※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

3歳の娘が抱っこを求めるので悩んでいます。保育園に行かせているが、家では依存が強いようで、どこまで要求に応えるべきか悩んでいます。

3歳の娘、未だに抱っこちゃんで困ってます。
買い物に連れてっても「抱っこ抱っこ」、公園行っても散歩に行っても…(公園に着いたら一人で滑り台します。行き帰りは抱っこ)
家での食事も自分の椅子があるのに、私の膝の上に座って食べます。
1歳から保育園に行かせて私はフルタイムで働いており、さみしい思いをさせているのでしょうか…
出来るだけ抱っこしてあげたいとは思いますが、ワガママにさせたくないし、どこまで要求に応えればいいのか悩みます。

コメント

元夫の連れ子は小4になってもスーパーなど公の場で抱っこ抱っこでした😓
小柄だからできない体重ではないんですけどね…

3歳の抱っこは普通だと思いますよ。
そんな簡単に卒業できないです…

• まめこ

まめこ

小四まで!3歳で悲鳴をあげてる私はまだまだ未熟ですね。
    頑張ります!

• 5月10日
猫LOVE

私の息子も3歳の時はめちゃくちゃ抱っこちゃんでしたよ😅

園にも1年間毎朝大泣きで通ってましたし、雨の日なんて全く歩いてくれないので徒歩で傘さして子供抱っこして荷物持って言ってたので、腕が死んでました😂

抱っこはできるだけしてあげてましたね😅
小さい頃しか抱っこできないので💦💦

• まめこ

まめこ

うちも雨の日の登園は悲惨です。。
    私も出来るだけ抱っこしてあげようと思います!

• 5月10日

うちの息子も抱っこマンです!笑
抱っこせがまれるのもあと数年なのかなと思って今はたくさん抱っこしてます!
疲れたらおろしてしばらく歩いてもらってますがw

• まめこ

まめこ

小さなうちしか抱っこできませんもんね。私も頑張ります!

• 5月10日
みぃ♪

4才の娘も抱っこ❗とすぐ言います😅
重いですが、心を満たしてあげるのは、大事かなと思うので言われた時は極力しています😃

• まめこ

まめこ

重いですよね〜
    私も出来る限り頑張ります!

• 5月10日