※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の冷凍保存について質問です。10倍粥も冷凍保存されていますか?毎回作る必要があるでしょうか?保存容器のお勧めがあれば教えてください。

【離乳食初期】離乳食を冷凍保存されている方に質問です。
10倍粥も冷凍保存されてましたか??
初めは、1日1回1さじからなのに、みなさん、毎回(毎日)、その都度作られているのでしょうか??

また、冷凍保存にお勧めの保存容器がありましたら、教えてください。

コメント

べき

初期からいまでもストック冷凍してますよ☺️
最初は10倍がゆをこさじ1ずついくつか冷凍して、食べるようなら翌日こさじ2にしたり…としてました。

リッチェルのわけわけフリージングトレーをいまでも愛用してます。
固すぎず柔らかすぎずで満タンまで入れなければ比較的軽い力で取り出せます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり10倍粥も冷凍ですね😆✨息子には申し訳ないかもですが、私はそうしようと思います😆❤️
    リッチェルのトレー、見てみます。ありがとうございます。

• 5月9日
ママリ

全て冷凍してます!
その都度作るのが大変なので、冷凍してると楽チンですよ😊
私はリッチェルの製氷皿使っています!DAISOのは固くて出す時に大変でしたが、リッチェルのは比べ物にならないぐらい力がいりません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ちなみに、冷凍した場合は、どのくらいの日にちで消耗させてますか??
    リッチェル、いいのですね!
    ありがとうございます😆

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

本には1週間で使い切るようにと書いてますが、最初は量が少ないのでたくさん作って2週間ぐらい掛かって消費したこともあります😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!衛生面もこわいですしね💦💦
    ありがとうございます😊

• 5月9日
2児のママ🌈🧸

全部冷凍してます!
リッチェルのいいですよ。取り出しやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェル、いいのですね!
    ありがとうございます😊
    やはり冷凍しておいて、あげる直前にレンチンですね!😆👍

• 5月9日
むー

全部冷凍してます☺️
そのときつくるのは豆腐ゆでるくらいです😂
皆さんオススメのリッチェルのを使ってます!最初は一番小さいやつ使ってましたが今は大きいやつ買い足しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!豆腐は確かに冷凍は…ですね😊
    大きさもいろいろなら、使い分けもできますね😆
    ありがとうございます😊

• 5月9日
みずたま

10倍粥も冷凍してました!!
私は100均の製氷皿を使ってましたが、トマトとかイチゴとかは分量が少ないと容器にへばりついて取れませんでした😩💦何個か無駄にしました😥💦
1週間ぐらいで食べ切るのがいいと思うので、野菜など種類が進んで来たら、まとめて茹でたりして、毎日組み合わせて食べさせるみたいにしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均だとそんな感じなんですね💦😅
    冷凍の方がいろいろとパパっと組み合わせられそうですね✨😆
    ありがとうございます😊

• 5月9日
Himetan❤️

初期から今も冷凍保存してます☺️
小さじ1とかの少量だとレンチンすると蒸発したり食べさせようとした時にべぇーと出させれたり手足をバタバタされてスプーンを飛ばされたりもするので少し多めに冷凍してました。
100均の製氷皿を使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!少し多めに冷凍ですね!参考になります😆
    ありがとうございます😊

• 5月9日