※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
その他の疑問

もうすぐ9ヶ月の女の子です。最近肛門が黒いです💧拭きすぎなのか💧と悩み…

もうすぐ9ヶ月の女の子です。最近肛門が黒いです💧拭きすぎなのか💧と悩みながら、亜鉛軟膏を塗ってます。
なにか病気でしょうか?わかる方教えてください🙇‍♀

コメント

腫れたりはしてないんですよね??
肛門が黒いのは普通じゃないですか??
赤ちゃんのときはピンクみたいな感じですが、大人は黒っぽくなりますし。。。
赤くなったりはしてないんですよね??なら亜鉛軟膏は塗らない方がいいと思います😅

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀腫れてはないです。が、ピンクだったのに💧と…

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

真っ黒ですか?亜鉛軟膏は皮膚科などの指示ですか?いずれ黒っぽくなると思いますし、そんなにピンクにこだわらなくても良さそうですけどね😊指示じゃないならむやみに塗らない方がいいのかなって私も思います!

めい

ありがとうございます🙇‍♀腫れてはないです。が、ピンクだったのに💧と…

おみそ

亜鉛軟膏が原因とかではないですか?
皮膚発疹が副作用ですけど、さすがに黒ずみとは別ですかね😅

息子も黒くはないですけど、ピンクより赤い感じに色濃くなりました!
大人でも乳首黒い人とピンク、肌色の人いますし、何か症状がある訳じゃないなら問題ないと思うので指示がないのなら粘膜らへんにはあまり塗らないほうがいいのかなと思います。