※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

緊急事態宣言下で妊娠した場合の不安や心情について相談しています。

妊娠希望の方でも緊急事態宣言出てからは妊娠しないようにしてますか?💦

仕事が落ち着いたので妊娠希望してて、
力を入れて妊活してるわけでも
避妊をめちゃくちゃ気にしてる状態でもないのもあり
あまり把握してなくて…
行為があった日のカレンダー見ると
排卵日ドンピシャでした😆💦

ドンピシャにしたからと妊娠するとも限りませんが
緊急事態宣言中に妊娠発覚ってどうなのかなぁと
ふと気になりました😓😓💦

死産や流産してるのもあり
早く妊娠、無事に出産したい気持ちが大きいですが
既に妊娠してるわけじゃないなら
普通いまする?!とか思われるのかなぁと😒😒

コメント

りんご

個人差あるかもしれませんが…授かりものなので私は特に変には思いませんよ。赤ちゃんが来てくれることが奇跡なので、このご時世でも知り合いの妊娠を聞くとすごく嬉しい気持ちになります。

🌻

私も排卵日の日にしてしまい、今生理が来るか来ないかの時期なのでヒヤヒヤしてます😂笑。でも、妊娠してたらそれはそれで意味があるんだろうなぁと勝手に考えてます😂

まま

授かれることが奇跡だと思うので
わたしは妊活する予定です(><)

ひよっこ

私は、2人目なんとか授かったので奇跡だと思ってます!コロナ怖いですが怖がってたらいつまでも授かれない気がして💦負けたくないです(o^^o)

みゆき

和田アキ子さんは自粛中、することないから、子ども増えそうだよねって言ってましたよ!笑
皆さんおっしゃるとおり、子どもを授かれるのは奇跡なので、全然思わないです☺️❤️

ママリ

私もコロナで妊活やめようと決意した矢先に妊娠発覚 親にコロナだけど、、って伝えたら コロナが落ち着いたとしてもすぐに新しい問題や病気がきっとでてくるよ それはコロナ以上かもしれないよ?それに子供は授かりものなんだからいつでも欲しいからと出来るものじゃない 出来たなら良かったじゃない と言われました😭 今はママがコロナから守るぞー!って気持ちで過ごしてます😭 

いつ終息するかも分からない
終息した所でいつ授かれるかも分からないから
批判的なことは何も思いません🌸

ただ、妊娠中コロナにかかったら、、
と毎日不安でいっぱいです😭