※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

お風呂の入れるタイミングに悩んでいます。沐浴後の授乳時間とお風呂の準備が合わず、赤ちゃんがグズグズになってしまいます。みなさんはどのような時間に入れていますか?

お風呂って、決まった時間がきたら寝てようがお腹いっぱいだろうが入れてますか??

沐浴時代は病院で「飲んだ直後は胃に負担がかかるので授乳から1時間は空けてください」と言われてそうしていたのですが、最近は起きてから1時間以上経つとぐずりだすのでグズグズのままお風呂になってしまっています。
一旦寝かせて次のミルクの直前に入れるのが理想なのですが、起こすと不機嫌でこれまたグズグズ、思ったよりも早く起きてきてお腹空かせてグズグズ…どうしたら良いのかわかりません(´°ω°`)

お風呂も急いで用意してもお湯が沸くまで10分はかかるので、グズグズの状態だとしんどいです。

みなさまお風呂はどのような時間に入れてるのか教えてください(´•̥ω•̥`)

コメント

2児のママ

飲んでから1時間くらい空けて入れてます!
寝てたら起こしてます!

なー

私の病院は前後30分は避けてください!理由はグズることが多いのとミルク吐きやすいからだったので、正直あまり気にせず生活リズム重視でだいたい20時くらいにお風呂入れてます😊😊‼

あき

ありがとうございます!
参考にさせていただきます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*