※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
雑談・つぶやき

離乳食3回食にしてから1日に6食作ってるし、洗い物も激増、洗濯物も手洗…

離乳食3回食にしてから1日に6食作ってるし、洗い物も激増、洗濯物も手洗いで食べ物落としてから洗濯で手がボロボロ…床だって机だって離乳食の度に拭かないといけないし、正直しんどい
みんなこんな感じなんですかね…私の要領が悪いのかな

コメント

mana🐣

離乳食毎回作ってるんですか?🥺すごすぎます✨
私は余裕ある日にたくさんストック作って冷凍してるので、離乳食はチンしてちょっとその日作ったもの足すだけとかが多いです🥺❣️

• むー🔰

むー🔰

ストックも離乳食作りながら作り足したりしてるのと解凍も一食カウントしてます笑
    メニュー考えるの6食なので!

• 5月9日
きゅうちゃん

しんどいなら手抜きしましょう‼️
赤ちゃんとお母さんが笑顔で毎日過ごせることが大切ですよ✨

私は3回食にしてから、まともに作ってるのは夜だけです💦

お昼はベビーフード(今は保育園の給食ですが…)、もしくは納豆ご飯+ミニトマト+卵焼きが定番。

朝はパンorオートミールで固定して、それに前日の残りの野菜、ヨーグルト、足りなければバナナ。

手掴み食べはおやきや茹で野菜など掴みやすいものだけにしてます。極力散らからないようにしたくて。

食事用スタイの代わりにフェイスタオルを首に巻いて洗濯バサミで留めてます。食べカスだけササっと濯いで洗濯カゴへ。シミになっても気にならなくて楽ちんです!

手抜きアイデアならいくらでも伝授しますよ(笑)👍