※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
ファッション・コスメ

今年は花粉症がかなり酷くて肌荒れ、ニキビ(頬がひどい)がほんとに困っ…

今年は花粉症がかなり酷くて肌荒れ、ニキビ(頬がひどい)がほんとに困ってます!他にも症状が酷く、去年はこんなならなかったんですが💦 特にニキビ肌が治ってお肌のモチベーションも最高だったのにニキビが一向に消えない😱😱どうにかしたい、、

冬は、
ミノンアミノモイストミスト化粧水→肌ラボの白潤化粧水→ミノン乳液&メディヒールパック併用

少し前は、
IHADAのミスト化粧水やキュレルのバーム(1番濃厚なやつ)、IHADAのバームなど色々敏感肌乾燥肌にいいものを試しましたがニキビは治らず、、

現在は、
アベンヌウォーター→ミノン乳液orハトムギジェルを使って様子を見ています。ニキビは良くなってきてますが、んー、って感じで、、アベンヌは続けていこうと思ってます!

でもやっぱり日中花粉をしっかりお肌をバリアしてカバー力があるスキンケア用品があればなにか教えてください!!
お高めでも安いものでもなんでも大丈夫です。
IHADAのしっとり化粧水が気になってて使ったことのある方感想教えてください!

暖かくなってきたこの時期、さっぱりめの保湿力がある乳液、美容液などオススス教えてください!

コメント

質問と関係ないのですが、花粉症で肌が荒れる原因は、腸にあるそうです。

腸の調子が整ってない

腸の炎症に体の働きが集中

肌荒れや鼻の炎症にいくはずの働きが腸に取られる

ということらしいので、腸活が花粉症を治す近道とお医者さんに聞きました!

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

なるほど、、私の腸もかなり頑固なのか全然ゆうこと聞いてくれません😫毎日フルーツを食べ、ヨーグルト300g~や酵素ドリンク、生活習慣もよい、献立もバランスよく、程よく半身浴などデトックス効果も試みるも、ぜんっぜんダメなんです😱😨😨

• 5月11日

退会ユーザー

すごいです!
    そこまでやられても…なんですね😢

わたしはもう腸洗浄検討してます!(笑)

• 5月11日

2kids👩‍👧‍👧💖

腸ってこんなにも重大なんだなあと痛感してます🤣
    特に妊娠中だから余計酷いんでしょうが😩

そんなのあるんですか!?
    めっちゃ気になります🤣🤣

• 5月12日

退会ユーザー

妊娠中、私もひどくなりました😢
    免疫落ちるからですかね💦

腸洗浄あるみたいです(笑)!
    でも勇気が出ません〜!😂

• 5月12日

2kids👩‍👧‍👧💖

調べたらめちゃくちゃ良いみたいですね、今すぐにでもやりたいです😍😍 浣腸よりダントツこっちやっておきたい🤣 出産したら絶対やります!! ただ、やってる病院も少ないようですね😢

• 5月13日

そうなのですね!
確かにやる人少なそうですもんね💦