※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
その他の疑問

ラクマの送料についてなんだか納得がいかずモヤモヤしています…☁️ラクマ…

ラクマの送料について
なんだか納得がいかずモヤモヤしています…☁️

ラクマでニットが売れたので、かんたんラクマパックを利用しファミマからヤマトの宅急便で発送しました。送料は売上金額から差し引きになります。

先程受け取り通知があり、いつもは特に見もしないのですがふと送料のところをみると宅急便100のサイズになっており1150円も引かれていました。ただでさえラクマはメルカリに比べて送料も高いですし、80サイズ以内におさまっていることを自分でメジャーで測り、確認して発送したのに、なんか納得がいきません😾😫💦💦
何センチだったかはっきりは覚えていないんですが、80センチギリギリとかじゃなく70センチちょっとだったはずなんです❗️

もう購入された方のお手元に届いていますし、どうしようもないんでしょうか。。そもそも測ったのはヤマトなのかコンビニなのか…?どこに問い合わせたらいいのかもわかりません💔送料が高すぎるせいで売上金が300円ほどにしかならず、すごーーーーく納得いかないです😢もー🤬

コメント

ママリ

コンビニで送ったならコンビニで計りますよ
目の前で計ってくれませんでした??

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます✨以前は目の前で計ってくれていましたが、最近は計られることなくそのまま預かられる感じです💦
    伝票をみたらヤマトで計測、と書いてありました💦

• 5月11日
み

メルカリの話ですが…
送料が途中で倍近くに変更になってて、事務局に問い合わせたら返金してくれました!
ダメ元で問い合わせしてみてはどうでしょう?💦

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます✨
    そういう事もあるんですね💦だけど返金してもらえたのはよかったですね☺️❣️
    厳しそうですがダメ元で問い合わせしてみました😅返事待ちです📱

• 5月11日
ルル

コンビ二が間違えたのではないでしょうか?(´・ω・`;)

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます✨伝票をみたらヤマトで計測、と書いてあったのでヤマトなのかもしれません💦もー面倒くさいです😭

• 5月11日