※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

いしがせの森通院や出産経験者に質問です。支払いや託児、費用について教えてください。

現在大府市にある産院いしがせの森通ってる方、最近まで通ってて出産した方いらっしゃいましたら教えて下さい。

二人目の妊娠がわかり、一人目は緑区まで通院してましたが一人目を連れては少し遠いため、近くのいしがせの森に通院したいと思っています。

いしがせの森はシステムなど結構変わると聞いたので最近の情報が知りたくて質問しました。

1.予約金10万円はもし自己都合でいしがせの森で出産せず里帰り出産した場合は返金されないですか?
2.補助券で賄えない分は毎回支払いですか?退院のときまとめてですか?
3.一時金42万円引いて、予約金10万円+最終的にいくらお支払いしましたか?
4.一人目を連れていった場合は託児などに預かりですか?
その他なんでも教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに緑区の病院は毎回補助券からはみ出た分が2000円で、NSTが始まると+2000円で計4000円払ってました。退院時は42万差し引いて19万5000円でした。
いしがせの森はそれより安い印象ですか?

よろしくお願いします!

コメント

ちゃ

1、予約金の返金はなしです。
2、退院時にまとめてでした。が、毎回が良ければそれもできると聞きました。
3、+80000でした。
4、託児預かりでした!が、今後しばらくは託児等使えないと思います。

• リリー

リリー

ありがとうございます✨退院時にまとめてで8万円なら緑区よりは安いかもしれないです!上の子連れていけないのだけがネックですが💦ご丁寧にありがとうございました!

• 5月10日
ママリ

こんにちは😃
わたしも2人目いしがせで出産して、3人目いまいしがせに通ってます。
昨日分娩予約しました。
1、予約金10万円は自己都合の場合は返金されません。
2、2人目の時は退院時まとめて支払いでしたが、いまは毎回会計ありみたいです。
前は補助券で補えない金額は1,710円?でしたが、いまはわからないです。ちなみに昨日初めての妊婦検診で4Dエコーもしてもらって薬処方してもらって約300円の支払いでした😂
3、2人目の時は約2万の支払いで済みました。
4、いまはコロナの影響で託児もやっていないですし、付き添い不可なので、上のお子様預けれないなら厳しいかと思います…

他に聞きたいことがありましたら、どうぞ😊

• リリー

リリー

ありがとうございます☺️今通われてるんですね!HP見たら11月の分娩予約は満員になったとのことで…12月末の出産になりそうなので、まだ間に合うかドキドキです💦
    どこの病院も付添不可ですよね…上の子は主人に預けてどうにか通いたいと思います💦
    ありがとうございます😊

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

私は初診が4月下旬だったんですけど、受付の方に当院で分娩お考えでしたら早めにご予約お願いしますと言われました💦なのでもう結構埋まってるのですか?次にきたときには遅いですか?って聞いたら、たぶん次の時でも大丈夫かと思いますが…って曖昧な返事でしたが、無事予約できました!
    11月の分娩予約は私が4月下旬に行ったときにはもう満員とインフォメーションで流してたので…ドキドキですね😭
    初診はもうご予約されましたか?
    念のため電話で初診を予約したけどまだ分娩予約できるか聞いた方が安心できるかもしれないですね😊
    いしがせは心拍確認できて母子手帳もらってきてと言われたら分娩予約もできますよ!
    ちなみに初診は2,500円ほどでした!
    コロナで不安なことたくさんですが、お互い頑張りましょう✨

• 5月10日
  • リリー

リリー

ご丁寧にありがとうございます✨予約は5/21にしました!というのも上の子のとき通った緑区の病院で今回正常妊娠か確認だけはしてもらったので、次回が2週間後になるのです…。でもいしがせの森にそのこと電話して事情説明したら2週間後の予約をウェブからしてくださいとのことでした!ちょっと普通の妊娠確認とは違うので明日予約入れたことを含めて電話してみようと思います!
    ちなみに緑区の病院7500円でした…😵最初からいしがせにすれば良かったです💦
    たくさんありがとうございます✨コロナの時期に…とは思いますが授かりものなので大切にします☺️身体に気をつけましょうね!

• 5月10日
  • リリー

リリー

もう見てらっしゃらないかもしれないですが…報告です。いしがせでの初診はまだですが、無事に分娩予約だけしてもらえました☺️ここで質問させてもらえて良かったです✨ありがとうございました!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

よかったですね!おめでとうございます😆✨
    母子手帳まだでも予約できたの知らなくてごめんなさい😣
    初診は久しぶりの赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💕

• 5月14日
  • リリー

リリー

いえいえ、普通は母子手帳発行してからになりますって言ってたので😅多分予約埋まりそうだったから入れてくれた感じです!
    分娩予約までしちゃったのに、未だにほんとにお腹にいるのかな?実は夢じゃないかって思ってます😂どうか育ちますように。るんこさんもお身体大切にしてくださいね✨いろいろとありがとうございました!

• 5月14日
ゆう

こんにちは😊
私もいしがせで12月末に出産予定です♬
すでに確認されていたらすみません😢
先週分娩予約したのですが、その時は定員60名のうち半分以上はうまってます👶と受付の方から聞きました💦
無事に予約できますように✨

• リリー

リリー

返信遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます!ゆうさんと予定日近そうです✨おとといいしがせに行ってきて、母子手帳はまだですが予約してきました☺️ゆうさんも母子手帳まだで予約されたんですか?💡母子手帳発行待ってからだと確実に埋まりますよね😭予約できて良かったです💦

• 5月14日
  • ゆう

ゆう

無事に予約できてよかったです😊
    私もです♬
    次の予約の時には多分うまってると言われたので、母子手帳発行前に予約してきました😣💦
    お互い体調には気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

• 5月15日
  • リリー

リリー

大府にあんまり産院ないので産院迷子になるところでした💦元気に育って無事出産できますように✨次の検診がドキドキです😂
    コメントありがとうございました💕

• 5月15日