※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサエ
妊娠・出産

出産の経験で、1人目と2人目での変化について相談があります。分娩時間や出産までの時間が大きく変わることがあるか、出産を控えるとヒヤヒヤする気持ちについて話しています。

1人目と2人目で
大きくとゆうか
出産のとき変わったなってことありますか??

小さいことでもどんなことでもよいです。

1人目14時間かかりましたが
大幅に分娩時間、出産までの時間短かったり
それより大幅に上回ったりあるんですかね、、?

もう少しで会えるなあーとおもうと
出産がヒヤヒヤしてきました🥺

コメント

rinka.

一人目17時間でしたが、二人目2時間で病院着いて20分で産まれました🤣分娩室にも間に合わず、陣痛待機室で産みました!二人目は痛いって言うより早く出てーて感じでいきんでたらスルーンと出てきました😊

• ミサエ

ミサエ

わたしもそうなるといいです!
    痛さはかわらなくても
    時間が短くなるだけでもかなり変わりますよね!😢

• 5月10日

1人目は陣痛を感じてから16時間掛かりましたが、2人目は陣痛を感じてから5時間で生まれました!
1人目予定日超過だったので2人目も超過、そして1人目は3500越えだったので、2人目もデカく3900越えでした!
そして2人目は誘発入院しましたが不発で一旦帰宅になり、その2日後に陣痛が来ました!

• ミサエ

ミサエ

おふたりともビックベビーだったんですね👼💗💗

2日後ってその間がヒヤヒヤしますね😢

• 5月10日
Anp

2人目は促進剤使いました!
促進剤使うと痛い、とか聞きますが子宮口全開になるまで普通に爆睡できるくらいの痛みでした😂
『さっき陣痛来てた?』って助産師さんから聞かれても『た…ぶん?』って言うくらいでした😂
子宮口全開からは10分くらいで産まれたので全然楽でしたし、会陰切開はせずにあえて裂けさせたので全然産後の痛みが違って楽でした🙆‍♀️
それもあるのか1人目は出産日、出産翌日とかキツかったのに2人目は全然痛みも少なくてこんなに違うんだ、と思いました❤️

• ミサエ

ミサエ

2人目は楽なのですかね😦!
    それ聞くと不安が和らぎます😂😂💗

陣痛中寝れたのはうらやましいです🥺

• 5月10日
  • Anp

Anp

2人目は4310gで産まれましたがその割には楽でした🙌❤️
    痛くて我慢できない…って痛みから産まれるまでは2人目は格段に早かったです✨
    ただ、2人目は産んだ後の子宮収縮がまる2日痛かったです…

あと少しで会えますね❤️

• 5月10日
あき

1人目は14時間かかって結局鉗子分娩、お尻まで裂けて産後も辛かったです😢

2人目は7時間でするんとうまれました!切開せず縫合も無しで産後楽でしたが後陣痛はしんどかったです😰

2人目は1人目より500g小さかったので早かったかもです🙆‍♀️

• ミサエ

ミサエ

おしりまで!?😭😭😭
    どんな状況だったのですか
    大丈夫でしたか?😭😭

会陰切開ないの
    あとあとも痛くないのでいいですよねわたしもそうありたいです😢

• 5月10日
  • あき

あき

会陰切開もしたのですが鉗子を入れた時にめっちゃ裂けたみたいです…(笑)中も裂けました😰
    入院中も退院後も痛くて毎日泣いてました…痛くて食欲も湧かず1ヶ月で10キロ近く落ちました😰笑

2人目は1人目の時の事があったので覚悟してました。助産師に『余裕があるうちにおしっこしたい!』と言ったら『ちょっと内診させて』と言われ見てみたら8cm開いてました(笑)

• 5月10日
ar

おしるしスタートと前期破水スタートでした😊
時間的には9時間と3時間、やっぱり2人目は短くなることが多いみたいですよね!
私の場合ですが、一番思ったのはやっぱり体は勝手に覚えていたって事です😂
1人目はもうただただ必死で意識朦朧としながら耐えて生まれた瞬間も唖然、感動、言葉でないって感じでしたが、2人目の時はやっぱり少し余裕があって意識もしっかり保てていたので良い意味でも悪い意味でもすべて鮮明に見ることができました笑
縫うのも胎盤出すのも1人目はあまり覚えてない中処置されてたけど2人目の時はえ?!こんなに痛かったっけ?!って口に出しました。笑

• ミサエ

ミサエ

そうですよね
    1人目ってほんと必死ですよね😂😂

余裕があるだけでもちがいますよね🥺

• 5月10日
みひろ🦄⁂🩷

1人目は13時間かかりましたが
2人目は5時間で産めました。
あとは2人目のときは
陣痛があまり痛くないと感じたことですかねー☺️💕

• ミサエ

ミサエ

陣痛痛くなかったですか!?
    それすごくうらやましいです!!
    わたしもそう感じるお産をしたいです😂💗💗

• 5月10日
SR★

一人目は破水スタートで12時間後
二人目は陣痛かな?と思ってから4時間後
の出産でした!

一人目のときは痛くて痛くて死にそうで叫びまくってましたが、
二人目のときには、「こんな痛みじゃまだ産まれない!」と思ってるうちに全開になり産まれました笑

• ミサエ

ミサエ

そうですよね
    痛みがわかってるからこそ
    この痛みはまだまだだなって
    わかるんですね😢😢

• 5月10日
ひなめ

一人目は32wから入院で36w0で緊急帝王切開でした。

二人目は21wから36w2の予定帝王切開まで入院でした😭

結果的には二人目の方が身体的にはキツかったです🤔

• ミサエ

ミサエ

2人目はやはり後陣痛があるからキツかったですか?🥺

• 5月10日
初めてのママリ

ひとり目は24時間掛かって死ぬほどの痛さにもう兄弟作れない作らないと誓いました。(笑)が、一年経ちやっぱり二人で欲しいなぁと思い😅出産が近づくにつれひとり目の時より痛み知ってる分怖くてたまらなかったですね😅でも二人目は2時間で産まれました!痛みはもちろん変わらないんですが進むのが早いのでほんとに楽すぎて、、出産後すぐ3人目いけるなぁと思いました😂😂😂やっぱり経産婦は何か異常がない限りは一人目より早く生まれると思いますよ

• ミサエ

ミサエ

そうですよね
    ほんとそうなんです
    細かくは痛みわからなくても
    ほんとに陣痛なめちゃいけないってくらい痛いことをわかってるからほんとに怖いです😂笑

3人目行けると思いました!?
    わたし理想は3人なので
    がんばれますかね🥺💗💗笑

• 5月10日
ままり

1人目は自然に陣痛来て3時間
2人目は誘発分娩で4時間でした。
母子手帳に書く分娩時間は、陣痛が10分間隔になってから胎盤が出るとこまでらしいのですが、
私の場合は2人目の時は赤ちゃん出たあとに胎盤が2時間近く出てこなくて、お産の時間が1人目より長いことになってます😅

あとは出血も1人目は大量だったのが2人目は少量で済んだり、会陰も1人目は裂けたけど2人目は裂けなかったので産後ラクでした!
でも後陣痛は2人目のほうが辛かったです💦痛み止めないと寝られなかったり、授乳の度に激痛でした💦

• ミサエ

ミサエ

2人目避けなかったんですね!
    わたし1人目会陰切開されたのですが
    されないこともあるってことですかね!?🥺🥺

• 5月10日
COCOA

1人目は破水からで陣痛こず促進剤を使用して分娩所要時間は25時間。
促進剤もなかなか効かず最後まで微弱陣痛で吸引分娩しました。

2人目は高血圧になってしまい、これまた促進剤を使用しての計画分娩。
しかし1人目の時とは大違いで、強烈な痛みの陣痛始まったと思ったらすぐ5分感覚で急激に進み、赤ちゃんが危険になり緊急帝王切開になりました。

まーったく違った出産になりました😅

• ミサエ

ミサエ

1人目も2人目も
    大変でしたね😭😭
    大変なりに変わり方がすごいですね🥺🥺

ほんとになにがあるかわからないですね
    ヒヤヒヤします😂💗

• 5月10日

1人目は破水から陣痛で7時間くらいで産まれてきました!
2人目は、産むまで性別不明で、微弱陣痛みたいなんがあり、入院してなかなか産まれてこないので、人工破膜をして陣痛がきて分娩時間は19時間かかりました!
陣痛はあまり痛くなかったんですが、後陣痛がめっちゃめっちゃ痛すぎました…

• ミサエ

ミサエ

やはり2人目って後陣痛ひどいんですね😭
    痛み止め飲んでもきかなかったですか?‪( ;ᯅ; )‬

• 5月10日

退会ユーザー

私はあまり効かなかったです。正直陣痛より辛かったです😭💦💦

• 5月11日