※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
住まい

家の購入についてまずは土地探しからの予定ですが、最初はオリンピック…

家の購入について
まずは土地探しからの予定ですが、最初はオリンピック後に土地の値が下がると思い、待つ予定でした。

ただ、現在コロナの影響で動きが止まっているので、土地探すのも今は良い時ですよ!金利も下がっている。
と、建てたいと思っているハウスメーカーの営業さんに言われました。その営業さんは営業歴長くてベテランの方です。
お客さんが来ないから、住宅業界も色々サービスが充実しているとか💡

信頼している営業さんですが、営業トークなのかなぁという気がしてしまい、本当なのかな?と思ってしまい…💦

今動くべきなのでしょうか?
何か情報ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

ふゆ

うちの親が不動産業ですが、まだまだ落ちるみたいですよ〜😅💦
コロナの影響とオリンピック後の不況はまだこっからだって言ってます💧(中止の可能性も全然あるのでそうなればもっと落ちるみたいです)

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    まだまだですか😳オリンピック中止になったらもっと落ちるんですね💦中止にしても開催にしてもその後が下がり良さそうですね💡
    ちょっと言葉に惑わされ急いだ方が良いのかな?と思ってしまいました😅
    貴重なご意見ありがとうございます🎵

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

不動産投資をしています😊
土地の値が著しく下がるわけではありませんが、土地を手放す方がでてくるので候補は増えます。今後どこまで経済状況が変わるかわかりませんが、おそらくこれから家を買おうとする方は一旦減ります。
そういう意味では早く土地を売りたい方や相続にて土地を手放したい方から買う場合は、値引き交渉しやすくなります。

ちなみに金利は下がっていません💦ただ金利は安いです。

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    候補増えるんですね‼️値引き交渉しやすくなるんですね😳早く売らないとという方もきっと出て来ますもんね…💡
    金利は下がってないんですか💦今は安いんですね~!
    東日本大震災の時も1年で戻ったと言われました💦
    値引き交渉しやすいのは今なのかもしれないですね💡
    貴重なご意見ありがとうございます🎵

• 5月10日