※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ85
妊娠・出産

予定帝王切開が不安で、前回の痛みがトラウマ。今回は新しい病院で入院し、麻酔で手術するけれど、怖い。産むことは楽だけど、自分は心配しすぎている。

今月23日に予定帝王切開です!
一人目の時は全開からの緊急帝王切開だったので脊椎麻酔のみで手術。何も考える余裕なくあれよあれよと産まれました(^^)
しかし術後の痛さ…6時間毎の座薬でしのいでましたがトラウマです(T . T)
今回病院を変えたので前日から入院、硬膜外麻酔、脊椎麻酔としてくれるのですが日に日に怖いです(T . T)切られてる感覚と赤ちゃん対面した後の内臓えぐられてる感…そして術後の痛み…
案ずるより産むが易し!ですが自分がヘタレすぎて心の叫びです(T . T)

コメント

yu-s

出てくる感覚なんとも言えないですよね😅

先生が
荷物が満タンに入ったバッグから
無理矢理出す感覚だけど、
それは子供が出てくる感覚だから大丈夫だよ!って言われて、
あー確かに❗って思いながら体面しました!

縫合中の子宮の収縮が痛かった!!
それだけは麻酔きかないんだよねーって言われて😅笑

  • さわ85

    さわ85

    本当に出てくる感覚なんとも言えないです(/ _ ; )
    満タンのバックから無理矢理出す…たしかにそんな感じですね!(笑)
    赤ちゃん対面した時までは良かったんですけどその後の縫合…私も痛かったです(T . T)
    しかも麻酔が効きすぎたのか?手術の恐怖か?吐きました(._.)
    看護婦さんの手を最初から最後まで握りしめてました( ̄▽ ̄)
    帝王切開でも立会いOKにしてほしいくらいです!実母に(^^;;

    • 6月10日
  • yu-s

    yu-s

    先生の表現上手すぎて。笑

    新米先生で見た目頼りない感じなんですけど腕はいいみたいで😁
    次も恃もう!って思ったら先生やめちゃったというね。笑

    恐怖でわたしずっと叫んでたり
    おえつしてました!!!

    看護師さんの手。わたしも!!!
    途中から麻酔科のお兄さんに変わっちゃったけど。

    騒ぎすぎて、
    縫合終わったらハイになっちゃって

    お騒がせしました!って爆笑されました。笑

    痛くないのに痛い!って言っちゃいました!でも笑われ。

    帝王切開は誰にも見られたくないなー😢😢

    • 6月10日
さわ85

腕がいい先生に当たりたいですよね!
それと不安に感じさせない気さくな先生がいいです(T . T)
前回は帝王切開のショックで特にケアしなかったので傷跡がケロイドなので今回は前の部分切ってもらってケアちゃんとしようと…それだけが利点です( ̄▽ ̄)
恐怖で叫びおえつ(笑)
すごい分かります!
しかもやはり看護師さんの手(笑)
私も握りしめてた看護師さんがちょっとまってねって一瞬手を離された時にいかないでーって泣き叫びました( ̄Д ̄)ノ
私の手を握りしめてくれる係に実母に立会いしてもらいたいです(/ _ ; )
二児のお母さんになるんだからもっとドンとたくましく構えろ!!って思う自分とは裏腹に夜な夜な恐怖にかられてます(T . T)苦笑

ʕ๑•ɷ•๑ʔ

わかります‥‥
私も3回味わいました
手術中も怖くて怖くて
号泣してました
看護師さんに手を握ってもらっていないと
不安でじっとしていられない程でした笑♡

赤ちゃんが出る瞬間は
気持ちが悪いですよね‥‥‥
内臓を押されているような

術後の痛みもひどく
私は何回も筋肉注射で痛み止めを撃ってもらいました
あとは術後の麻痺の状態も嫌でした‥‥
身体が思うように動かせないし
私の場合は
意識がはっきりせず
目も開けることができませんでした‥‥
もう二度と味わいたくない

でも次の日から
嘘のように動け赤ちゃんの面倒も見れるほどに笑♡

頑張って産んだからこそ
愛おしい存在ですよね♥

  • さわ85

    さわ85

    娘が胃腸炎で夜中から嘔吐嘔吐でお返事遅れましたT^T

    凄い!3回の先輩ですね!
    私も3人欲しいんですけど怖いです(/ _ ; )
    前回は脊椎麻酔のみだったので今回は硬膜外併用してくれるとの事で痛さのレベルにも淡い期待をしています(>人<;)

    分かります!!!
    内蔵押されてるような気持ち悪さ…モゴモゴした後に産まれたよーって言われましたが気持ち悪すぎて感動薄かったです(/ _ ; )

    そして術後の麻痺の状態私も嫌です…
    目も開けることが出来なかったとはほんと麻酔怖いですね…
    辛かったですね(/ _ ; )

    オシモの世話も全部やってもらって寝たきりだし飲食出来ないしほんとに自分が廃人のようで産後うつが凄かったです…
    下から産む事しか考えてなかったので帝王切開の事なんて頭の片隅にもなかったです…

    前回はショックすぎたけど今回は予定帝王切開だし赤ちゃんに会えるのを楽しみに…頑張ります(._.)

    あと1週間…怖いですーT^T

    • 6月13日