※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。保育園の日は夜1回、休みの日は昼寝と夜2回授乳。最近、授乳回数を減らすか悩んでいます。胸の張りもなくなりつつあります。ズルズル続けるのは可哀想でしょうか。

授乳なのですが保育園の日は夜の寝かしつけの一回だけ、お休みの日はお昼寝と夜の寝かしつけの二回でした。

昨日1日授乳なしだったんですが、8:00-15:00保育園(お昼寝は10分から30ふん程度)
夜、お風呂いれる頃にはウトウトしていて、布団で少し愚図るもすぐ寝ました。

今日は保育園お休みで、お昼寝は授乳なしで寝ました!(初めてです…)
このまま夜の授乳をなしでいくか…。

私の胸はここ数ヶ月張ることなく、吸われると出るような感じですが、どんどんツーンとした感覚はなくなってきました。

このまま断乳に向けて覚悟を決めるか、夜くらいは授乳をしようか…と揺れてます(T_T)

完母で、フォロミは拒否でした。
1日三食食べれてます。

気持ちは、夜だけ授乳ですが…
あんまりズルズル続けるのは可哀想でしょうか(T_T)

コメント

うい

1歳過ぎているならなしでも大丈夫だと思うのでもし欲しがらないようならこのまま卒乳を促してもいいと思います😊