※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

パンパースのパンツLサイズの使用感について相談中。体重は10kgちょい。メリーズMからのサイズアップを考えているが、はだいちのLサイズは試供品で細身だと感じたため心配。価格が安いので検討中。

オムツについてです!
パンパースはだいちのパンツを使ってらっしゃる方、使ったことがある方、使用感はどんな感じですか?😊
パンパースは背中漏れが激しいイメージなのですが、実際どうですか?
体型や体重も教えていただけると嬉しいです💓
特にLを使ってる方のサイズ感が知りたいです!

はだいちは新生児〜テープSのころに使っていたのですが、そのあとはずっとメリーズ を使ってきました!
1年近くメリーズ のパンツMを使ってきたのですが、そろそろサイズアップかなぁと思っています💦
体重は最近測ってないので分かりませんが10kgちょいだと思います!
メリーズ Mが11kgまでなのに対し、リニューアルしたムーニーMが12kgまでいけるようになったので試しに買ってみたのですが、、、
股上は深くておへそは隠れますが、足回りはメリーズ より狭い気がして履かせにくいですしおしりにうまくフィットしないのでリピートはしないつもりです😭
なので大人しくメリーズ のLを買おうと思ってお店に行ったのですが、はだいちのセールをやっていて1枚あたりの値段がメリーズ より安くて😍
はだいちは高いイメージだったので、安いなら試してみようかなぁと思ったり…🤔💕
ただ、パンツMにしたての頃に試供品でもらったはだいちMを試してみたところ、メリーズ に比べてだいぶ細身な感じがしたので、足むちむちの娘に合うか心配で💦
まだメリーズ Mでもいけるかなぁという感じなので、それならはだいちLでも大丈夫だと思いますか??

コメント

にこにこちゃん

新生児の頃からはだいち愛用してます!オムツかぶれもなく、大量にうんちをした時は横から漏れる程度で、背中漏れは未だにしたことないです!
7ヶ月になったばかりで体重は7800くらいの標準体型です☺️✨
ここ2週間くらいはパンツタイプに切り替えましたが、テープタイプよりさらにフィット感が増して、横からのウンチ漏れもほぼないです!
今はMサイズ着用です!寝返りなどしても特に漏れておらず、安心して使えています☺️✨

もう少ししたら、サイズアップしようと思っています!

• ⋈

コメントありがとうございます😊💕
    お返事が遅くなってしまってすみません💦
    背中漏れないのですね!
    はだいちのテープタイプを使っていたときは何回か漏れてしまって、メリーズ に変えてからは全くないので、もしかしたら娘の体型に合わなかったのかもしれません(>_<)
    息子さんが今7ヶ月でもう少しでLにサイズアップする予定なら、1歳半のうちの娘だと小さい可能性はあるかもですね🤔💦
    なんせ足がむちむちなので😂
    でもせっかく安く買える機会なので一度試してみたいと思います!!

• 5月13日
あやか

上の子も下の子もはだいちのパンツタイプ使ってます😊
上の子は14キロ弱でビッグ、下の子は8キロ弱でMサイズです。
2人とも漏れたりすることもないし肌荒れもないです⭕️
履かせにくいと感じることはあまりないですが、脱がせる時に横がちぎりにくいのでそこが改善されたら良いなとは思いますが、他は問題ないのでずっと使ってます✨
上の子ががっちり体型で、体重的にはLサイズ(14キロまで)でも大丈夫だけど、太ももとかおへそ周りがきつそうだったので、13キロいかないぐらいでビッグにしました。
パンパースは細身の作りだと思うので、パンパースにされるのであればLサイズで大丈夫だと思います💡

• ⋈

コメントありがとうございます😊💕
    お返事が遅くなってしまいすみません汗
    ふたりとも快適に使えてるんですね✨
    確かに試供品を試したときに、ちぎりにくいなぁと感じた記憶があります💦
    パンパースはやっぱり細身ですよね😂
    足回りが細い気がするのと、ウエスト部分もメリーズ に比べて横にあまり伸びない気がします( ;∀;)
    はだいち自体はいいおむつだと思うのですが、もしかしたら娘の体型にはあまり合っていないのかもしれませんね😭
    でもメリーズ のLを試したところ、大きすぎてか足回りから漏れたので、はだいちのLを試してみます!!

• 5月13日