※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん☆
家族・旦那

慰謝料や裁判について詳しい方、教えてください🙇🏼‍♀️結婚している時に旦…

慰謝料や裁判について詳しい方、教えてください🙇🏼‍♀️
結婚している時に旦那の浮気が何度か発覚し、
そこから離婚を意識するようになったのですが
自分自身も最近気になる人が出来、会ったりしてしまいました。

旦那がその会っている証拠をドラレコでやLINEで確認、通話内容を録音していて
知られてしまいました。
その時点ではもう離婚の話も出ていてお互い離婚することに納得していました。
ちなみに私は向こうの浮気証拠画像を消してしまいました、、

本日離婚届を提出したのですが、
私からではなく相手から慰謝料でも示談金でも取るからと言われています。
そもそも相手側の浮気が原因で離婚を意識するようになったのですが
離婚後、浮気相手から慰謝料を取ることは出来るのでしょうか?

コメント

ぬーん☆

ちなみに私は旦那に養育費も慰謝料も請求してません。

まず大前提として浮気(不倫)で慰謝料を取るには体の関係があったという証拠が必要です。

その気になる相手とは体の関係を持っていますか?
持っていたなら証拠次第では双方に慰謝料を請求出来ますが、ただ会っていただけや好きと言い合う。キスをする程度なら慰謝料は認められないと思います❣⃛

同じようにぬーん☆さんもご主人の浮気の証拠として身体の関係があったという証明が出来るのであれば相手にも慰謝料請求出来ますが、そうでないなら難しいですね💦

• ぬーん☆

ぬーん☆

浮気の証拠とは、相手の顔もうつってなきゃいけないとかありますか?また、写真や動がのみだったりしますかね、、
    質問攻めすみません。

• 5月9日

退会ユーザー

証拠にも色々ありますが浮気相手に慰謝料を請求したいのであれば、写真や動画なら当然相手の顔(もしくはその人だと断定出来るもの)が写っていないとダメですね💦
    それも行為中の写真、動画やホテルの出入りの瞬間の写真や動画。

後は身体の関係があったと第三者が判断出来るような内容のLINEのやり取りなども証拠として認められる場合があります。

• 5月9日

退会ユーザー

後はドラレコの映像でホテルの出入りや事前事後の二人の会話から体の関係があったと判断される場合も証拠になり得ます。

• 5月9日
  • ぬーん☆

ぬーん☆

写真や動画は一切撮ってないので無いです。
    ドラレコはホテルには行ってないので相手の家に行ったりしたくらいの映像は見られてます。

• 5月9日

退会ユーザー

でしたら元ご主人が探偵や興信所などを雇って独自に入手していない限り大丈夫だと思いますよ❣⃛

極端な話、ドラレコやLINEなどで相手の家に何度か行っている証拠があったとしても「料理を教えて欲しいと言われて行っただけ」「部屋の掃除の手伝いをしに行っただけ」などいくらでも(法的には)言い逃れできますから✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 5月9日
  • ぬーん☆

ぬーん☆

ただ、私自身が胸元が広めで少し谷間が見えてるタンクトップを着てうつっているツーショットは元旦那が持ってます😞

• 5月9日

退会ユーザー

それぐらいなら全然大丈夫ですよ😊
    慰謝料請求にはあくまで「身体の関係があった証拠」が必要ですから❤︎.*

• 5月9日
  • ぬーん☆

ぬーん☆

ありがとうございます😢🌹
    LINEトークで
    避妊してても妊娠する事あるけど大丈夫かな?等の会話はしたことあるのですが、それももし見られてたら証拠になりますよね🙇🏼‍♀️?

• 5月9日

退会ユーザー

ただ見られただけなら大丈夫です❣⃛
    それをスクリーンショットなどで証拠として残されていたら不貞の証拠として扱われる可能性はありますね💦

• 5月9日
  • ぬーん☆

ぬーん☆

なるほどですね😢😢
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます😢❤

• 5月9日

退会ユーザー

いえいえ!
    何事も無ければいいですね❤︎.*

• 5月9日
りぼん

元旦那さん側に原因があって離婚を意識していたとはいえ、〝意識していた〟だけであって、婚姻関係がまだあった状態でのぬーん☆さんの浮気でしたら、その〝浮気が原因で離婚することになった〟と言われても、証拠がある以上は、元旦那さんは相手の男にも慰謝料請求できるかもしれませんね💦

でも、証拠といっても、体の関係もあったのでしょうか?
体の関係があることがわかる証拠を、元旦那さんはお持ちですか?

• ぬーん☆

ぬーん☆

身体の関係はありました、、
    身体の関係の証拠とはどこまでのものなのでしょうか?
    動画や写真でしょうか?
    だとしたら一切撮ってないのでありません!

• 5月9日
noa

離婚届だしたあとなら関係ないと思います!

• ぬーん☆

ぬーん☆

コメントありがとうございます😢
    元旦那がどうしても慰謝料ほしいみたいで、、

• 5月9日