※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみ
子育て・グッズ

2歳の息子が夜泣きがひどく、夢の中で叫んで泣いている。声をかけても聞こえるが、泣き続ける。同じ経験の方、治療法や対処法を教えてください。

夜泣きについて

2歳の息子の夜泣きがここ1ヶ月ほどひどいです。

コロナで外出自粛ですが、
晴れた日はお散歩するなどして外に出ていますし、
お昼寝も夕方には差し掛からないようにしています。
下の子がお腹にいることもあるのでしょうが、
夜泣きが酷くて私も旦那も疲れてしまっています…

夜泣きの仕方なのですが、
大体毎回何か寝言を叫んでから
大泣きしています。
「おそといくー!」とか「だしてー!」「ピンク〜!!!!」とかとにかく
なんの夢見てたの?という感じです。

夜驚症も調べたのですが、
声をかけると一応こちらの声は
聞こえているみたいで、
「お茶飲む?」や、「大丈夫だよ」「朝になったらお外行こうね」等言うと、
「のまない!」「大丈夫しない!(?)」「お外イヤ!」
と返事してまためちゃくちゃ泣きます。
夢の途中で起きたのか、
とても怒ったり泣いたりしています。

お子さんが同じような感じだった方
いらっしゃいますか?
どのようにして治っていきましたか?
また、対処法などありますか?

コメント

猫LOVE

うちの息子も1歳頃から4歳まで夜泣きが1時間に3〜4回あり、私寝不足で死にそうでした😅💦

とにかく年齢が上がっていけば少しずつ寝る時間も長くなっていきました😅

朝まで一回も起きずに寝るようになったのは5歳過ぎてからでしたね😅💦