※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

マフィンミックスで作れるマフィン以外のお菓子を教えてください🙏🏻ホッ…

マフィンミックスで作れるマフィン以外のお菓子を教えてください🙏🏻
ホットケーキミックスがどこも売り切れで、実家から送ってもらったマフィンミックスのみ手元にあります🥺
ただ、マフィン用のカップや型がなく、わざわざこのために買いに行くのも面倒なので、どうにかできないかと思い、、🤦🏻‍♀️
ちなみに家には紙コップなどもなく、丸型ケーキ型とパウンドケーキ型しかありません。
ホットケーキミックスであれば、混ぜたものを適当に丸めたりしてスコーンとか色々できたので便利だったのですが、マフィンミックスでも同じ使い方をしてよいのかわからず💦
ネットで調べてもマフィンの作り方しか出てこなくって困っています!どうしても無理なようであれば諦めて明日カップを買いに行こうと思います😩😩
よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

ママリ

マフィンミックスでも、バナナパウンドケーキとかいけると思います👍✨焼き時間がマフィンより長くなると思うので、焦げないように注意したり途中で真ん中を割ってみたりしすると良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!🥺💓なるほど、マフィン用に作られてる粉だからそのへん注意すればいいってことですね👏🏻とっても参考になりました〜✨トライしてみます👌🏻

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

きっと、しっとりとした美味しいお菓子が出来上がると思います😊楽しみですね✨✨

• 5月9日