※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが座ったまま洗い、水が口に入って心配。耳に水が入っていないか不安で、病院に連れて行くべきか悩んでいます。安心できるでしょうか?

10ヶ月の赤ちゃんですが、いつも椅子に寝させて体を洗うんですが、今日は機嫌が悪く寝てくれなくて座った状態で洗いそのまま髪を洗い耳を押さえながら流したら少し口に水が入ったのかコンコンとしてしまいました。後から耳に水が入ってないか不安になり…月曜日病院に連れていくか迷ってます。大丈夫でしょうか?

コメント

RRmama

耳に水入っちゃってますがうちは1回も気にしたことなかったです🙄

熱とか出たり体調悪そうだったら行けばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫なんですね😉
    体調悪そうだったら連れていくことにします❗️ありがとうございました☺️

• 5月10日
ままり

そのくらいじゃ気にしたことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですかね😉ありがとうございました☺️

• 5月10日
ゆう

頭の上から水を流したくらいでは、耳の中までは入らないので、大丈夫ですよ!
娘は、その頃から耳も押さえず、普通にシャワーかけてます😃

よっぽど体調悪そうとか、変わった様子がなければ気にしなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーかけられてるんですね😉なかないとか凄い✨
    ありがとうございました☺️

• 5月10日
ぴぃー

それくらいの月齢から、ずっとシャワーで頭のてっぺんからぶっかけてます🙄
水どころか泡が…ってことも何度かありましたが、定期検診や風邪の度に耳の中見てもらいますが今のところ全く問題ないです。
耳の中は案外水は入らないので、お風呂が終わってからやたらと子供が耳を触るなどしていなければ全く心配ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😉耳の中は水入りにくいんですね!
    良かったです☺️ありがとうございました❗️

• 5月10日