※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و
妊娠・出産

5月末〜6月頭に出産した方への質問です。入院中のパジャマは長袖?半袖?ズボンは長ズボン?短パン?どちらを持っていくか悩んでいます。

千葉県に住んでます!関東にお住まいの方回答お願いします😆

5月末〜6月頭に出産した方または出産予定の方々、入院中のパジャマは長袖ですか?半袖ですか?

コロナの影響で面会禁止なので、入院中のパジャマ等も全て持っていく予定です。受付を介せば荷物の受け渡しはできるらしいのですが、上の子もいるのでなるべく来ない方向で考えています!

パジャマ以外ほとんど詰め終わりましたが、パジャマの丈でどちらを多めに持っていくか迷ってます💦上は半袖でも涼しければパーカー羽織ればいいかな〜と思っているので半々で持っていく予定です。問題はズボンで悪露で一人目の時途中で着替えたりしたのでパジャマだけじゃ足りないと思い、プラスでジャージを持っていくつもりなのですが、長ズボンがいいか、短パンでもいいのか...
ちなみに家ではもうショートパンツ丈でメディキュットで寝ているのですが、短パンだとあの人半ズボン...とかってなっちゃいますかね?💦

コメント

マリー✫

2年前の6月に千葉県で出産しました、参考になるかわかりませんが😂
半袖の方はいなかったですね、あと食事がラウンジということもありショートパンツの方もいなかったです🙂
わたしは病院で借りたパジャマでしたが、長袖でちょうど良かったです😊
個室なら温度調節もできますしね👶
あとは病院によってだと思うのですが、コロナ対策で換気をすることもあり窓を開けたりしてたら少し寒いかな?
半袖がいいならパーカーがあればいいと思います😺

• 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

コメントありがとうございます☺️
    私も食事はラウンジだったのですが、きっとコロナで部屋食だろうなと思っていて...
    個室希望ですが一人目のとき途中まで個室空いてなくて大部屋だったので、大部屋だとエアコンとか調節もできないよなあと思ったのですが、やはり半袖、ショートパンツの方はいませんでしたか🤣恥ずかしいのは嫌なので(笑)長ズボンにしようかと思います😂

• 5月9日
ママリ

うちも全く同じです‼️
5月後半か6月頭に産まれる予定で入院中の面会禁止の為、受け取りは出来るけど上の子がいるので来なくても良いように全部持って行きます。
私は薄手の長袖2枚、半袖1枚とカーディガン1枚用意してます!

全く同じですね😆やはり上の子いると面会できないならなるべく来なくてもいいようにって考えちゃいますよね💦
    パジャマの洗濯とかはできる感じですか??私の産院はできないので汚れたら手洗いはするつもりですがそんな早く乾かないだろうなと思ったら枚数何枚持っていくべきか迷っていて😢

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

私の産院も洗濯機ないです💦
    出産した日は病院で用意されているガウン?みたいなのがあってそれをパジャマにするので持って行くのと合わせて4枚って感じですかね。

• 5月10日

洗濯機はないんですね💦
    なるほど!4枚でなんとかする感じですね!どれくらい持ってけば足りるのか本当迷走中です🌀

• 5月10日
mi

一枚は薄い長袖持っていって、あとは半袖とパーカーとかでいいかなあと思ってます*
ズボンは長ズボン持っていきます!
半ズボンは家以外だとちょっと恥ずかしいかなと思って…笑
あとはエアコンで室温調節しようと思ってます○

コメントありがとうございます☺️半袖とパーカー予定の方がいて心強いです!!やはり半ズボンは恥ずかしいですよね😂私も長ズボンにしようと思います!!!
    個室が空いていればいいのですが、大部屋だとエアコンでの調節もなかなかできないですよね😂個室が空いていることを願うばかりです😂

• 5月9日
サクラ

私は持ち込み禁止なので、病院で借りる予定なんですが、持ってくとしたら半袖短パンです!私は大部屋予定なので、特に自分の好きに温度調節出来ないだろうなーと思うと、絶対他の人より暑がりなので😓
以前別の産院でもパジャマかりましたが、ワンピース型で、膝下くらいだったので、短パンとそんな大差ない気がします。あと、他人のそういうの考える余裕もない!笑

私も人より暑がりなのでそこはネックでした😭半袖短パン持ってくとのご意見嬉しいです!そして最後の一文納得です!たしかに他人のそう言うの気にしてる余裕はないですね🤣笑

• 5月9日

半袖のワンピースと羽織ものもってって、下はセットでついてきた7分丈のレギンス?みたいなやつにします!
病院で指定された着圧ソックスはくので下は特に気にしてなかったです💦

病院指定の着圧ソックスなんてのがあるのですね!私もメディキュットを履く予定なので長ズボンより半ズボンの方が履きやすいけど半ズボン恥ずかしいかなとか思って投稿させていただいた次第です💦
    上は半袖でもよさそうですね😊

• 5月10日
ママリ

私も千葉県で週数同じです♡
パジャマは産院用意ですが、薄手のネグリジェなので下に履くものあると良いと言われました。出産当日と翌日は悪露がすごそうなので、ネグリジェだけにするつもりですが、長ズボン(家で着るパジャマの下、レギンス型のもの)2枚用意しました。最近は家で7分袖のマタニティ パジャマ着てます!

わ〜本当に週数同じですね!!臨月入ってから私毎日ドキドキしてます🤣笑
    そしてパジャマ産院用意ありがたいですね😭羨ましいです!悪露すごそうですよね💦一人目のときけっこうズボンまで汚してしまったので、着替えを多めにと考えなくてはいけないのにこの面会禁止、本当コロナが憎いです😠

• 5月10日
さゆこ

今切迫で入院中ですが
半袖長ズボンのパジャマ着てます!(笑)

看護師さんや
助産師さん達も
スクラブ(医療着)
皆半袖着てます😃😃

もお全然寒く無いですよ( ¯•ω•¯ )

今、入院中とのことですが、体調大丈夫ですか??😢

そしてとてもとてもありがたい情報をありがとうございます!みなさん半袖なんですね!!!ほぼ半袖にして長袖の枚数減らします!荷物が減りました😂助かります😂

• 5月10日
R

千葉県です😶
5月頭と後半に出産しました。
セット売りの半袖パジャマ下は長ズボンと半袖、半ズボンで過ごしていました😁半ズボンの方は見かけなかったです笑笑 メディキュットを履いていたのでいいかな?って感じでした🤣

半ズボンにメディキュット履いてればありですかね🤣?みなさまにお会いする場面(授乳室での授乳など)は長ズボンにしようと思うのですが、部屋で過ごす時間は長ズボンじゃ暑かったら...とどうしても考えてしまって😂

• 5月10日
さくひ

千葉県で先週出産しました。
先週は夏日だったりもしたので、半袖で正解でした。朝晩の冷える時はカーディガン羽織って調整しました。
一人目は6月末だったので、半袖でしたが自分を含め、ズボンは短い人はいなかったです。
ただ、私は暑がりなのと着圧ソックス履きたいので、寝る時だけユニクロのリラクにしたりしてました🩳

コメントありがとうございます☺️そして出産おめでとうございます💖
    先週とても暑かったですよね💦やはり上は半袖で涼しいときように上に羽織るものというスタイルでよさそうですね🙆‍♀️
    私も暑がりで着圧ソックス履きたい派です。寝るときだけ変えるのはいいですね!!素敵な案をありがとうございます!

• 5月10日