※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
家族・旦那

マイホームを検討中です!今すぐじゃなくても今後は建てるつもりです!自…

マイホームを検討中です!
今すぐじゃなくても今後は建てるつもりです!

自分達が建てたいと思う場所があって
住宅街です。今住んでるアパートもその近くです
治安もいいし住みやすいところです😇

ですが、、一つだけ問題があります....
義理親の家が近いと言うことです....

なにかとうちに来たがる義理母...
多い時で週4とかできてました...
連絡なしで来たりするからストレスで旦那に
そんなにこられたくないしそんなに頻度よくあってたら
普通に連絡くるだけでもイライラするし実家で
みんなでご飯食べようと言われるのもいきたくなくなると
旦那に伝えました。

すごくお節介で断ってるにもかからず〜するよと正直うざいです...

旦那にお母さんの世話好きって何なんだろうねと
やんわりいったら正直お節介の域に来てるよねと
旦那もわかってくれました...

今はコロナだからお義母さん理解してくれてるんだろうけど家建ててコロナ落ち着いてきたらまた週4頻度でこられたらほんとにストレス抱えておかしくなりそうです。。

ってなったら近くに家建てないほうがいいのかな....

コメント

かなぶん

揉め事が嫌なら遠くに建てる。
どうしてもそこが良いと言うなら、一度義母(いれば義父も)と旦那さんも含めて顔つき合わせて話し合いですね!
週4なんてうざすぎ…
私は車なら30分だけど電車なら乗り継ぎ3本+バスの場所に家を建てて、車に乗れない義母の突撃は全くなくなりました。

それか、子供がある程度大きくなったら働いてしまうとさすがに来なくなるかなぁと思います。
元々予定があれば、ですが…💦

•  双子ママ

双子ママ

義理父は結構頭の硬い人でざ!昭和みたいな人でうちに来るのも2カ月に一回とかです!きたとしてもケーキ買ってきたからと玄関先まで来てじゃあね〜みたいな感じなので全くストレスは感じないです。ですがお義父さんもお義母さんがうちにこんなにきてるのを知らないらしいです...こっそりお義母さんがうちに来てるみたいです....訳わかんないです。、ほんとにうざすぎます....旦那のこともかわいいなわいいで

• 5月9日
  •  双子ママ

双子ママ

子離れできてなさすぎてきもいです

• 5月9日
  • かなぶん

かなぶん

知らないからこそ、知ったら注意してくれるんじゃないかなと思いました。
    義母もこっそり来てると言うことは知られるとマズイと思ってるんでしょう💦
    それか、義父にだけ表向き相談という形で密告するのもいいかもしれないですね。
    どちらにせよ、義母とは一度揉めるか遠くに住むかしないと足腰立たなくなるまで続きそうですね😅

• 5月9日
おかだ

私はそれが嫌で離れた場所に建てました…!たくさん来ると言うことは、義母さんに何かあったときも面倒見ざるを得なくなる可能性があると思い、本当は土地も貰う予定でしたが遠慮しました😅

•  双子ママ

双子ママ

無理です....こんなに辛いなのに今後お世話なんて....
    やっぱり少し離れたところに立てたほうが良いですよね....

• 5月9日
  • おかだ

おかだ

スパンと死ねたらお互い楽ですが、今のご時世長生きさせられるので、介護で十年とかザラにありますし、実際周りがそれで苦労してます。近いとやはりいろいろとせねばならなくなってきます😖

70歳から病気となると金銭的にも現状と変わって甘えてくることもあるかもと思い、私は黙っていま建ててる途中です🤣建てた後の事後報告予定w

• 5月9日

そこまでストレスなら可能なら少しでも遠くに建てた方がいいと思います💦
家建てると、アパートより義母さんも行きやすく感じるのではないですかね?!💦
連絡無しで来る回数が増えそう…
うちは私が義母が嫌いでそのことは義母も知ってるのでほとんど来ないですが、それでも家が近いので来ないかビクビクしてます…😅
やっぱりもっと夫に強く言って遠くに建てればよかったと後悔してます💧

•  双子ママ

双子ママ

やはりそうですよね....
    そこにどうしても建てたいなら自分も我慢なりほんとにくるの減らしてもらうかですよね。

わたしも嫌いって伝わってほしいです.....

• 5月9日

退会ユーザー

私は元々同居してて、義母のことが嫌いなのは態度に出まくりだったので😅

その地域が住みやすくても、嫌いな義母さんが近くにいることで住みにくくなりませんか?
    家を建てたら出ることはなかなか難しいです。

• 5月9日

スープが完全に冷める場所がいいと思います😂😂😂子供が巣立ってからも来られたくないし嫌だ(笑)

のりたまこ

うちはそうゆう義母なのを完全同居をして知っていたので隣にたてたらとか薦められましたが断り隣の市にたてました!
それでも車で20分なのでたまに突然来ますが会いたくないので車が止まっていようが出ませんw

•  双子ママ

双子ママ

笑っちゃいました😂
    わたしも居留守してみようかな〜😂😂

• 5月9日
mama

近くとか絶対嫌です😂❤️

気が休まりません😭
昼寝してるときにでもこられたりしたらブチ切れちゃいそうです😂

•  双子ママ

双子ママ

こないだ昼寝してる時にこられて子供は起きるわですごい最悪でした😍

• 5月9日
ラテ

治安もいい、住みやすいなら私はそこに建てると思います🤔
たぶん少し遠くに建てたぐらいじゃ義母はまた頻繁に来ると思います😖連絡なしで…
『わざわざ遠くに建てたのに』『だったらあそこに建てたかった』ってなるくらいなら義母を変えます!!
旦那さんも同じ意見なら強く言ってもらうか、私が義母に強く言うことを了承してもらいます!!
そして絶対に予備鍵は渡しません!!