※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラリ
妊娠・出産

妊娠36週で体重増加に悩んでいます。尿蛋白+だけど先生から指摘なし。体重増加で高血圧や難産心配。塩分控えているが我慢ストレス。同じ経験の方、コメントください。

妊娠36週ですが、体重が増え過ぎて現在72KGです。
妊娠前は57KGでした。
先日健診で,母子手帳に尿蛋白+と書いてあったんですが、
先生からは何も言われてません。血圧も上がってないですが、、、
このまま体重が増え過ぎると、妊娠高血圧病・
難産になるか心配です。
最近塩分控えているんですが、食欲があり過ぎて我慢するのは
ストレスです。
同じ経験のある方、コメントお願いします。

コメント

deleted user

蛋白なら連続で何回も!じゃなければ大丈夫かと🙆‍♀️
わたしも何回か出ました!
採尿時に織物が入ったりすると蛋白でちゃうらしいです。

deleted user

私は毎回検診の時尿蛋白+か+-です。(*´∇`*)
先生になにも言われていないのなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

わたしもサラリさんと同じで食欲あり過ぎてブクブク太ってしまいます😢
20キロオーバーです(笑)

安産難産は自分自身の体質にもよるみたいです!
安産と信じて待つのみですね( ¨̮ )

おみそ

友人は18キロオーバーで
50キロから70キロ近くまで増え
帝王切開かも、妊娠高血圧一歩手前と言われそれでもそのまま過ごしてたら予定日前の検診で
太りすぎて陣痛来ないだろうということで即入院して誘発剤、バルーンを入れての出産になりました💦
ストレスも良くないですが、
やはり太ると出産時危険だと思います…
食べるものを見直して体重管理した方がいいと思います💦
既に蛋白尿出てるなら今のうちに改善した方がいいと!

おやつをフルーツやナッツ、氷などにするとか
白米を発芽玄米にして夜は抜きにするとか!

  • おみそ

    おみそ

    ここで大丈夫だよとか言われても、それが自分に当てはまるとは限りませんし💦
    赤ちゃんを守れるのはママだけですし、
    あと数週間の我慢です💦

    • 5月9日
い。

わたしも主さんと同じ体重で同じぐらいに太りました!尿蛋白も何回も出ました💦そして病院で血圧測ると血圧が上がる白衣高血圧症で家で毎回測ってました😫💦でも病院で測れてないから血圧が合ってるか心配で塩分控えめにして意味があるかわかりませんが水沢山飲んでました!心配だったらちょっと値段しますが血圧計買うのもおすすめします!わたしは動悸がある気がする!とかでもすぐ測って普通だとよかったとなってストレス軽減してました😭

きなこ

わたし今日73Kgでした😂
また増えた....
でも、臨月なので「もういっか!」と諦めてます*\(^o^)/*
蛋白は±だったり-だったりで、糖とか蛋白とか今まで一回も言われた事ないです😊36週に入って急に、むくみが酷くなったのでマッサージを長くしてます😳
長くてあと一ヶ月ちょい?自粛で出かけられないし、食べたいもの食べて残りのマタニティライフ楽しみたいと思います🐣

nnnnn?

今はなかなかお外で動けないし、体重管理とか気分転換とか難しいですよね。言い訳かもしれないけど、私も体重増えてってます😭
1人目のときは後期に尿タンパク出続けてましたが特に何も言われませんでした。
病院で心配だという話を聞いてもらうだけでもメンタル違ってきますかね?☺️

ちゃん

私も57きろスタートで
今72きろです😅😅😅
初期は悪阻もあって
4きろ程落ちたのに
食べ悪阻に変わって
みるみる増えてます(笑)

1人目の時も20きろ程
増えましたが初産ながら
3時間で超スピード安産
やったし今回も何も
危機感なしです😂
病院からも特に体重の
指摘もないです!

尿も血圧も浮腫もないし
神経質になりすぎる方が
ストレスやしここまで来たら
開きなおってます(笑)

お互いもう少しですね!
安産でありますように👶♡

はじめてのママリ

体重の増え方全く同じです!
私は妊娠糖尿病と診断されてしまいました。泣

いろいろ心配になりますよね。