※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の完ミの赤ちゃん、離乳食は80g×2、ミルクは700〜800ml。離乳食を徐々に増やしています。

生後7ヶ月で完ミの方、離乳食の量とミルクの量はどれくらいですか?😊
うちは離乳食80g×2、ミルクは700〜800mlで、離乳食を徐々に増やしているところです💪

コメント

ともも

離乳食160gx2
ミルク500mlです🍼
離乳食の増やす量がいまいちつかめてません😓

• ピケ

ピケ

私は2日おきに5gずつ増やしてるところなんですが、これでいいのかと迷い中です😅
    難しいですよね😭
    離乳食後のミルクはどれくらい飲みますか?👀

• 5月9日
  • ともも

ともも

本当はあげなきゃダメだと思いますが食べた後に速攻でコロコロし始めるのであげてません😱
    50mlくらいにしても吐いてたので吐き防止でやめちゃいました🙅‍♀️
    食べる量増えると冷凍ストックが大変ですね😅

• 5月9日
  • ピケ

ピケ

うちもなんです💦
    まだ離乳食後にミルクあげてるんですが、吐き戻しがすごくて😅
    ミルクは離乳食のときとは別のタイミングであげてますか?
    ストック大変です。。毎日のように何かしら作ってます🤣

• 5月9日
  • ともも

ともも

我が子も吐き戻しが多くて😓ミルクすると離乳食で食べたものまで吐いてたので🥕7時半に離乳食して12時に🍼してます🥰
    食べてくれるの嬉しいけどストック大変🥬野菜もなぜか高いし💸

• 5月9日
  • ピケ

ピケ

わーうちとほんと一緒です😂💦ゲップと同時に離乳食吐いてます😅
    そしたらミルクの回数少ないですか?👀色々聞いちゃってすみません🥺
    野菜高いですよね😭国産の買ってて、それだけで倍くらいするし…😢

• 5月9日
  • ともも

ともも

同じ子がいてちょっと安心しちゃいました😅ミルクは4回ですがうち1回はお風呂後に30飲ませる程度です🍼吐くタイミングが多くて😞
    吐き戻しそろそろなくなってほしいですね🥕

• 5月9日
  • ピケ

ピケ

私も安心しました❣️
    じゃあ3回+1って感じなんですね☺️💡
    うちはがっつり?4回なので、様子見ながらミルクの量も減らしていこうと思います🤔
    吐き戻しも慣れましたが、やっぱりかわいそうなので、早くなくなると嬉しいです💦
    色々教えていただき、ありがとうございます🥰

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

離乳食は種類によって食べさせる量が違うので、gで管理するのは危険かと。
うちは粥60g、野菜類30g、魚10-15g、豆腐30gを2回です。
タンパク源は魚か豆腐どちらを1食で食べさせてます😊
ミルクは1日トータル600-800くらいです😃

• ピケ

ピケ

書き方が悪かったですね💦
    もちろんお粥、野菜、タンパク質それぞれ計ってあげてます💡トータルで80gって意味でした😆💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて新たにコメントしてしまいました💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも書き方が悪かったです。
タンパク源は種類によって食べさせる量が違うので、豆腐30g食べるからと言って魚30gは食べさせないって意味でした😭