※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが夜中に何度も起きてミルクを欲しがり、日中も6回ミルクを飲んでしまう悩みがあります。体重は平均程度で、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後3ヶ月半です。
ミルクが1000超えてしまっています😭
ここ1週間、夜中に起きるようになり、、ミルクをあげないと寝てくれないのであげてます。
日中は3.4時間おきですがどうしても6回になり
180じゃないとたりないので1080になってしまいます😭
白湯などで誤魔化してもダメでした😭おしゃぶりも出されてしまい、、抱っこなどしても5回にはならなくて😭同じような方いますか?
200飲める勢いで飲んでます😭180にとどめてます。体重は真ん中くらいです。

コメント

5人のまま

80ぐらいそんなに気にしなくても…

• みいと

みいと

1000超えると胃に負担がかかるとママリで書いてあって注意されてる方がいたので気になって質問してみました😭

• 5月9日
  • 5人のまま

5人のまま

うちの子結構飲む子で1回が3ヶ月なら260は飲んでましたが、病院で聞いたら
    その子その子で違うので、飲むならあげていいと言われましたよ!

ちなみに、これを他のところで言ったら

飲む量にきっちりしてる人に批判されましたが(笑)

あなたが言われただけでほかの人は違うでしょ!

みたいな笑

なので、みぃとさん判断で半分聞いててください!

• 5月9日
  • みいと

みいと

そうなんですね!そう聞いて安心しました😣❤
    5人のままさんのお子さんは特に胃などの異常もなく、スクスク育ちましたか?🥳
    やたらと胃に負担と書いてあり、、でもずっと泣かせているのもストレスで😭
    あげたいと思います!

• 5月9日
  • 5人のまま

5人のまま

むしろお腹すいてる方が可哀想に思っちゃいます。

私がご飯ろくに与えられなかった育児放棄家庭に育ったもので😅

• 5月9日
  • 5人のまま

5人のまま

なにも異常ないです!

末っ子が250あげたら足りなくて大泣きしたので、プラス100作って渡したらやはりいつも通り300ぐらい飲んでます( ˊᵕˋ ;)💦

みんなこんな感じです

• 5月9日
  • みいと

みいと

では1000は普通に超えちゃってました?😣
    ここ毎日超えていてさすがに飲み過ぎなのかなと思っていたんですが、もうどうにもならないので、、何か異常が出ない限りは考えるのをやめようと思います😭初産で何もわからず、気づいたらノイローゼになりそうなくらい考えていました😭

• 5月9日
  • 5人のまま

5人のまま

私1人目から特に調べることもなければ、当時はガラケーでママリなどもなかったのもあり離乳食のグラムも測ったことなくて最初は1口からとか知らず食べるから食べるだけ離乳食とかもあげてました。

が長男も普通に成長してますよ!

ママリ初めてから

うわー。いちいち離乳食のグラムも計ってんだー。とか思ってます。

私は毎回食べすぎかな?とか食べなすぎかな?て思うと産んだ産院が小児科もやってるのでそっちで相談してますよ。

やっぱ素人よりしっかり勉強した病院の先生しか信用出来ないので!

• 5月9日
  • 5人のまま

5人のまま

あ!1000は普通に超えてます!

• 5月9日
  • みいと

みいと

そうなんですね😭詳しくありがとうございます。今ってネットで調べれば直ぐに分かる分、ちょっと神経質になりすぎることも出てきちゃうなあと感じました😭
    何も異常なく育ってくれてるので神経質にならずに子育てしていこうと感じました😭

• 5月9日
ゆめ

生まれてから3回ほど1000超えた日がありました😭でも赤ちゃんの胃への負担が大きいということで、あやすか、おしゃぶり、糖水、それか、1回の量を増やしてミルクの間隔あけてます!

はくあ

そこまで気にすることないですよ!
飲んでてもなかなか増えない子もいますし、体重の増え方に注意しておいたらいいと思いますよ😊

• はくあ

はくあ

1000超えたくないのであればおしゃぶりとかどうでしょう?😊

• 5月9日
  • みいと

みいと

ですよね😭ありがとうございます😭おしゃぶりは拒否されてしまいます😭

• 5月9日
BossBaby@💗☃️💛

180飲むのに何分くらいかかっていますか?
大体8分から10分くらいで飲みきるのがよいですよ😉
それより早く飲みきるのであれば乳首をサイズダウンしてみてはいかがでしょう?

• みいと

みいと

10分くらいで飲み終わります!

• 5月9日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

10分くらいなら丁度良いですね😅
    しばらく様子見で、体重が増え過ぎたりしなければ大丈夫かと思いますよ😉
    遊び飲みをしだす時期にも近付いていますし😓

• 5月9日
  • みいと

みいと

3ヶ月、満腹中枢が分かってきてミルクが減るお子さんがちらほら見えますがうちはとても飲む子で、、😭まさか3ヶ月すぎてもミルク量で悩むとは😭ありがとうございます😭あまり考えすぎないようにしますね😭

• 5月9日
おみそ

ミルク薄めるとかですかね💦
あと乳首をサイズアップしたのであれば前のに戻すとかあえて新生児用にするとか!

80くらいならそこまで気にしなくてもと思いますが、毎日だと心配になりますね💦

夜中のミルクも180じゃないとなんですかね?💦

それか泣かせるネントレで強制的に夜は寝かせるようにするとか😭

• みいと

みいと

ミルク薄めてみます😭

• 5月9日