※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
子育て・グッズ

保育園での体調不良で仕事休んでしまい、ストレスやイライラが溜まっています。子育てに向いていないと感じています。

保育園に到着して検温すると38℃、、預ける事が出来ないので仕事を休みました😭昨日、先週も発熱でお迎えの電話があり早退しています。仕事復帰したばかりですが早退ばかり、仕事もほぼ忘れていて迷惑ばかり掛けている気がします。そしてコロナの影響で家庭保育する日が増えたのですが、おもちゃを片付けない、お昼寝をしない子供達に必要以上に怒鳴り散らかしてしまいます。言葉だけで抑える事が出来ずに頭を叩いてしまったり、柔らかい積木を投げてしまいました。仕事や育児など色々な事にストレスやイライラが凄いです。上の子が幼稚園で作った母の日のプレゼントを「いつもお風呂いれてくれてありがとう!」って渡してくれて、いつの間に感謝出来るようになったんだろうって感動して嬉しかったのに、、自分は手をあげてしまったり怒鳴って怖がらせてしまう事ばかりです。きっと他のママさんはもっと優しくてこんな小さい事で怒鳴ったりしないですよね?子供は可愛いですが子育て向いてないなぁって思います⤵️ごめんね。。

コメント

ままり

仕事を復帰した時はほんとに余裕が無くなります。保育園から呼び出しに、家に帰ったら、家事、育児。
自分の時間なんて取れやしない。時間に追われてばかり。
すごくお気持ちわかります。
私もイライラずっとしてましました。
ちょっと冷静になったとき、涙がでて、ごめんねって寝ている娘に何回も謝ったことがあります。

そこで、考え方を変えました😊
これでいい、出来なくていいって。
仕事を休んだっていい、家事できなくていいって諦めることに重きを置いて過ごすようになるととても楽になりました!
仕事に関しては、私はもう無理だったら辞めよ!って思いながらしていたのでそれはご家庭によって様々だとは思います😊

  • ちゆう🐭

    ちゆう🐭


    家や病院では平熱なのですが何故か保育園だと38℃とか高くなるようです💦つい先日も疲れと気持ちにも余裕がなく、旦那にイライラしてしまって泣いてしまいました。子供の体調不良で早退や欠勤はOKの職場ですが、やはり続いてばかりだと申し訳なさで一杯です⤵️家事は旦那や義母さんがしてくれるので助かっていますが、何も出来ない自分に不甲斐なさを感じてしまいます😰

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    知恵熱的なものですかね🤔慣れると無くなると思いますよ😊!
    私も復帰後は有休マックス使いました!仕事は子どもの体調が安定したあとに仕事で返せば大丈夫ですよ👌
    今は仕方ないです!
    家事はお手伝いしてもらえるならば、今は甘えましょう!!👍

    • 5月9日
  • ちゆう🐭

    ちゆう🐭


    私の測り方がおかしいのか園の体温計がおかしいのか…謎です😂変わった事と言えば、便秘で硬い便だったのに緩くなり毎日するようになりました💡微熱と関係あるんですかね🙄?やはり復帰後は有給使わさりますよね💦子供の体調が落ち着いたら仕事に専念したいと思います✊

    • 5月9日
コタまんま

ホントに・・・😖
復職したばかりって、辛い~😭
なんで私だけ?!って、こんなに頑張ってるのに・・・
無性に旦那が憎くなったり・・・( ノД`)…自分を必要以上に責めたり(T-T)

いっぱいいっぱいですよね~😭
私もそうでしたよ☺️やっと乗り越えた‼️と思ったらコロナ😖また負の連鎖に陥りました😓

大丈夫ですよ😃子供の成長に気づけるのなら✨忙しい中でも子供に目が向いてる証拠です😃💕
子供の年齢ぶんしか、ママやってないんだから、子供と一緒に成長しましょ🎵

  • ちゆう🐭

    ちゆう🐭


    分かります…💧自分を責めてばかりです⤵️そしてまわりにもあたってしまって自分が嫌になります💦子供には何も罪はないのに駄目な母親だなって毎日思います。ストレスの発散の仕方も分からずでいつも溜め込んで爆発してしまうんです💥優しいママになりたいです🥺

    • 5月9日
  • コタまんま

    コタまんま

    私も昨年、上2才、下6ヶ月で保育園行きだした?行くよ~って、時から熱の嵐😓
    月の半分以上休み、昨年度有給40日近かった・・・( ノД`)…

    復職後、部署替えだしで精神もかなり病み、旦那にあたり離婚の話しなんて何回もありましたよ😖

    私の言う通り動かない子供に何回怒ったことか・・・(それは今もです(T-T))

    大丈夫ですよ😃仕事に真摯に向き合ってる姿は必ず誰か見てます🎵
    それは、私にとっては同僚ではなかったですが・・・💦

    • 5月9日
  • ちゆう🐭

    ちゆう🐭


    園での熱も1ヶ月近く続いているのですが、通い始めはこんな感じなんですかね…😢コロナで出勤日数少なくなってしまったので休みたくないのが本音です💦我が家も離婚話は何度もあります😭上手くいかないものですね、、

    • 5月9日