※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中に椅子から抜け出して遊びたがる子どもについて相談です。断乳後の食事量が心配で、食事を下げるべきか悩んでいます。他の人にはちゃんと座って食べるが、将来変わる可能性はあるでしょうか。

椅子に座ってご飯食べません💦
立って遊びながら食べるので、その都度注意して椅子に戻しますがすぐに抜け出します。
また、一緒に食事をしていると私たちの物を欲しがって、同じ物を用意しても私たちの方に来て欲しがります💦

断乳しましたが、あまり食べないので注意しながらも食べさせてますが…。。
食事を下げるというのも考えた方が良いのでしょうか?
断乳したばかりで、現在は量を食べてないので1日4食になっています。

母や妹に預けた時などは、最後まで座って食べているみたいなのですが…
言葉はある程度理解しているようですが、成長してこの先変わる事ありますか?

コメント

るー

自分のママやパパだってわかっているから遊ぶんだと思います!
うちの子も実家や義理家に行くといい子にして食べますがきっとそれは知らない人がいるから悪いことしたら怒られると思っている?と思ってます!
私も旦那も子供にも注意をします。
後は最近お腹の所にバンドをして、立てないようにしてご飯食べさせてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり…他だと良い子なので甘えてるというか、気持ちが緩んでるんですね💦
    注意に慣れてるというか😢

バンドしても抜け出し、取れと泣いて食べないので困ります😫

• 5月9日
  • るー

るー

私は食べないならさげますね。
    いつもそうしてます!子供が欲しがっても悪い子にはあげないからと言って出しません。
    虐待してるよそれって思われますがそこまでしないとうちの子はわかってくれないので😅
    旦那も座って食べないならあげなくてもいい、さげろって言うタイプなので😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下げたことがあります。
    下げて暫くするとお腹空いたと求めてくるんですが、そういう場合はあげてますか?

前まではそういう時はおっぱい飲んでましたが、断乳してからどうしたらいいのか…💦

• 5月9日
  • るー

るー

ちゃんと座ってくれるなら出しますね!

• 5月9日