🤣🤣
    naさんの報告も待ってます👶♡

    • 5月26日
  • na

    na

    8センチ😳!!!
    私今病院きて指1本半って言われました🙄流石に笑いました笑
    いまNSTしてます笑
    帰される予感しかしないです笑

    お腹痛いとか以外でなにかいつもと違うって感じたことありましたか?
    お疲れだと思うので返せる時でいいので教えてください😭

    • 5月26日
  • ゆな

    ゆな

    びっくりしました😂
    痛みはまだある感じですか?🤔

    今回全く兆候なかったんです😳
    おしるしもなくて、下痢になってる訳じゃないし 突然10分間隔くらいで お腹いたくなってきたかな〜って程度だったんです😳

    • 5月26日
  • na

    na

    帰ってきました笑
    今間隔測ってないですが、
    結構痛みきてます(笑)
    旦那休みですぐ病院いけるので
    無理だと思うまで頑張ります😭

    破水いつしました?
    なにもないと分かんないですよね、、私も今のところ何もなくて💦

    • 5月26日
  • ゆな

    ゆな

    帰ってきたんですね😫

    お😳✨
    頑張ってください!!😭

    子宮口全開なって5分くらいして
    破水したね〜!って言われましたよ!
    なのでほんとに痛み以外なくて、、😫

    • 5月26日
  • na

    na

    いま入院しました(笑)
    子宮口4センチです!
    朝陣痛かも?ってなった時
    まさか、ななさん出産になってるとは思わなかったですほんとに🤣
    今日産めるように頑張ります!!!

    私も今のところ痛み以外ないです(笑)
    また一緒のパターンかもですね😂💓

    • 5月26日
  • ゆな

    ゆな

    いや〜そろそろですね😭
    私自身もびっくりしました(笑)
    頑張ってください!!!!😭💞

    痛みは何分間隔です?😖
    病院着いたときにおしるしあったらしいので一緒のパターンだったら8センチまで痛みの他ないと思います😂笑

    • 5月26日
  • na

    na


    日付かわっちゃいましたが2時53分に3520gの女の子が生まれました😍

    全然お産進まなくて
    💩が出てないので出してもらってる
    途中に(汚すぎる笑)
    破水して、そこから6センチくらいだったのが一気に進んで
    多分本陣痛から8時間くらいかかりました笑
    そして今回切らずにいったのですが裂けました🤣
    前回より死ぬほど痛くて
    もう本気で2度と産まないと決めました笑

    • 5月27日
  • ゆな

    ゆな

    おつかれさまです!!!!😭
    そしておめでとうございます!!😭💞

    ビッグガールでしたね😳

    私も💩出なかったのですが出してもらってないです🤣
    8時間!!!!😱
    ほんとお疲れ様です(;_;)
    結構裂けちゃったんですか?(><)

    本気で2度と産まないと決めたは笑いました🤣
    ゆっくり休んでくださいね😢❣️

    • 5月27日
  • na

    na

    でかくて本当びっくりです笑
    先週の3100はなんだったんだって🤣

    💩があまりにも溜まりすぎて、
    子宮口側から押してもらってたらたまたま破水しました😅
    長かったですほんとに笑
    ななさんみたいに3時間で終わるつもりだったのに😱笑
    経産婦にしては進まないと言われました笑
    前回裂けたところが同じくらい裂けたと🙄笑
    ならむしろ切開して欲しかった、、笑

    1日違いでも、予定日同じなのに
    ほぼ同じに産まれたのがびっくりです💓
    お互いゆっくり休みましょうね🥰

    • 5月27日
  • ゆな

    ゆな

    私も先週の2900なんだったんだって思います🤣
    💩が溜まりすぎてもなかなか赤ちゃん出てこないみたいですよね🙄
    8時間とか私耐えられないです🤣
    切開より裂けた方が絶対痛いですよね(;_;)

    ほんとびっくりです!!!!😂❣️
    今しか休めないですからね*ˊᵕˋ*
    でも後陣痛で苦しんでます(笑)

    • 5月27日
  • na

    na

    誤差がまさか少なく出てるとは思わなかったです、、笑
    出したくても出なくてもう恥ずかしさとか感じる余裕なく出してもらいました💩笑
    いやもうほんと経産婦なのにってひたすら思いました笑
    前回と比にならないくらいしんどかったです笑
    同じとこ裂けたので痛み的には前回と変わらないです😢

    ななさんが産まれたならもしかして私も、、?と思いましたもん💕
    後陣痛前回も強めだったのかそんなに違うとは感じてないです!
    でも痛くて辛い😭

    • 5月27日
  • ゆな

    ゆな

    産まれた瞬間、先生に「成長したね〜!」って笑われました🤣
    私も💩出るー!って言ったら出していいよ!って言われました😂
    経産婦なのに8時間もかかったらそう思いますよね😭
    裂けなかった私でさえおしっこする時ヒリヒリします(笑)

    まさか同じくらいに産まれるとは…😂💞
    授乳の時とくに痛くないですか?😢

    • 5月28日
  • na

    na

    私も赤ちゃん体重測った時にざわつきました笑
    もう恥ずかしいとかそういう感情ないですよね🤣
    破水してからは30分だったのであっという間でした(笑)
    まだ痛みますか?私結構いきなり痛み引いて前回よりお世話が断然楽です😭💕

    もう感動しすぎました😍
    授乳の時痛いのはまだです💦
    それよりおっぱいが痛くて、、
    でもふーふー言うくらい後陣痛強くなってきました😭

    • 5月29日
  • ゆな

    ゆな

    でも3300でも小さくて可愛いです😍笑
    ないです!!🤣お股開いて酷い顔でいきんでたら恥じらいなんてひとつも無いです🤣
    破水してからも何時間もかかったらもうほんとに死にそうですよね(笑)
    もう全然痛くないです😂❣️
    痛い時のお世話はしんどかったですよね😱

    私もおっぱいは痛いです😭
    張るし吸われると乳首がもう、、
    痛み止め飲んでも痛かったですよ😨

    • 5月29日
  • na

    na

    上の子と過ごしてたからめちゃくちゃ小さく感じて足持つのすら怖いです🤣💕
    ほんとですよね笑何が出ようがもう構わない、相手はプロだしって開き直りました😂
    お股が痛くないだけでこんなに楽なんだって思いました😳上の子の時起き上がるのが苦で、、

    乳首もげそうですよね、、
    ロキソニンなくなったのでもらうか迷ってます💦

    • 5月30日
  • ゆな

    ゆな

    わかります🤣
    なんか折れそうですよね(笑)
    でも知らないだけで結構の人が💩出て助産師さんがこっそり捨ててるって聞きましたよ🤣
    お股痛いと授乳も苦痛でした😱
    今は骨盤?腰?が痛くてやばいです😨

    ほんともげそうです😭
    パンパンに張って痛くて泣きそうです😫
    ロキソニン大事ですよ!!笑

    • 5月31日
na

うちの自治体は今月中とは言われてますが本当かなってかんじです💦
内診あったけど、多分事務の人は奥まで入ってない、、と思います😅
じわりじわりですよね本当に笑
それ知らないかもしれないです😳!
毛が凄すぎて目が見えないです今🤣🤣🤣
うちももう一匹実家の犬もいるんですが老犬なのでその犬のご飯横取りしてポメプー体重増えて薬の値段上がりました(笑)
え、本当ですか?!私この調子だと全然産まれないと思ってました😳
でもすぐそこって言われたならもうすぐかもしれないですね💓💓