※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローはいつから使えるようになりましたか?うちの子はスパウトは使えるけど、ストローは吸おうとも噛もうともしません😅

ストローはいつから使えるようになりましたか?
うちの子はスパウトは使えるけど、ストローは吸おうとも噛もうともしません😅

コメント

COCORO

5ヶ月から使ってました。

スパウトはいずれ卒業しないといけないので😅買ったけどすぐ辞めました

• COCORO

COCORO

吸い方とか?使い方が分からないからだと思いますよ??

リッチェルの いきなりストローはどーですか??

蓋を押すと中身がでてくるので、親が声かけてしてストローから中身がでてくる事を覚えたら吸うことがわかってくるかも?です!

ストローが難しいならコップからスタートされても良いのかもですよ?!

• 5月9日
ちょこ

ストローは8ヶ月頃だった気がします☺️

r

5ヶ月ぐらいで使えました。
大人がストローを吸う真似をして教えたらすぐ使えましたよ(^^)

tf*

5ヶ月頃から離乳食始める前に、リッチェルのいきなりストローマグや紙パックで
押してあげてたら飲めるようになりました!

ストロー苦手な子もいますし、ストロー使わずコップ飲みする子もいるので、焦らずで良いと思います😊

ふじこ

吸い方が分からないのではないでしょうか??
8か月頃ならうちはストロー使えてました。パックの麦茶などのストロー咥えさせて少し押してあげると2、3回の練習で飲める様になりましたよ😊

mii

6ヶ月で飲めました!上の子は7ヶ月でした😃
スパウトは使わなかったです。
ひっくり返してストローから飲み物出してあげてもダメですか?

ᓚᘏᗢ

6ヶ月からコンビのラクマグ買って使ってます!!